私は今、ヘアカラーのミストを使っています!!
「ビューティーン・ハイブリーチ体験」ってやつです!
あとちょっとで目標の色って感じなのです。
が、
他の人の質問のところで、
「使用を止めてもどんどん明るくなっていった」
というのがありました。
しばらくミストはやめて様子をみようと思います。
何日くらい待ってみればいいと思いますか?
また、髪はひどく痛むのでしょうか?
お答え待ってます!

A 回答 (2件)

私は以前、パルティーのミストを使ったことがあります。


使用を止めてもどんどん明るくなっていったというのは、人それぞれだと思います。
kokko821さんもそうなるとは限りません。
私は・・・どんどん明るくなっていったかわかりません。

それから、髪はひどく痛みます。
私は枝毛が増えたというか出来ました。

様子を見るのなら1週間ぐらいではわからないんじゃないですか?
あともうちょっとで目標の色なら、そこで止めといて一ヶ月ぐらいまって
てっぺんから黒い毛が出てきたなーって時にまたブリーチすればいいのでは?
ミストの場合は残しておいてまた使っても問題なかったですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます!
やっぱり髪は痛むんですね…。
一週間じゃわからないですか…では春休みが終わる頃、また考えてみます。
早くもう少し明るくしたいというのもあるんで…
ありがとうございました!

お礼日時:2002/03/30 13:21

 私は『ブリッチャ』というミストを使っています。


 男なので、髪が太いせいか、逆になかなか色が抜けません。気の向いたときに不定期に使っています。
 いちばん最初は『髪が死んだ』感じがしたのですが、その後はそんなに変化はありません。
 使った直後は色が抜けたように見えるんですが、日にちが経つと逆に黒に戻る感じがします。
 でも1回に一気に抜くと、生え際が黒くなるのが嫌なので、今のやり方が自然でいいかなと思っています。
 日にちは1週間とかおけばいいのではないのでしょうか?
 参考になれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
少しおいてまたやってみようと思います!

お礼日時:2002/03/27 18:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qミストとは?

ヘアスプレーとミストの違いが分からないんです・・・
いつもはヘアスプレーを使ってるんですが、よく見るとミストってのもある。
どちらも強力セットと書いてあります。
パッケージを見てもどう違うのか分からないんです。
ミストの方には寝ぐせ直しみたいなことが書いてますが。
それにミストの方が若干高いです。
どなたかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

スプレーとは、缶の中に封入したガス(炭酸ガスやLPGガスなど)の圧力で内容物を吹き出す物。ガス圧力で飛ばすので霧が細かく飛ぶ距離や範囲も広くなります。またガスがある限り、押してる間ずっと出続けます。
ヘアスプレーに限らず色んな物に利用されています。圧力がかかるので大抵アルミかスチールの缶で出来ています。
ミストは霧吹きの要領で内容物を吹くので、ガスを封入する必要がない代わりにスプレーほど均質な霧にはなりにくいと思います。また一杯まで押しても出る量は常に一定で、ずっと出続けたりはしません。
容器の材質は自由なので、大抵透明なプラスチック容器だと思います。

整髪料としてはそれぞれに若干用途が違うと思います。ミストはポイントのセットに向いているし、スプレーは仕上げとしてセットを持続し型くずれを防ぐのに向いていますよね。
値段の事は良く分かりませんが同じ大きさの入れ物だとしたら、ガスがいらない分ミストの方が液量は多いと思います。

Q私はたくさん食べてもあまり太りません。(自慢ではないです!) 身長でみると目標体重より15㌔ほど軽い

私はたくさん食べてもあまり太りません。(自慢ではないです!)
身長でみると目標体重より15㌔ほど軽いです。モデル目安(?)よりも軽いです。
少し太りたいなと思っても、体重が全然増えません。
どうしたらいいでしょうか??

Aベストアンサー

>どうしたらいいでしょうか?
 胃か腸の働きが弱く、栄養を吸収しにくいのでしょう。

「1口、30嚙み」で消化を良くしましょう。

Qミストとムース

コテを使うのによくミストを使いますよね?
トリートメントなどのムースを使っても同じなのでしょうか?
ミストというのがイマイチよくわかりません・・・
ミストはどんな効果があるんですか?
初歩的な質問すみません。。

Aベストアンサー

巻きをもたせるためです。
トリートメントとムースは違います。
洗い流さないトリートメントをつけたあとに(保護)
ミストってか巻く前のスプレー、あるいは裏技はムースをつけて(モチを良く)
乾かして、巻いて、
ハードスプレーをふってください。(固める)
これでばっちりです。

Qへその下の毛いわゆるギャランドゥーではなく、へその上のお腹の部分に明る

へその下の毛いわゆるギャランドゥーではなく、へその上のお腹の部分に明るいところで良く見たところ産毛が生えています。びっくりしました。僕は男性ですが、みなさん普通は生えてますか?

Aベストアンサー

基本的に体の至る所に産毛は生えています、気にして剃ると男性の場合濃くなる可能性が有るので気にしない方がいいです

Q髪の整髪料のミストとスプレーの違いはなんなのでしょうか?

この前整髪料を見ていたら
ミストとスプレーがあったのですが
ミストの方が割高になっていました。
この割高の理由はどこにあるのでしょうか?
なにか違いとかあります?

Aベストアンサー

スプレーはガスの力で整髪剤を吹き出すのに対してミストはポンプの力で吹き出しますよね。つまり容器の中に整髪剤とガスが入ってるスプレーに対し、整髪剤100パーセントのミストのほうが割高になるという事では無いでしょうか。

Qスプレーブリーチについて

今度初めて髪の毛をブリーチしようとおもってます!

で、いろいろと情報を集めていたらスプレーブリーチっていうものがあるのを知ってそれにしようと思っているのですが、今はビューティーンとパルティのものがあるんですか?どっちのがいいですかねぇ??

それに、染めるやり方ってどういう風にやるんですか?
できれば風呂とかでやって風呂を汚したり・・・とかは避けたいんです。
親に文句言われそうなので。。。

あと、自然に染まるんですよね・・??

Aベストアンサー

ブリーチは毛染めではありません。脱色です。
スプレータイプのものは、徐々にしか脱色しないです。
一回や二回じゃ、どこが茶色くなったんだかわからない程度にしか抜けません。

使用方法は、普通に髪にスプレーして、放置した後は洗うだけです。
お風呂でやるのはいいですが、髪はぬらさないように。
脱色剤は染色しませんので、壁が染まったりとかはないですよ。
スプレータイプだと、壁にかかっても洗い流せば大丈夫です。

ビューティーンか、パルティか・・・
髪質にもよると思いますけど、私はビューティーンの方が良かったです。
パルティはあんまり色が抜けなかったデス。

Q超音波式加湿器ってどういう原理でミストを噴射してるのでしょうか?

超音波式加湿器ってどういう原理でミストを噴射してるのでしょうか?

自分の家にあるのは超音波式で水を入れるアロマディフェーサーなのですが原理は加湿器と同じですよね。ミストが噴射する原理を知りたくて分解しました。コップのそこに丸い円と棒があってそこで水がはねているのを見ました。外側のケースの底には扇風機?があったのですが、で本体を冷やしてたのでしょか。ふたには噴射口と換気口らしき物があったのですが、換気口の方が外側のケースの空洞部分に繋がっていてそこが扇風機の風で上に逃げているように見えました。もしかして加湿器のミストは風で噴射させてるのでしょうか?

空気の流れがかなり重要な気がするのですが構造がつかめない。
ふたの部分片方の口を閉めちゃうとミストが外に出ませんでしたし。

Aベストアンサー

>ミストは風で噴射させてるのでしょうか。
失礼ながら、日本語になっていません。
噴射という言葉は、風程度よりもっと強い圧力によるものでは・・・。
ミストを噴射するのは、たとえば高圧ノズルトか、風はすでに発生しているミストを拡散させるだけです。
ミストの発生メカニズムに風は関係ありません。
※ 超音波の発生している狭い空間に水滴を垂らすと、超音波の振動エネルギーで一瞬にして霧状になります(この原理が超音波式の特徴であり、科学的にも興味のあるところかと)。

Qパーマにスプレーブリーチ

スプレーブリーチをしようと思っています。
スプレーした後くしで薬液をなじませなきゃいけないとなっているけど、
今月の初めにパーマをかけたので、パーマが崩れそうで心配です・・・
何かいい方法やアドバイスがあればお教え下さい☆

Aベストアンサー

こんにちわ。
パーマをかけている人用の目が粗い櫛をあるのはご存知ですか?
ウェーブを伸ばしたりせずに髪の毛を梳けるものです。
あれを使えばOKだと思いますよ~。
私もパーマをかけたあと、その方法でブリーチしましたが、
パーマは落ちずに済みました(^^)

Q一般家庭で簡単に冷房用のミストを発生させるには

気温が高い晴れた日にはミストを簡単に発生させることができたらさぞ涼しいと思うのですが、普通の霧吹きでは床などが濡れてしまってあまり実用的ではありません。もっと細かい高原の霧のようなミストを一般家庭でも安価に発生させる方法などはないものでしょうか。

Aベストアンサー

最近見かける霧による冷房は「ドライミスト」と呼ばれるもので、ただの霧とは性質が異なるものです。
と言っても単に霧の粒が細かいだけなのですが、その細かさが重要です。

ドライミストは空気中に散布された後、速やかに気化して文字通り霧散します。
この時「気化熱」と呼ばれる熱を空気から奪うことで冷房効果が発生するのです。

このようなドライミストは専用の装置を用いて発生させるひつようがあります。
安価、とは言い難いですが家庭用の装置も販売されているようです。
基本的にノズルから水を吹き出すだけの簡単な仕組みなので、将来安価な装置が発売されるかもしれません。

ちなみに高原の霧は、霧があるから涼しいのではなく、空気が冷えたから霧が発生しているのです。

Qブリーチ剤以外での脱色方法は?

妻がブリーチをしたいと言っているのですが、市販のブリーチ剤を使わず、脱色する方法があったら教えてください。オキシフルやビールでも脱色できるとは聞いているのですが、具体的方法やその他の素材や方法があれば教えてください。

Aベストアンサー

ブリーチ剤の成分に関して疑問がおありの様なので・・・

ブリーチの第1剤はアルカリ剤としてアンモニア水が
主成分になっています。(パウダータイプは過硫酸塩類)

その他の成分として、金属イオン封鎖剤や保湿剤が入ってます。
(基本的にはヘアカラーの成分と酸化染料が入ってないだけで、同じです)

第2剤は酸化剤として過酸化水素水(濃度6%以下)が一般的です。
DR-Kさんはお医者様だとお見受けしますので
知っての通り、2剤はオキシドールと濃度が違うだけで成分は同じです。
ですから、オキシドールが大丈夫だと思われるのでしたら
ブリーチ剤も大丈夫だと言えるのではないでしょうか?

1液でアルカリ剤を用いる理由は、過酸化水素水などの
酸化剤の分解がアルカリ性溶液中で活性化する事と
頭毛を膨潤、軟化させてブリーチ剤の浸透を高める為です。

参考にしてください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報