プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「PS3」と「PS2」について、下記の2つのことを教えてくださいませ。

(1)プレステ3とプレステ2は、どこか違うのでしょうか?

(2)プレステ3とプレステ2では、ゲームソフトの映像のきれいさは違うのでしょうか?あくまで、ネットゲームではなく、「ソフト」のゲームでの話です。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

> (1)プレステ3とプレステ2は、どこか違うのでしょうか?




(1)次世代DVDのブルーレイの採用。
(2)スーパーコンピュータに匹敵するCPU「Cell」の搭載
(3)次世代DVDプレイヤー(ブルーレイビデオ)、DVDプレイヤー、
 SACDプレイヤー、CDプレイヤーを搭載している
(4)デジタルサラウンドに標準対応。
(5)HDMI搭載
などなど

プレステ2が登場したときワークステーションと言われてましたけど、
プレステ3はスーパーコンピュータに匹敵する演算能力があります。
またグラフィックス性能もはるかに向上し、ハイビジョン映像を、
毎秒60フレームで余裕に表示できてしまうそうです。


> (2)プレステ3とプレステ2では、
>   ゲームソフトの映像のきれいさは違うのでしょうか?

それは作り手の腕でしょうね。
でも、スペック上はプレステ3のほうが、より繊細な映像を
作り出せることは間違いありません。
1秒間に描画可能なポリゴン数もかなり増えているので、
動画になった場合でも、繊細な映像がリアルタイムで描画できるわけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても詳しい内容ありがとうございました。

ここまで、書いてくれると分かりやすいです。

お礼日時:2006/09/22 14:22

(1)について。

プレステ3の一番の特徴はやはり今話題のブルーレイという新しい規格を使っていることではないでしょうか。私も詳しいことは分かりませんが、何でも今出回っているDVDの約4倍の容量があるらしいです。またPSPとの何らかの連動があるみたいです。
(2)はっきり行ってPS2とは比べ物にならないほどきれいです。最近はゲーム雑誌などではよくPS3特集をやっているので一度見てみてどうでしょうか。http://www.square-enix.co.jp/e306/titles/fabula/ …
 これは今PS3向けに作っているFFシリーズの最新作の映像です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりゲームもきれいなんですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/22 14:21

最大の違いはメディア媒体です


PS2はDVDですがPS3はブルーレイディスクです
容量が違います

ネットであろうがソフトであろうが違うと思います
動画でも見て比較してください
ただしPSとPS2ほどの画像の違いを感じないかとは思いますが

値段もだいぶ違うんですが、このたび廉価版の発表があったそうですね

参考URL:http://www.jp.playstation.com/scej/title/tgs2006 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブルーレイが一番のポイントですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/22 14:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!