アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

>検診で血小板が44.3と言う数字がでました。
 血小板の減少は調べるとよくありますが、増加は見つけられませんでした。ご存知の方教えて下さい。
 ちなみに、白血球が9100、後は正常です。

A 回答 (2件)

こんなホームページがありました。


http://www.naoru.com/kessyouban.htm
真ん中あたりに血小板の増加について載っています。
44.3なら44万くらいだから、大きな問題ではない、という風に書いてあります。
60~70万でも無症状が多いと書いてあります。
気になる様でしたら、少し日にちをあけて再度血液検査をして先生に相談されてはどうでしょう?
体調の変化で一時的に増えているだけかもしれませんよ。

参考URL:http://www.naoru.com/kessyouban.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よいサイトを紹介いただきありがとうございました。
正常範囲内ではないが、異常ではないという風にうけとりました。ここ何年か高いままなので、血栓ができやすいのかなーという不安を抱えています。
日常生活に注意しながら生活したいと思います。
パソコンの買い替えでお返事遅れました。
申し訳ありませんでした。

お礼日時:2006/10/07 09:14

血小板数値が~60くらいまではまず問題ないですよ。


血小板が多くなると血が固まりやすくなります。
100を超えると血栓が出来やすくなります。

白血球の数も問題ありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳けありませんでした。
小さな疑問をこうしてお答えいただけるのがとてもうれしいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/07 09:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!