海外の会社名の末尾に付けられている"Pty Ltd."とは何の略でどんな意味なのでしょうか。
教えていただけたら幸いです。よろしくお願いします。

蛇足ですが、"Pty Ltd."は"Co Ltd."よりもマイナーで、しばしばオーストラリア関係の会社に付けられている気がしますが、思い込みでしょうか?

A 回答 (2件)

Proprietary Limitedの略。

豪・NZ・南アなどで、個人の有限会社・株式会社を指します。
    • 5
この回答へのお礼

具体的な説明をありがとうございます。
納得できました。

日本にはない形態の会社だと思いますが、基本的には非常に規模の小さな会社で有限会社のようなものでしょうか。

下記URL参照したください。オーストラリアに多いのは確かだと思います。

参考URL:http://www.jetro.go.jp/biz/world/oceania/au/inve …
    • 0