関節リュウマチについてくわしいHPを教えてください。

A 回答 (3件)

おしえてgooでも何度か質問されていますが、慢性関節リウマチは自己免疫疾患です。

(リウマチなどで、検索してみてください)
下のページでは、慢性関節リウマチのみでなく、膠原病一般について情報がえられます。

参考URL:http://www.click.or.jp/~setsuna/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

以下の参考URLサイトが参考になりますでしょうか?

更に、詳細がお知りになりたいのであれば補足お願いします。

参考URL:http://www.city.naze.kagoshima.jp/imcs/hcd/enc/1 …
    • 0

ここなんかどうでしょう。

スクロールして、下のほうに
「一 般 情 報」
というところがあります。そこに詳しい資料があるみたいです。

参考URL:http://www.rheuma-net.or.jp/
    • 0