teacup blogを利用させていただいています。

時々気分を変えてテンプレートを変更しています。現在ロンドン塔風な景色が気に入っているのに無地で殺風景なので、何度も背景の色と文字色を変えようとしても、全くかわりません。 

手続きは今まで同様#......を入れて、プレビューを見る!をやっているのですが?この風景には色が無い方が良いと言う事?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

んーと、補足要求。

Autopageアカウント取ってみた。

>現在ロンドン塔風な景色
「世界紀行-イタリア-」
かな?

>何度も背景の色と文字色を変えようとしても、全くかわりません。
この「背景」ってどこを意味するのかな?

こだわりデザイン変更
右下の
「スタイルシートの直接編集」で

#tcmainlay {
float: right;
padding: 0px 20px 0px 0px;
margin: 0px 0px 30px 0px;
word-break: break-all;
width: 592px;
background-color:#FF0000; /*赤くしてみる*/
}

/* 投稿記事の本文 */
.postbody {
color: #333333;
margin: 0px;
padding: 20px 10px 20px 10px;
font-family: Osaka, "Trebuchet MS", Verdana, Arial, sans-serif;
font-size: medium;
line-height: normal;
//下記削除
// background-image: url(/common/img/user/137-a/entry_bg_l.gif);

background-position: left bottom;
background-repeat: repeat-y;
background-color: #00FF00; /* ここ追加*/
}

どっちのこと言っているのかな?
多分(3) ページ全体の背景色だと

/* ブログ本体 */
#tcpbody {
width: 800px;
padding: 0px 0px 0px 0px;
margin: 0px 0px 0px 0px;
text-align: left;
margin-right: auto;
margin-left: auto;
margin-top: 0px;
background-color: #C9DDEB; /* ここの色が変わると思う*/
background-image: url(/common/img/user/137-a/base_bg.gif);
background-repeat: repeat-y;
}

んで

この回答への補足

Oh my god! こんなに色々な編集が必要なのですか?
今まで色見本のコードをimputするだけで背景色や記事の色も変わったと思うけれど。。。もう一度トライしてみます。ありがとう御座います。

補足日時:2006/09/22 16:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドヴァイスに従って、半信半疑ながら編集の項をクリック!

初めてなので、blogのスタイルがどうなっちゃうのか?と心配でしたが、どうにか色が着きました。って色見本の番号を控ええていなかったので右往左往しましたが、成程かなり複雑!奥の深いものです。こうやって一つ一つ覚えていかなくてはね。実に参考になりました。Tahnk you again.

お礼日時:2006/09/22 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QMTでblogを構築していますが...今後が不安

Movable Type(MT)でblogを構築しています。

Versionは 3.17-jaです。
レンタルサーバはロリポップを使っています。
DBはMySQLです。

記事の投稿数が400を超えたところなのですが、パフォーマンスが低下しています。
例えば新しい記事を投稿しようとするとエラーが発生します(connection time out)。

先日サポートの方と話して、投稿数が多くなると発生する現象で、mt.cfgの値を変えれば負荷の調整ができると言われ、変更しました。
確かにエラーは減ったように思います。

しかし今後記事が1000件、2000件...と増えていく中でこのままMTを使い続けて大丈夫なのか?という不安があります。

先日ネットサーフィンをしていたら、記事数3000件を超えた方を見かけましたから、問題ないのかもしれません。

しかし記事の投稿時、保存時のパフォーマンスは確実に遅くなってきています。

どなたかもう数1000件の記事を書いているけど問題ないよ、という方はいらっしゃいますか?

記事の増加に不安をもっているのでアドバイスをお願いします。

Movable Type(MT)でblogを構築しています。

Versionは 3.17-jaです。
レンタルサーバはロリポップを使っています。
DBはMySQLです。

記事の投稿数が400を超えたところなのですが、パフォーマンスが低下しています。
例えば新しい記事を投稿しようとするとエラーが発生します(connection time out)。

先日サポートの方と話して、投稿数が多くなると発生する現象で、mt.cfgの値を変えれば負荷の調整ができると言われ、変更しました。
確かにエラーは減ったように思います。

しかし今後記事が100...続きを読む

Aベストアンサー

↓のレスに対する回答です。
サーバーはさくらを利用していますよ。
こちらは、知り合いが用意してくれたので
なんで選んだかはわからないのですが、

私だったら安さで、ロリポを選んでしまってたかもしれません^^;

QBlog Petの背景を変えたいのですが。。。

背景を変えるには、まず 
画像をサーバーにアップしなければならないそうなのですが
「サーバーにアップする」とはどういうことですか?
やり方が全くわかりません・゜・(ノД`)・゜・

教えてくださいm(_ _)m

Aベストアンサー

画像のアップができないブログですか???
記事を書くときに画像は載らないのでしょうか??

記事に画像が載せられるなら、BlogPetの背景にしたい画像を記事と一緒にアップして、表示された画像を右クリックするとプロパティでその画像のURLがわかりますので、BlogPetの背景画像に指定できます。

Qgoo blogの記事をほかのblogサイトへ転記する方法を教えてください

goo blogに記載した内容をほかのblogサイトへ転記する方法を教えてください。

もしくは、goo blogに記事をアップしたときに、別な自分のblogサイトへリンクが更新されるなど、自動的に更新される方法があれば教えてください。

Aベストアンサー

ケータイか,メールソフトで書けば,送り先を複数に出来るんじゃないか?

QteacupブログのRSS をmixiに表示したい

mixi にteacupブログの更新を表示したいのですが、どうしたらいいのか分かりません。RSSを表示してくださいって書いてあったけど、そもそもRSS自体どんなものかも分かりません。とりあえず自分のブログのページのRSSを知ればいいと思うのですが、どうやったら調べられますか?

Aベストアンサー

1:mixiで「設定変更」を選びます。
2:「日記・ブログの選択」を「ミクシィ日記」から「その他」に変えます。
3:自分のブログのサイドバーの(たぶん)一番下にある「RSS」や「Atom」などのマークもしくはリンクのURLを、「日記・ブログのURL」の欄に記入する。

あとは変更を押し、公開するだけです。

Qseesaa.blog にログイン出来ません。

seesaa.blogを使ってる方いませんか?またメンテナンス?なのでしょうか?教えて下さい。

Aベストアンサー

 普通に表示可能だし、サインインも可能ですが?
履歴のクリアや、一時ファイルの削除後に更新してー


人気Q&Aランキング

おすすめ情報