アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主人と付き合って8ヶ月の頃
A君と出会いました。
気になる存在で、数回デートをしましたが、
A君のことは、倦怠期やマリッジブルー等で
気になっているだけと考えを出し、主人と結婚しました。
その後、A君は友達としてメールや電話で、
やりとりすることが、たまにありました。
会う時は、友達をかいしてです。

その後、私に酒びたり&カウンセラーに通うほど、
精神的ショックなことが立て続けにありました。
主人とは、出張により半年離れて暮らす生活。
悩みも忙しくて聞いてもらえません。

その頃、支えになってくれるA君の
優しさに惹かれるようになり
ある日、彼と2人きりで会ってしまいました。
夜になって呑んだとき
今までの辛かったことが、せきをきったように
出てきて、A君に泣きついてしまいました。
そして、外泊してしまいました。
私は、A君が好きなのでそういう関係になりたいと
思いましたが彼は、何もせず
後ろからそっとぎゅっと抱きしめて
くれていました。
一緒にいると彼の優しさに触れ、
彼との価値観や趣味も知れば知るほど似ていて、
帰る頃には、すっかりA君が、好きになってしまいました。
でも、私は既婚者
この気持ちに無視できなくて、
気持ちだけ伝えて、別れようと思いました。
するとA君も、同じ気持ちだと言い、3年前出会った時から
気になっていたと言いました。
それから数日は、お互い付き合うといった雰囲気でした。

けれど、最近彼はいろいろ悩んで
友達に戻るかそれとも付き合うのか
自分の気持ちに自制をして私と距離を置いたり
といろいろと揺らいでいるようです。
別れたほうが良いのでしょうか。
彼に迷惑&ゆさぶりをかけて悩ませたくないと思いう
反面、気持ちに嘘は、つけないし距離を置いてくるA君に傷ついています。愚かなわたしにアドバイスお願いします。

A 回答 (22件中1~10件)

> 私は、A君が好きなのでそういう関係になりたいと

思いましたが彼は、何もせず

あなたは結局ご自分が結婚しているけれど他の男の人と寝たいと思ったわけですよね。
既婚でありながら他の人を好きになることがあることは否定しません。
けれどなんの覚悟もできていないときから体の関係をもちたいと思うのはちょっと無責任じゃないでしょうか?

--------------------------------------------------

> 昔からある伝統的な家柄なので、社会的、世間的なものからです。

相手の家がどうだとか、自分の家がどうだとかそんなことを言っているうちは自分の気持ちを貫くことなんてできません。
あなたが独身であろうと、たぶん同じようなことを言ってぐずぐずと理解者をなくしてしまうだけです。
彼を愛しているのですか?それすら疑わしいです。

--------------------------------------------------

> また、私が離婚を決意してA君と付き合っても結婚にいたるかわからないので、決断できません。そうなったとき、一人で生きていけるか金銭面でも不安です。打算的ですね、わたし。

離婚しても彼が結婚してくれるかどうかわからないから結婚生活からぬけれないなんて、彼にとってそのあなたの気持ちはどうでしょう。
信じられますか?全部すててもなにもかもなくしてもいいくらいの気持ちもないのなら誰かのことを愛してるとか好きだとか、どうすればよいかわからないなどという資格はありません。

ましてやご主人の収入で生活していてそれがなければ生きていける自信もないなんて。
たんなる甘えです。

たとえ離婚なさったとしても、そんな女を彼が生涯の伴侶として選ぶでしょうか。

あなたは今ご自分の立場で、ご自分の都合でだけしかものをみてないんです。
いちど冷静に、自分が彼だったら。と考えてみてはどうですか、
そのときご自分のような女を彼は選びますか?心から愛していけますか?

既婚者の恋愛を否定はしません。
でも覚悟がなさすぎです。
    • 0

こんにちは。

不倫とか浮気とか、まぁ人それぞれ前後関係などあると思うので完全否定はしませんが、貴女のように自分の人生なのにそれを人任せ(特に金銭面)にしているような人は大嫌いです(ハッキリ言って申し訳ありません)

また、それだけならまだしも不倫?で尚且つ自分の人生に責任もっていないくせに、2人の人間を天秤にかけて「どっちが良いかな~」なんて迷っているような人はもっと嫌です。
で、しまいには「Aさんに向いているのは旦那のせいです」と言わんばかりの文章。 

そういうことをするのであれば、まずは自分のことをしっかりと出来るようになってからにすべきでは?

ご主人とAさんのどっちを選んでも良いとは思いますが(ご主人には同情しますが)、そんなことよりまずは自分のことをしっかりと「自分1人」で責任もって生きていけるようにすべきではないですか?

#20の方と同じですが「なんで結婚したんだよ」って思います。
僕はまだまだ結婚できる器じゃないから結婚は考えられない25の男です。 だからと言って、貴女のように自分の人生にも責任をとれないような人間ではないと自分では思っていると思いますし、今後も責任をとれていく自信があります。

このままだったら、結局ダラダラと続くんでしょうね。
ご主人騙して、ご主人も稼いだお金使って不倫して・・・。

もしこの同じような質問を「男」がしたら、みなさんのように優しい回答はまずつきませんよ。

男だから許されない、女だから許される、、じゃないですが、せめて1人の人間として自分の人生の責任くらいは自分でとりましょうよ。
責任は自分でとる。 
これは男女なんて関係ないですよね?
大人か子供かの違いだと思います。

Aさんが良いなら、ご主人とのことはしっかりとご自分でけじめをつけましょう。
また、ご主人を選ぶなら選ぶで、Aさんとのことにけじめをつけましょう。

>打算的ですね、わたし。

違います。 自分に甘いだけです。
自分で何もできない子供と一緒です。
責任をとることが怖いだけです。
    • 0

結婚の意味を解っていらっしゃいますか?

ご主人とどういった気持ちで結婚を決めました?

確かに、結婚されてから、本当に好きな人に出会ってしまう事ってあると思いますよ、そういった気持ちも
なんとなく理解できます。

けれど、あなたの場合、ご主人と結婚前にAサンと出会って、ご主人を選んだのでしょ?
Aさんが引きぎみなのは、そういった何かが、ひっかかるんでしょう。

知人にあなたとまったく同じ状況の既婚女性がいましたが、
結局、ダラダラと関係は続いても離婚は出来ずにいましたね。結局、恋愛ごっこ。

私、30代、独身、女、からすれば、独身の邪魔すんじゃねーよ、迷うなら止めとけ。何で、気が済むまで遊んでから結婚しないんだよっ!て思いますね。(笑)

旦那さんよりAさんの方が色々な条件を満たし、気持ちがこちらにあるなら、離婚もありでしょう。

私としては、あなたに、ごたごたしてもらいたくないので、つらい時、支えてくれた人ってのは貴重ですけど、向き合う人を間違えてます。きちんと、旦那さんと向き合ってだめなら、離婚して、Aサンに行って下さい。

女の浮気はそうそうバレマセン。気が済む様にしたらいいと思います。

ばれなきゃ、気付かない程あなた馬鹿じゃないでしょ?
    • 0

#5です。

伝統的な家柄なので、離婚は無理というご心境なのですね。
「伝統的な家柄」というのはご自身でしょうか?旦那様側なのでしょうか?

また、伝統的な家柄なので…という心境は自分自身で考え抜いたものでしょうか、それとも昔からそう言われていたのでそういうものと刷り込まれているのでしょうか。

人生は一度きりですし、いつかは終わりも訪れます。
なんとなくそうなった、ではなく、自分の人生について自分自身折り合いを付ける必要があると思います。
結果は同じとしても、納得した上でのものと、なりゆきでそうなった、というのは後々違ってくると思います。
    • 0

どうも大人になりきれてない女性とお見受けしますので、夢見る夢子ちゃんでいるしかないのでしょうね。

たとえ不倫をしたとしても、離婚をしたとしても、自分の人生に責任を取れない器ですね、あなたは。
今のまま悩み続けるしか方法はないですね。

イイ女は、ここぞという時に「決断」しますよ。
別れる時も、男の胸に飛び込む時も。
そして決めたことを通します。
男はそんな女に惚れます。
    • 0

いつ人を好きになるってきまりは無いし、結婚してからいつ素敵な人と出会うかも知れません。

一度きりの人生ですから後悔の無いようにしたほうが良いですね。後悔・・・自分や家族や相手に対して。
    • 0

想いが強ければ強いほど、

そして、
いけない事と思えば思うほど、
それは甘美な世界への誘いの窓口。

結婚前ならそれは社会的に問題はない事でしょうけど、結婚している今、それは社会的にも法的にも裁かれる対象になります。

とは言っても、思いは募るばかり。

ダンナはどのような人かは知りませんが、出張等で家にずっといないのであればダンナは男としての責任を果たす事もできない。つまりは、ダンナの代わりに他の男性にその期間は変わってもらうしかないでしょ?

私は結婚はしていませんが、遠距離恋愛はしています。しかも、日本とアメリカという遠い距離を。そんな私が思う事は、自分が彼女をいない間は慰めて上げることはできないからそのような事があってもしょうがないと思いますが、実際はどうなっていることかは私は知るよしもありません。

ま、女性が本気で物事を隠し通そうとするならば男性にそれを見抜く事は至難の業です。しかし、ばれるときは、それは貴女が完璧に策を練っていても、相手の方からばれる可能性が十分にあるのでもし浮気をするならば徹底的にその彼を飼いならさないといけませんよ♪

秘密な関係ほど恋は燃え上がります。
自分にそのうそを突き通す自信がなければしない方が身の為ですよ!
    • 0

質問文に

A君を悩ませたくないなど
A君への思いや愛が書かれている反面
こんな関係になってダンナに申し訳ないということは一切かかれていません。

心は決まってるような気がするのですが・・・。
    • 0

#5さまの回答のお礼で、

>>また、私が離婚を決意してA君と付き合っても結婚にいたるかわからないので、決断できません。そうなったとき、一人で生きていけるか金銭面でも不安です。打算的ですね、わたし。

とありますね。これを見てあなたの器がわかりました。冒険はやめておいたほうがいいでしょう。覚悟がなさすぎです。
    • 0

今の旦那さんと、きちんと「けじめ」をつければ、後は自分の思うようにされたらそれでいいと思います。

書かれている状況から考えると、今の旦那さんとは、もう元には戻れないような状況になってしまっているように思います。なぜそんな相手と結婚してしまったのでしょうかという疑問はありますが、今さらそれを
責めても仕方ないことでしょう。

まだしっかりと旦那さんと話し合っていないのでしたら、もう一度真剣にお互いに話し合ってそれでもあなたが納得できなかったら、けじめをつける以外に術はないのでは。

辛いことだと思いますが、きちんと段取りは踏んで
そのうえであなたの思うように行動される分には、
誰もそれを咎めたり、責めたりすることはできません。
どうぞ、後で後悔したりしないように、しっかり時間をかけてよく考えて、そのうえで自分の気持ちを固めていってください。
    • 0