プロが教えるわが家の防犯対策術!

下記のアドレスにPS3とPS2は「互換性」があると載っています。

http://www.jp.playstation.com/info/release/nr_20 …

【質問内容】・・・互換性があるということは、PS2で、PS3用のゲームソフトを使うことができるということでしょうか?まさかとは思いますが、互換とはお互いにという意味なので。

もしかしたら、とんでもない馬鹿な質問かもしれませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

正確には、



| PS3は、これらPSおよびPS2規格ソフトウェアとの互換性を有しており、

です。
PS2はPS3のソフトに対して互換性なんか持ちません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/22 14:48

できません。


この場合の互換性とは”PS3でPS2のソフトが使える「上位」互換”のことを指しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

互換性といっても、上位と下位があるのですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/22 14:50

出来ません。


この場合の、互換性とはPS3に対してのものです。
つまり、PS3でPS2,PSのソフトを起動出来るという事です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/22 14:59

質問:PS3とPS2との互換性


http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1524283

○下位互換性 ×上位互換性
    • good
    • 0
この回答へのお礼

互換性といっても、上位と下位があるのですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/22 15:00

 PSでPS2のゲーが出来ないのと同じです。



 もし出来たらPS3を売る(作る)理由がありません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですよね。でも、もしかしたらと思って質問してしまいました。

どうもすみませんでした。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/22 15:01

ごめんなさい。

逆のようですorz>上位互換・下位互換
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2006/09/22 15:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています