畳二畳くらいの狭いスペースですが、自分で砂利をひこうと思っています。本やネットで調べたのですが、道具の名前とか専門用語(?)のようなものがあってイマイチよくわかりません。整地がしてないので、自分で大きな石などは取り除いてなんとなく平らにはなりました。
この後どうすればよいのか教えてください。
除草シートをはってその上に砂利をひくのかと思っていたのですが・・・?人はめったにその上を歩きません。

A 回答 (3件)

草を生えにくくするなら、除草シートを敷き詰めその上に、

砂利を敷きます、

砂利の搬入に、一輪車又は石箕など、
広げるのに ジョレン、角スコップなど
平らにするために、トンボ、
狭い場合は3cmX9cmX1mぐらいの木をコバ立てて使えば平らにしやすいですよ、
    • 0

砂利を敷くだけなら特別な道具は必要ないのでは?

手袋とシートを切るカッターかハサミがあれば十分。
角材なんかを使って表面を均すと奇麗に仕上がります。

防草シートを敷くと、雑草が生えにくくなります。
生えなくなる訳ではありません。

砂利はホームセンター等でお好きなものを。
厚さにもよりますが、1m2当たり3~4袋。20kg/袋。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まったくわからなかったのでとても参考になりました。
ありがとうございました。

• 0