CGIでフォームメールを作ったのですが、1回目だけサーバエラーが起こるとの指摘を受けました。
私の方でもローカルとサーバにアップしてからもCGIのテストは行ったのですが、ローカルで動かした後だったからか、1度もエラーは表示されず、原因が分かりません。
エラーが出た後、いったんブラウザを閉じてもう一度開き直すと動作するようです。
これの対処法をご存じの方、教えていただけますでしょうか。

A 回答 (1件)

CGIの仕様がわからないのでなんとも言えないのですが、一回目がエラーで、二回目にエラーが起きないというのは、基本的にセッションの概念のないCGIでは不思議な現象ですよね。


もしかして、2重投稿防止の機能がついていて、そこで何かエラーがおきているとかですか?
せめて、どういうCGIで、どんなサーバエラーなのか、ウェブサーバのエラーログにはどういうものが残っているのか教えていただかないと。。。。

この回答への補足

Perlのパスの問題じゃないかといわれ、確かにパスが間違っていたのでそれを直したら、エラーが出なくなったと言われました。でも、自分のPC以外じゃないと確認しようがないので、ホントにエラーが出なくなってるのかも分かりません。
エラーの状態は500サーバーエラーのようです。これ以外は分からないので、問題のCGIのURL載せておきます。http://komenuka.yonet.jp/

補足日時:2002/03/30 01:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

> 一回目がエラーで、二回目にエラーが起きないというのは、基本的にセッションの概念のないCGIでは不思議な現象ですよね。

そうなんです。私もこの症状は初めてなのでとまどっています。
何か思いつく点などありましたら、教えてください。よろしくお願いします。

お礼日時:2002/03/30 01:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ