私は今、ヘアカラーのミストを使っています!!
「ビューティーン・ハイブリーチ体験」ってやつです!
あとちょっとで目標の色って感じなのです。
が、
他の人の質問のところで、
「使用を止めてもどんどん明るくなっていった」
というのがありました。
しばらくミストはやめて様子をみようと思います。
何日くらい待ってみればいいと思いますか?
また、髪はひどく痛むのでしょうか?
お答え待ってます!

A 回答 (2件)

私は以前、パルティーのミストを使ったことがあります。


使用を止めてもどんどん明るくなっていったというのは、人それぞれだと思います。
kokko821さんもそうなるとは限りません。
私は・・・どんどん明るくなっていったかわかりません。

それから、髪はひどく痛みます。
私は枝毛が増えたというか出来ました。

様子を見るのなら1週間ぐらいではわからないんじゃないですか?
あともうちょっとで目標の色なら、そこで止めといて一ヶ月ぐらいまって
てっぺんから黒い毛が出てきたなーって時にまたブリーチすればいいのでは?
ミストの場合は残しておいてまた使っても問題なかったですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます!
やっぱり髪は痛むんですね…。
一週間じゃわからないですか…では春休みが終わる頃、また考えてみます。
早くもう少し明るくしたいというのもあるんで…
ありがとうございました!

お礼日時:2002/03/30 13:21

 私は『ブリッチャ』というミストを使っています。


 男なので、髪が太いせいか、逆になかなか色が抜けません。気の向いたときに不定期に使っています。
 いちばん最初は『髪が死んだ』感じがしたのですが、その後はそんなに変化はありません。
 使った直後は色が抜けたように見えるんですが、日にちが経つと逆に黒に戻る感じがします。
 でも1回に一気に抜くと、生え際が黒くなるのが嫌なので、今のやり方が自然でいいかなと思っています。
 日にちは1週間とかおけばいいのではないのでしょうか?
 参考になれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
少しおいてまたやってみようと思います!

お礼日時:2002/03/27 18:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qミストとは?

ヘアスプレーとミストの違いが分からないんです・・・
いつもはヘアスプレーを使ってるんですが、よく見るとミストってのもある。
どちらも強力セットと書いてあります。
パッケージを見てもどう違うのか分からないんです。
ミストの方には寝ぐせ直しみたいなことが書いてますが。
それにミストの方が若干高いです。
どなたかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

スプレーとは、缶の中に封入したガス(炭酸ガスやLPGガスなど)の圧力で内容物を吹き出す物。ガス圧力で飛ばすので霧が細かく飛ぶ距離や範囲も広くなります。またガスがある限り、押してる間ずっと出続けます。
ヘアスプレーに限らず色んな物に利用されています。圧力がかかるので大抵アルミかスチールの缶で出来ています。
ミストは霧吹きの要領で内容物を吹くので、ガスを封入する必要がない代わりにスプレーほど均質な霧にはなりにくいと思います。また一杯まで押しても出る量は常に一定で、ずっと出続けたりはしません。
容器の材質は自由なので、大抵透明なプラスチック容器だと思います。

整髪料としてはそれぞれに若干用途が違うと思います。ミストはポイントのセットに向いているし、スプレーは仕上げとしてセットを持続し型くずれを防ぐのに向いていますよね。
値段の事は良く分かりませんが同じ大きさの入れ物だとしたら、ガスがいらない分ミストの方が液量は多いと思います。

Q美容院でのヘアカラーと自宅でするヘアカラー

今美容院でヘアカラーをしてもらっています。もともと地毛が茶系なんですが、もっと明るいアッシュ系にしたので、1ヶ月半ごとぐらいに美容院にいっています。
ただ傷みも激しいし、お金もかかるので、自宅でできるようなヘアカラー剤に変えようか迷っています。
美容院の人には<自宅でするものはもっと傷みが激しい>と言われましたが。。
どうなんでしょうか?美容師の人、同じように思ったことある人、教えてください。

Aベストアンサー

結構高級な美容院で染めたことあります。手触りもさもさでショックでした。
ウチの母は自宅で染めてました(白髪染め)。傷んでましたよ。
元の地毛が茶系なら、思い切ってしばらく染めるのをやめてみてはいかがでしょう。一番回復するような気がします。秋に向けてダーク系、流行りそうだし。
色味の違いが気になるようなら、染めた部分だけ自宅でヘアカラーして、徐々に地毛にしていく(難しいかな?)という手もありますが。
自宅のヘアカラーは下手すると(痛みの激しいときにやったりすると)緑色になっちゃったりするんですよね~。
健康美髪になるようにがんばってください~!

Q映画ミストを上映する映画館について

映画ミストを上映する映画館が地元にはありません。
ほとんどみたい映画は地元にで上映していたのですが、
今回なぜ少ないのでしょうか。
ネットで検索しても皆さん不思議に思っている方が多いようです。

Aベストアンサー

回答になっていないかもしれませんが…

少し前に海外でこの映画を鑑賞しました。
個人的な意見ですが、あまり大作とは言えない作品のように思いました。
映画館側の期待度が低いのが理由の一つではないでしょうか。
集客が見込めない作品は、映画館側も買い(借り?)ませんから…。

Qヘアカラーのカラーが見れるページ

ヘアカラーのカラーがたくさん見れるHPを教えて下さい。

Aベストアンサー

検索サイトで「ヘアカラー」「カラー見本」でand検索してください。
しかし,私が検索したところ,とても参考になるようなところはないように感じましたよ。
しかも,メーカーサイトのものはまったくないし・・・。

Q無線LANアクセスポイント間の渡り

無線LANアクセスポイント間の渡りの設定

無線ルータ親(ルータ機能ON)--- 無線ルータA(ルータ機能OFF:ブリッジモード) ---- PC(無線)
               --- 無線ルータB(ルータ機能OFF:ブリッジモード)

3つ質問があります。

アクセスポイントとしてルータA、ルータBの2つがあるものとします。(どちらもルータ機能OFF)

1.2つのアクセスポイントにはそれぞれWEPキーなど設定したりオープンにしたり
  できるのでしょうか?

2.ルータAやB(アクセスポイント)自身のプライベートIPアドレスは親ルータから
  DHCPで取得させるべきですか?手動で固定設定すべきですか?(192.168.11.100 192.168.11.101など)

3.アクセスポイントを2つ使い「アクセスポイント間の渡りを作る」場合。

  アクセスポイントが1だと、PC→ルータA(アクセスポイント)→親ルータ→インターネットとするところを
  PC→ルータA(アクセスポイントA)→ルータB(アクセスポイントB)→親ルータ→インターネットと
 「アクセスポイント間の渡り」を作りたい場合、まずPCでアクセスポイントをルータAとした場合、
  ルータAが次に直接親ルータに繋がるか、ルータBを経由して親ルータに繋がるかと言う、
  2つの経路があるんですが、ルータA(アクセスポイントA)にどういう設定をしないといけないのでしょうか?


ネットワークに詳しい方ご指導よろしくお願いします。

無線LANアクセスポイント間の渡りの設定

無線ルータ親(ルータ機能ON)--- 無線ルータA(ルータ機能OFF:ブリッジモード) ---- PC(無線)
               --- 無線ルータB(ルータ機能OFF:ブリッジモード)

3つ質問があります。

アクセスポイントとしてルータA、ルータBの2つがあるものとします。(どちらもルータ機能OFF)

1.2つのアクセスポイントにはそれぞれWEPキーなど設定したりオープンにしたり
  できるのでしょうか?

2.ルータAやB(...続きを読む

Aベストアンサー

>無線ルータはルータ機能をOFF(ブリッジモード)にすれば、アクセスポイントを何個設置してもアンテナとして機能しますよね?

はい。機能しますよ。。実際に私の会社では、フロアに4台の無線LANアクセスポイントを設置し、親ルータも無線LANアクセスポイントとして稼動させてます。

QGATSBYのヘアカラー、女性が使ってもいいのでしょうか?

GATSBYのクールカーキの色が気に入って使ってみたいなと思ったのですが、CMもパッケージも男性向けですよね?
女性が使って何か不都合ってあるのでしょうか。

Aベストアンサー

脱色成分や染色料、トリートメント効果など、ほぼ同じです。
違いがあるとすれば、量の問題でしょうか。でも、さほど内容量も変わらなかった気がします。

ちなみに男性ですが、今でも女性用を使っています。

Qミスト装置の自作とコストパフォーマンス

こんにちは、庭にミスト装置を自作したいと思います。

水道から、高圧ホースを引いて電磁弁を付け、その先の給水間はVP管もしくは通常の水道管を考えています。

丁度、天井部分に左右に180cm程度、水道管が走るイメージになります。

その途中にミストの噴霧器を30cm置きに5個付けたいと思っています。

なるべく取り付けが簡単で、コストパフォーマンスの高い物ってどういったものがあるでしょうか?

詳しい方、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

NO.3です
工業用ではミストノズル(散水ノズル)はさまざまな種類があり、
目的によって使い分けます。十分吟味の上採用されることをお願いします。

今年は水道管の全面引き換えを計画していますが、先のエアコン冷却用と
窓周りの冷却の為ノズルを1個から4個程度に増やす予定です。

60mに30cm間隔で設置を考えていらっしゃるようですが、
200個になりますね。1個あたりの使用水量 2リットル/時とすると
400リットル/時 = 6.7リットル/分 となり
風呂のシャワーの半分程度です。

私の施工した工場での1ブロック分くらいです。
これなら一番細い塩ビ管VP13でも十分です。


水圧の件ですが、色々見ていましたら大体0.25Mpa~0.5Mpa程度で大丈夫なようです。
水道の最低保証水圧は0.1Mpaですが、大体のところでは0.2Mpaくらいあると思います。
我家はたぶん0.3Mpa以上ありそうです。
先の回答でポンプの締切揚程30~50m(0.3Mpa~0.5Mpa)は大体正解だったようです。

メイン配管は耐圧ホースでも良いでしょうが、日焼けしてしまう可能性や
藻の発生も考えられます。それだけの規模ならある程度の年数使われるのでしょうから
塩ビ管で施工されたほうが良いかと思います。塩ビも日焼けで白っぽくなりますが、
屋外でも10年以上の耐久性はあると思います。

それと使わない時、特に凍結対策での水抜き弁、できれば乾燥状態にしたいですね。
200個ともなるとノズルの管理(掃除)も必要です。詰まってぽたぽたしずくになる
ノズルが出てきます。

数が多くなると結構大変ですよ。
トライ&エラーで挑戦して下さい。
良い物ができると良いですね。

NO.3です
工業用ではミストノズル(散水ノズル)はさまざまな種類があり、
目的によって使い分けます。十分吟味の上採用されることをお願いします。

今年は水道管の全面引き換えを計画していますが、先のエアコン冷却用と
窓周りの冷却の為ノズルを1個から4個程度に増やす予定です。

60mに30cm間隔で設置を考えていらっしゃるようですが、
200個になりますね。1個あたりの使用水量 2リットル/時とすると
400リットル/時 = 6.7リットル/分 となり
風呂のシャワーの半分程度です。

私の施工した工場での1...続きを読む

Q効き目のあるヘアカラー剤を教えて!

今日、プロスタイルのヘアカラーをしたのですがあまり変わりませんでした(黒髪のまま)。
やっぱりヘアカラーで黒髪を茶パツにするのは、ムズかしいんですかね?
黒髪でもちゃんと茶パツになるヘアカラー剤あったら教えて下さい。ブリーチの方が効き目あるのかな・・・。けど、痛みそう。

Aベストアンサー

おとといプロスタイルでカラーリングしましたけど、黒髪の結構オレンジに色が入りましたよ
私の場合は白髪を隠したかったんですがそちらの方もうまく隠れてくれました。
放置時間が短かったとかないですか?
黒髪でもちゃんと茶パツになるヘアカラー剤はわかりませんけど、ブリーチは髪が痛むから賛成できませんね

Qミストとムース

コテを使うのによくミストを使いますよね?
トリートメントなどのムースを使っても同じなのでしょうか?
ミストというのがイマイチよくわかりません・・・
ミストはどんな効果があるんですか?
初歩的な質問すみません。。

Aベストアンサー

巻きをもたせるためです。
トリートメントとムースは違います。
洗い流さないトリートメントをつけたあとに(保護)
ミストってか巻く前のスプレー、あるいは裏技はムースをつけて(モチを良く)
乾かして、巻いて、
ハードスプレーをふってください。(固める)
これでばっちりです。

Qお勧めのヘアカラー剤を教えて!

今度、自分じゃ上手く染めれないので持込みカラーで美容院で染めてもらおうと思ってます。もう、色が出ないで失敗するのは嫌なんで黒髪でもちゃんと茶パツになるヘアカラー剤教えて下さい!

Aベストアンサー

カラー剤を持ち込みできる美容院ってあるのですか?
初めて聞きました。

基本的に市販のヘアーカラー剤って美容院で使うものより染める力は強いそうです。
素人さんが自宅でもうまく染められるように強めにできているとか、、、。

ですから当然髪を傷める力も強いと思いますしブリーチの場合長い期間に渡ると頭皮から染み込んで肝臓にも影響があるという記事を読んだことがあります。

美容院も最近はデフレの影響からか安い価格でがんばっているところもありますし、美容院仕様の薬剤のほうが髪を傷めにくいのでこちらのほうでおねがいするほうが無難でしょうね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報