最新閲覧日:

フレッツADSLの8Mに入りたいんですが、プロバイダーとNTT
先にどっちに連絡すればいいのでしょうか?
プロバイダーはOCNなので、オンラインでプラン変更とか
できるんですが、一体どっちを先に・・・
しかも今デジタル回線(ISDN)なので、それをアナログに変更しないと
いけないらしいですが、インターネット接続は毎日してますので、
できれば工事と工事の間を少なくしたいんですが・・・
よろしくお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんばんわ、jixyojiと申しますm(._.)m。



「ADSL FAQブロードバンド初心者編」
http://www.tky.3web.ne.jp/~morimoko/adslindex.htm

「ADSL詳細情報」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=215791

上記過去ログ内の「RBBTODAY」でお住まいの沖縄でどのような高速常時接続があるかを調べると「沖縄テレメッセージ」と言う会社がサービス・インしている可能性があります。はっきし言って地元密着型の企業の方が全国を相手にしているNTTなんかよりもはるかに良質のサービスを受けれるはずです。
ただどこのADSL事業者にせよISDNからアナログ回線に戻さなくてはいけないので2週間は見ないといけませんね。

「沖縄テレメネット」
http://www.otc.ne.jp/

NTTのフレッツADSLを奨めない理由とISDNのTAの処理方法は下記過去ログでお確かめ下さい。

「ISDNのTA処理」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=228098

それではよりよいネット環境をm(._.)m。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
そうですね。地元の企業のほうがいいかもしれませんね。
二週間ですか。結構長いですね。早めに申し込んでおきます。
でもどうせなら高速な8Mに入りたいので、やっぱりNTTのフレッツにします。

お礼日時:2002/03/28 10:53

私はNTTから入りました。

工事がすぐにできないときいていたので、でも私の入ったプロバイダは【プロバイダからNTT】に入ると割引特典があったそうです。後で知りました。他にも使用料の計算の仕方など月割りとか日割りとかあると思うので、プロバイダに直接電話してきいてみるのが一番だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
そうですね。プロバイダーに直接電話して聞いてみます。

お礼日時:2002/03/28 10:49

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報