アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こちらのカテゴリーには初めて質問するmisomokkoです。

私は今中3で、来月29日に文化祭があり、その中で、毎年恒例の生徒会イベントがあります。
だいたい、バンドやダンスなどパフォーマンスを披露するもので、私はどうしてもバンドがやりたくて、今仲間を募っているところです。
まだできるかどうかがわからないのですが、やるとしたら来月20日のオーディション(まぁだいたい全員通るんですが)までには最低限でも仕上げなければなりません。
私は鍵盤楽器が弾けますが、他の子はまったく楽器を弾けないので、ギターやらなんやらを練習しながらやっていかなければいけません。
(1)初心者の中学生女子でもできる見込みがある。
(2)ある程度知られていて聞いている人も盛り上がれる曲。
どちらか片方でもあてはまる曲を知っているようなら、ぜひ教えていただきたいです。
ちなみに当初は男子もやってくれる予定でしたが、まだ参加できるかわからないので、なるべく女性ボーカルで出来そうなものを希望します。

A 回答 (2件)

はじめまして!


私は小学生の女子です。
私は最近ギターをはじめました。

タイヨウのうたの挿入歌
「stay with me」なら
ギター初心者でも出来るし、
ある程度の人は知っていると思います。
私は3日で(ギターをはじめて)
この曲を大体弾けるようになりました。
楽譜は
http://search.jword.jp/cns.dll?type=lk&fm=128&ag …
ここで9月30日まで無料配信中です。

参考URLに無料のギターコード楽譜の
URLを貼り付けています。
私はいつもここで楽譜をコピーしています。

参考にしてもらうと嬉しいです。

参考URL:http://music.j-total.net/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
私も沢尻エリカ(雨音薫)の曲は大好きです!!
サイトのアドのせてくださりありがとうございます!!
とても参考になりました!

お礼日時:2006/09/22 21:37

どうも中2男のharimanmonです。


質問の回答としては
大塚愛の「さくらんぼ」なんかどうでしょうか?
この曲はとても明るいですし結構盛り上がれると思いますよ。
NO,1の方の回答のタイヨウの歌もいいですが、やっぱり盛り上がるとしたら「さくらんぼ」のほうがいいと思います。
大塚愛の曲はノリで歌えると思いますよ。さらにテンションも上がると思うので。
さくらんぼ以外にも大塚愛の曲で明るめの曲ならいけると思います。

スイマセンあとこれはまた別なのですが・・・
僕の中学校も10月29日に文化祭があるのですがmisomokko様の中学校は東京都ですか?文化祭が同じ日なのでもしかしたら・・・同じ中学校!?なんて思ったりしたので・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大塚愛私大好きなんですよね~♪大ファンですw
だから、最初は大塚愛の曲でいいかなって思ったんですが、なんせまわりが大塚愛をよく思ってない人ばっかだったんで、他のメンバーも聞いてるほうもしらけるかな~?とか思っちゃったりしてまして・・・。
でもやっぱ曲調としてはいいですよね♪

ちなみに残念ながら私は東京都じゃないです;;
新潟です。正反対に田舎(笑

お礼日時:2006/09/24 12:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!