プロが教えるわが家の防犯対策術!

よく聞くポピュラーミュージックで、題名の分からないものがあります。ご存じの方は教えていただけないでしょうか。

「歌詞やコード進行等」を書くな、というgooの規定により、大ざっぱな書き方でご勘弁いただきたいのですが、こんな感じです。

「ラ~ソ~ ソラどシラソミ~ レミソミソ#ミシ~ラ~ ミ~レ~ドミ~」(「ど」は高いドを示します)

ゆっくりめに、しみじみと聞かせます。オーケストラ演奏でよく聞いた気がします。

映画音楽か何かだっけ、と思いますが、そのへんも分かりません。どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

映画『追憶』(1973)のテーマです。

バーブラ・ストライサンドが歌っています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。おかげで分かりました。

調べてみると、この歌は「Mem'ries...」で始まりますね。じつは私はここだけは覚えていて、「メモリー……」で始まる歌を探したのですが、ミュージカルの「CATS」のテーマ「Memory」に行き着いてしまいました。この歌も有名で、しかも「メモリー……」という部分があるため、「あれ、この歌と混同したかな。すると、探しているあの歌は『メモリー……』ではなかったのかな。歌詞はなかったのかな」と分からなくなっていたところでした。