最近「うそ」が注目を集めていますが、4月1日も近いことですし、楽しい「うそ」の「ねた」が有りましたら教えてください。政治的なご回答はご遠慮ください。

A 回答 (6件)

「OKWeb」と「教えて!goo」の参加者用に

5月からチャットルームが、7月からは掲示板がスタートします。

回答の種類:うそ
 あなたはどんな人:うそつき
 うそに対する自信:あり
    • 0
この回答へのお礼

cappu97さん、ご回答有難うございます。

4/1まで引っ張ってお礼に「うそ」メールを送ろうと思いましたが、管理者や回答者に御迷惑をかけたくないので断念しました。(前科者なんです)

この回答も、4月1日にしていただければ良かったんですが。

楽しい回答有難うございます、5月が楽しみです(笑

今までに見たエイプリルフールネタで一番おもしろかったのは、これです。

エイプリルフールに父親をだまそうとしたら、逆に「あほか、エイプリルフールは今年から5月1日になったんだぞ」と言われ、そうなのかと信じてしまった。

このネタを使う機会があればいいですね。
    • 0
この回答へのお礼

stringviolaさん、ご回答有難うございます。

>そうなのかと信じてしまった。
自信をもって断言されると、つい信じてしまいますよね。切り返しのタイミングも見事で、お父様を見習って、親譲りの由緒正しい「うそつき」になってください。
ところで、ネットの世界では、世界中が4/1日になる時間がありませんから、禁止されるらしいですよ。(自信あり

ふぉんどぼー166さん、こんばんは。

昔読んだ雑誌に載っていたイタズラ電話で
『スミマセン、ウチのペンギンが逃げ出しちゃったんですが、おたくの冷蔵庫にいませんか?』
というのが有りました。

使える?
    • 0
この回答へのお礼

goo_no_sukeさん、ご回答有難うございます。

「ゴノスケ」さん使えません。
ペンギンが入るような大きな冷蔵庫を持っている知り合いが見当たらないのです、昔は、家の大きな冷蔵庫に、たくさんキリンを飼っていたんですが。

本当に有りそうで、良く考えてみると「うそ」と判る微妙なバランスが必要で、間違えると大変なことになりますよね。

エイプリルフールではありませんが、つまり悪戯になるんですが・・・

友人等と家で飲んでいて、そのうち一人の友人が爆睡してしまいました。

そのとき、みんなの顔が ニタリ♪ 手には油性のマッキー♪

そして彼の顔は・・・
お鼻には ぞうさん♪ ほっぺには うんち♪ もう片方には 富士山♪
口の周りは オヒゲ♪ 額には シワや怒ったときのマーク。

そして彼は早朝みんなが寝ているとき仕事に行きました。
急いでいたらしく仕事が始まるまで、職場の人たちに会うまでは鏡は見なかったそうです。
    • 0
この回答へのお礼

descartesさん、ご回答有難うございます。

descartesさん、因果応報という言葉をご存知ですか、朝起きて鏡を見ずに外に出たことがないでしょう、こんな悪いことをした人は、鏡依存症候群と言う難病に罹るんですよ。

そんなわけないか。

私が10年以上も前に友達のダンナさん(当時は友達の彼氏でしたが・・)にやられた「うそ」というか・・いたずらかなぁ?

私も彼氏(現ダンナ)と一緒で、2カップルでの旅行で泊まったホテルにて・・・
食事の連絡がきたら相手の部屋に内線をするという約束になっていました。
私の部屋に連絡がきたので友人の部屋に内線・・・
相手「はい。フロントです。」
私「・・・あ??す・すいませんまちがえました・・」
相手「いえ」
と慌てて切ってすぐ友達の部屋に行くと・・・
二人とも大爆笑!!
「フロントです」と言ったのは友達の彼氏です・・・

その後たまにその子の家にTELをしてダンナが出ると「○○警察ですが・・」とか言って少しからかってから「うっそぴょ~ん!」としかえしをしています。
これは「ウソ」じゃない??
それも「ウソ」ということで勘弁してください!
    • 0
この回答へのお礼

hamham55さん、ご回答有難うございます。

う~む、結婚前のお泊りをここで公表するのは如何なものか・・・政治的発言は止めましょう。

幸せのおすそ分けを頂いたようで、今晩酒のさかなに頂きます。

fishbowl66さん(金魚鉢66さん)、はじめまして(あの質問ではご一緒しましたね ^^;)

以前、このサイトで、「今までにやった悪戯。」という質問がありました(下記参考URL)
40件もの回答が寄せられたもので、エイプリル・フールに使えそうなネタも結構あります。

おすすめは、質問文に書かれてある事例と、
回答No.19、No.28の補足に質問者の方が書いたネタと、回答No.22です。

誰もが納得できる「楽しいウソ」って、なかなか難しいですね(^_^)

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=99656
    • 0
この回答へのお礼

shino911さん、ご回答有難うございます。

参考URL覗いてきました、休日でないと全部チェックできそうも有りません、皆さん色々遣っていますねといったところでしょうか。

ところで、3/27にビランディからメールを貰ったと書き込む事は本当でも言わない方が良いですね。