最近「うそ」が注目を集めていますが、4月1日も近いことですし、楽しい「うそ」の「ねた」が有りましたら教えてください。政治的なご回答はご遠慮ください。

A 回答 (6件)

「OKWeb」と「教えて!goo」の参加者用に


5月からチャットルームが、7月からは掲示板がスタートします。

 回答の種類:うそ
 あなたはどんな人:うそつき
 うそに対する自信:あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

cappu97さん、ご回答有難うございます。

4/1まで引っ張ってお礼に「うそ」メールを送ろうと思いましたが、管理者や回答者に御迷惑をかけたくないので断念しました。(前科者なんです)

この回答も、4月1日にしていただければ良かったんですが。

楽しい回答有難うございます、5月が楽しみです(笑

お礼日時:2002/03/28 20:11

今までに見たエイプリルフールネタで一番おもしろかったのは、これです。




エイプリルフールに父親をだまそうとしたら、逆に「あほか、エイプリルフールは今年から5月1日になったんだぞ」と言われ、そうなのかと信じてしまった。


このネタを使う機会があればいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

stringviolaさん、ご回答有難うございます。

>そうなのかと信じてしまった。
自信をもって断言されると、つい信じてしまいますよね。切り返しのタイミングも見事で、お父様を見習って、親譲りの由緒正しい「うそつき」になってください。
ところで、ネットの世界では、世界中が4/1日になる時間がありませんから、禁止されるらしいですよ。(自信あり

お礼日時:2002/03/30 06:57

ふぉんどぼー166さん、こんばんは。



昔読んだ雑誌に載っていたイタズラ電話で
『スミマセン、ウチのペンギンが逃げ出しちゃったんですが、おたくの冷蔵庫にいませんか?』
というのが有りました。

使える?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

goo_no_sukeさん、ご回答有難うございます。

「ゴノスケ」さん使えません。
ペンギンが入るような大きな冷蔵庫を持っている知り合いが見当たらないのです、昔は、家の大きな冷蔵庫に、たくさんキリンを飼っていたんですが。

本当に有りそうで、良く考えてみると「うそ」と判る微妙なバランスが必要で、間違えると大変なことになりますよね。

お礼日時:2002/03/30 06:44

エイプリルフールではありませんが、つまり悪戯になるんですが・・・


友人等と家で飲んでいて、そのうち一人の友人が爆睡してしまいました。

そのとき、みんなの顔が ニタリ♪ 手には油性のマッキー♪

そして彼の顔は・・・
お鼻には ぞうさん♪ ほっぺには うんち♪ もう片方には 富士山♪
口の周りは オヒゲ♪ 額には シワや怒ったときのマーク。

そして彼は早朝みんなが寝ているとき仕事に行きました。
急いでいたらしく仕事が始まるまで、職場の人たちに会うまでは鏡は見なかったそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

descartesさん、ご回答有難うございます。

descartesさん、因果応報という言葉をご存知ですか、朝起きて鏡を見ずに外に出たことがないでしょう、こんな悪いことをした人は、鏡依存症候群と言う難病に罹るんですよ。

 そんなわけないか。

お礼日時:2002/03/28 20:49

私が10年以上も前に友達のダンナさん(当時は友達の彼氏でしたが・・)にやられた「うそ」というか・・いたずらかなぁ?


私も彼氏(現ダンナ)と一緒で、2カップルでの旅行で泊まったホテルにて・・・
食事の連絡がきたら相手の部屋に内線をするという約束になっていました。
私の部屋に連絡がきたので友人の部屋に内線・・・
相手「はい。フロントです。」
私「・・・あ??す・すいませんまちがえました・・」
相手「いえ」
と慌てて切ってすぐ友達の部屋に行くと・・・
二人とも大爆笑!!
「フロントです」と言ったのは友達の彼氏です・・・

その後たまにその子の家にTELをしてダンナが出ると「○○警察ですが・・」とか言って少しからかってから「うっそぴょ~ん!」としかえしをしています。
これは「ウソ」じゃない??
それも「ウソ」ということで勘弁してください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hamham55さん、ご回答有難うございます。

う~む、結婚前のお泊りをここで公表するのは如何なものか・・・政治的発言は止めましょう。

幸せのおすそ分けを頂いたようで、今晩酒のさかなに頂きます。

お礼日時:2002/03/28 20:38

fishbowl66さん(金魚鉢66さん)、はじめまして(あの質問ではご一緒しましたね ^^;)



以前、このサイトで、「今までにやった悪戯。」という質問がありました(下記参考URL)
40件もの回答が寄せられたもので、エイプリル・フールに使えそうなネタも結構あります。

おすすめは、質問文に書かれてある事例と、
回答No.19、No.28の補足に質問者の方が書いたネタと、回答No.22です。

誰もが納得できる「楽しいウソ」って、なかなか難しいですね(^_^)

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=99656
    • good
    • 0
この回答へのお礼

shino911さん、ご回答有難うございます。

参考URL覗いてきました、休日でないと全部チェックできそうも有りません、皆さん色々遣っていますねといったところでしょうか。

ところで、3/27にビランディからメールを貰ったと書き込む事は本当でも言わない方が良いですね。

お礼日時:2002/03/28 20:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q注目の集め方を教えてください。

注目の集め方を教えてください。

Aベストアンサー

教室でスタッフ細胞あります
満員電車でジョジョだち
好きな女子に中入ってますか?と聞いてみる
満員電車で親友の手をいきなり上げこの人痴漢ですと泣きながら大きな声で言う
上記の事をした後の責任はとりません

Q虫についてです。苦手な方はご遠慮下さい。

この虫についてなんですけど最近家の中でよく飛んでいます。
いったいなんの虫で何が原因なのでしょうか?
解決策を教えて下さいお願いします。
1日5.6匹以上の頻度で出てきます。

Aベストアンサー

ゴマぐらいの大きさの、ゆっくり飛ぶ甲虫でしょうか?
そうだとするとシバンムシの仲間の可能性があります。
乾物やペットフードなどをエサに大発生することがあるので
発生源を探して撤去してください。
http://mushi-chisiki.com/pest/deathwatch.html
http://www.ikari.jp/gaicyu/12020d.html

全然違う虫でしたらごめんなさい。

Q心霊写真の悩みです。(否定派の方は申し訳ありませんが返答はご遠慮くださ

心霊写真の悩みです。(否定派の方は申し訳ありませんが返答はご遠慮ください)
昨日息子の誕生日に自宅で撮った写真4枚ほどに人の顔が写ってしまいました。
女性の顔ですが、以前も息子を写した際に、何度か写ってしまいました。
まったく困ったものです・・ 思い出の写真が残せないのは残念で少し腹立たしくもあります。
息子の座っている椅子の面、また、位置を変えたら電子レンジのガラス面からカメラ目線の霊でした。
どのような霊なのか、どうして息子の時なのか、または私が写すからなのか。身内の霊で、お祝いに来ただけなら良いのですが。。
基本的に 賑やかな場所に霊が集まると聞きますが、なぜ写真に写ってしまうのでしょうか。
わかる方にアドバイスを頂きたいと思います。

Aベストアンサー

感じる程度のものです。

原則的に生きてる人間の方が強いので、余程でない限り何かあるとは思いませんが、もし気にされるのであればお塩か、見守ってくれているご先祖さまに感謝とお水と線香をあげてみられて下さい。

疎遠になっている仏壇やお墓、子どもが産まれた報告をしていない親戚はありませんか。

上記をしても続く場合は、他の回答者さんが言うように見てもらってもいいと思います。

Q政治、政治と騒ぐ父

こんにちは。
同居してる義理の父の事。何かと言うと「政治がどうのこうの」話します。政治に興味無い人間は、生きる資格無い、あるいは馬鹿者と言わんばかり。隠居生活ゆえ、暇が馬に食わせる程ある事が追い風となり拍車かかってる状況。私とて、もちろん多少なりと興味はあるが、時間が無く、あまり社会の流れが解っていないコンプレックスもある。ゆえによけい義父がうっとうしい訳です。義父に限らず、例えば選挙が始まるとやたらと騒ぎ出す「選挙ばか」がいますよね。これらの心理メカニズムについて教えて頂けると幸いです。私には、やたら政治にうるさい義父が、良く解らぬが何らかのコンプレックスを持ってる様に見えるのですが。「で、質問は?」等と書かれそうですが。

Aベストアンサー

要するに、この義父との付き合い方を質問されているものとして(かなり強引ですが)回答します。

例えば野球やサッカーにやたら詳しくて、語り出すと止まらない人がいますね、基本的には同じではないでしょうか。

まあ、事が生活に関わってくる「政治」ですから、「その話はもう結構です」とは言いにくいですから、

ここは我慢して、お説拝聴に徹しましょう。
知識レベルに差があることを認めてしまうのです。
知恵とか能力ではありません、「知っていることの量」で降参してしまうのです。

で、相手の話を聞くうちにこちらの知識量も増えていくでしょう。
何かの事柄について訪ねられたら、それなりの意見を言えばよいのですが、張り合おうとすると無理が出ますから、一歩退いた立場で話すと、良好な関係が築かれる事と思います。

まあ、ムキにならないことですね。

Qなぜ人は人をねたむのですか?

ふと疑問に思ったことですが、自分は何も科学的なこと(?)など詳しくないのでご存知の方・思い当たる点がある方がいらっしゃれば教えてください。

31歳未婚・女です。生活はほどほどに楽しくやっていますが、結婚している人、子どもがいる人、お金持ちの人、広い交友関係を持ち誰にでも好かれる人…など、私にないものを持っている人を見ると羨ましく思ったり妬ましく思ったりします。年をとるごとに、自分の人生に納得がいかないほど、そういった思いが強くなるように思うのですが、意外にも周りの誰でもそういった思いはするようです。

今では落ち着きましたが、私は一時は誰に対しても嫉妬心ばかり、どんな人を見ても自分より幸せだと些細なことで悩んでいました。そんな惨めな思いしかできない自分から抜け出したくてたまらなかったです…。
(私だけかもしれませんが、自分がめちゃめちゃ幸せなときは劣等感は殆ど感じないし、人をねたむ気持ちも自分が幸せなことでなんとも思わなかったりします。それも不思議です。)

『隣の芝は青い』と言いますが、人を『ねたむ』自分は嫌な人間のようで人を羨む度にいまだに多少なりとも悲しく思ったりするのですが、妬みや嫉妬心、劣等感は、人生において何かの役に立つのでしょうか、また、なぜそういう感情を人間は持ちあわせているのでしょうか?

つまりは、私が思うところの負の感情や事象…浮気は種の保存(自分の子孫をより多く残すため)とか、恐怖心は自己防衛だったりとか、何かしらの感情はそれなりに理由付けられたり解明(?)できたりすると思うのですが、どうも嫉妬心やねたみ・劣等感に関しては納得行く理由が見つかりません。なぜ、時にはそういう思いばかりして生きていかねばならないのかと思うのです。ねたみばかりで頭がいっぱいになるのはもう嫌なのです。

クエスチョンばかりで、文章がうまく書けず申し訳ありません。。が、こういう理由づけがあるなら、人が人をねたむことも納得がいく(かもしれない)、という考えをお持ちの方は教えてください。よろしくお願いします。

ふと疑問に思ったことですが、自分は何も科学的なこと(?)など詳しくないのでご存知の方・思い当たる点がある方がいらっしゃれば教えてください。

31歳未婚・女です。生活はほどほどに楽しくやっていますが、結婚している人、子どもがいる人、お金持ちの人、広い交友関係を持ち誰にでも好かれる人…など、私にないものを持っている人を見ると羨ましく思ったり妬ましく思ったりします。年をとるごとに、自分の人生に納得がいかないほど、そういった思いが強くなるように思うのですが、意外にも周りの誰でもそう...続きを読む

Aベストアンサー

私の考えですが嫉妬心やねたみ・劣等感などは自分にないものをほかの人が持っているからで、人は生まれながらにして知ることを欲すると過去の哲学者がいいましたが、自分にないものがほしいと言う向上心の表現系のひとつと考えます。嫉妬心やねたみ・劣等感は表現系の負の部分で負の感覚だけが大きくなれば他人に対してはねたみ自分に対しては劣等感になると考えます。

ではここで考えを変えてほかの人が自分と違うものを持っているとすれば自分もほかの人から見れば違うものを持っているといえます。
すべての人は何かが欠落していて何かをいいものを持っているものです。だから嫉妬心やねたみ・劣等感を持つ必要ななくほしいものに近づく努力をする向上心を持つべきです。

昔、人は1個の球体で大きな力を持ったために神に二つに分けられてそれ以来、人は自分の半身を求め続けると言った哲学者もいました。

亢竜悔ありと言う様にもし完全な人がいたとしたらそれ以上はありえないので生きている意味を失うといえます。
すべてを手に入れるということはすべてを失うと同じであると言った人もいました。
完全ではないから常に向上しているといえます。

みんなおなじですよ。
えらそうですみませんでした

私の考えですが嫉妬心やねたみ・劣等感などは自分にないものをほかの人が持っているからで、人は生まれながらにして知ることを欲すると過去の哲学者がいいましたが、自分にないものがほしいと言う向上心の表現系のひとつと考えます。嫉妬心やねたみ・劣等感は表現系の負の部分で負の感覚だけが大きくなれば他人に対してはねたみ自分に対しては劣等感になると考えます。

ではここで考えを変えてほかの人が自分と違うものを持っているとすれば自分もほかの人から見れば違うものを持っているといえます。
すべて...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報