OutlookExpressの受信トレイにある受信メールをMicrosoftOutlookの受信トレイに移動する簡単な方法があれば教えて下さい。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

『Microsoft Outlook』の『ファイル』→『インポートとエクスポート』で『インポート/エクスポートウィザード』が起動します。



『インポート/エクスポートウィザード』の『実行する操作を選択してください』という画面の操作一覧から『インターネットメールやアドレスをインポート』を選択→[次へ]

『インポート元のインターネットメールアプリケーションを選択してください』のアプリケーション一覧から『Outlook 4.x,5』を選択→[次へ]

その後、インポート先の指定や、重複時の処理方法などの選択画面があったと思いますが、適宜選択して進めばOKです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QOutlook2013一つの受信トレイで受信

Outlook2013でYahooメールも受信しています。
Yahooメールは、Yahooメールの受信トレイに別に入るのですが
これをOutlookデータファイルの受信トレイで受信したいのです。
その方法をご存知でしたら教えてください。

Aベストアンサー

2013も、2010の案内の次の方法で集約できませんか?
(Outlook 2010 で複数のメールアカウントの受信トレイを集約する方法 )
http://outlooklab.wordpress.com/2011/05/28/outlook-2010-%E3%81%A7%E8%A4%87%E6%95%B0%E3%81%AE%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%A2%E3%82%AB%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%88%E3%81%AE%E5%8F%97%E4%BF%A1%E3%83%88%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%82%92%E9%9B%86/

QOutlook Expressの受信トレイの場所って…

新しいパソコンに買い換えるのですが、Outlook Expressの受信トレイの中に入っているメールを新しいパソコンに移したいと思ってます。
ポストペットでしたら、受信簿のファイルはわかるのですが、Outlook Expressの場合ってファイルはどれにあたるのでしょうか?
どのファィルをバックアップしておけばよいのですか?

すみませんが、教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

C:\WINDOWS\Application Data\Identities\{??????}\Microsoft\Outlook Express のフォルダの中にあるはずです。
(????は任意の英数字でものすごく長いです)
アウトルックエクスプレスの保存先は”オプション--メンテナンス---保存フォルダ”で確認が出来ます。

Q受信トレイについて(アカウントのフォルダ分け等

お世話になります。
iPhoneのアドレス帳・カレンダーを同期するためにThunderbirdからoutlook2007に先日変えました。
Thunderbirdを使用していた際、いくつかのアドレスを設定していました。

受信トレイ
~~~@yahoo.com
~~~@hotmail.com
~~~@gmail.com

という風に受信トレイ内にフォルダを作りました。
iPhoneのアドレスは受信フォルダの下にあり、そこを開くと送信、受信、などが見れます。

お尋ねしたいことは2つ。
1つは各アカウントごとに受信、送信のフォルダを下に表示させたい。
iPhoneのアカウントだと、

~~~@i,softbank,jp
delated item
delated message
.
.
とアカウント(受信箱)の下に各フォルダが並んでいて操作しやすいのです。
今の場合だと3つのアカウントが入っている受信トレイの下に”送信トレイ””送信済みトレイ”があるのですが、どのアドレスを使用したか一つひとつ見ないと分かりません。

2つ目の質問は、過去のthunderbirdで受信した過去のメールをoutlookで受信すると思ったらしないのですが、再度受信する事は出来ないのでしょうか??

1つ目の質問が伝わらないかもしれないのでサンダーバードのアカウントの画像を添付するので見て頂けると分かりやすいと思います。
アカウントの下に送信、下書きを各アカウントに分けたい・・・という感じです。

お世話になります。
iPhoneのアドレス帳・カレンダーを同期するためにThunderbirdからoutlook2007に先日変えました。
Thunderbirdを使用していた際、いくつかのアドレスを設定していました。

受信トレイ
~~~@yahoo.com
~~~@hotmail.com
~~~@gmail.com

という風に受信トレイ内にフォルダを作りました。
iPhoneのアドレスは受信フォルダの下にあり、そこを開くと送信、受信、などが見れます。

お尋ねしたいことは2つ。
1つは各アカウントごとに受信、送信のフォルダを下に表示させたい。
iPhoneのアカウントだ...続きを読む

Aベストアンサー

iPhoneもThunderbirdも使ったことがないので何をしたいのかを理解していないかもわかりませんが、仕訳ルールの作成で出来ると思います。
http://support.microsoft.com/kb/950822/ja

Qエクスプレスで受信トレイの内容が表示されない。

エクスプレスを再立ち上げしたら、受信トレイの下に階層のディレクトリーを作成して保存していた受信メールが全て無くなりました。
受信メールには、ようこそアウトルックへのメールしか表示されません。
送信済みメールは、正常に表示されます。
なお、データファイル(*.dbx)を見るとそれらしき名前のデータは残っているような気がするので、
(1)データファイルを全て、バックアップをとり、インポートを試みましたが、だめでした。
(2)受信メールのデータファイルだけをバックアップをとり、インポートを試みてもだめでした。
大変困ってます(泣)お願いします。

Aベストアンサー

>なお、データファイル(*.dbx)を見るとそれらしき名前のデータは
>残っているような気がするので

(*.dbx)があるのであれば、
OE5.0の場合
1.[ツール]-[オプション]を選択し、[オプション]の[メンテナンス]タブをクリックします。
2.[保存フォルダ]ボタンをクリックし[保存場所]に(*.dbx)のあるフォルダを指定する。

※バックアップはあるけれど、保存フォルダにファイルがないのが原因ではと考えられます。

QMicrosoftOutlookで・・・

「削除済みアイテム」の中にうっかり友人用のフォルダをつくってしまいました。
ややこしいので消したいのですが?

Aベストアンサー

「削除済みアイテム」に右クリックして、「『削除済みアイテム』フォルダを空にする」を選ぶ。
そしたら、「削除済みアイテム」にある全てのものが消えてしまいます。
試してみてください♪


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報