プロが教えるわが家の防犯対策術!

私たち夫婦(30歳前後)と、私の母親(60代半ば)、妹(20代)、夫の母親(50代前半)とその妹(叔母)の6人で海外旅行に行く予定です。
(それぞれの父親は不在のため妹や叔母が代わりに…ということでこのメンバーです。)
今年の冬に韓国旅行を計画しましたが断念したことから、今年の冬にリベンジしようと思っています。
(なぜ冬か…はそれぞれの仕事の都合で休みが取れないからです。)
最長5日間くらいの海外旅行で、このメンバーでのお勧めの場所があったら教えてください!

今までの海外旅行は、私たち夫婦が韓国(ソウル)、グアム、サイパン、オーストラリア(ケアンズ、エアーズロック、ゴールドコースト)、夫のみタイ(バンコク)※出張、私のみ台湾(台北)※観光無、夫の母と叔母がシンガポールとハワイ(ただしかなり昔)、私の妹がグアム、私の母は初海外です。

マリンスポーツとかよりも、街中で楽しめるようなところが希望です。
また、出来ればそんなに遠くなく、冬でもすごしやすいところがいいのですが…。

ちなみに、旅行代金はすべて私たち夫婦が負担する予定です。(名目はそれぞれの家族への感謝旅行なので)

A 回答 (3件)

最長5日間で、街中で楽しめるようなところ、

冬でも過ごし易いという条件ですと
台北、香港、ホーチミン、バンコク、シンガポール、シドニー
などが思いつきます。
皆様が観光していない場所を考慮するとバンコクは如何ですか?
ホテル3泊+機中1泊=5日のパターンですと、まるまる3日間現地ですごせますが、1日はバンコク市内の観光、1日はアユタヤ観光、残り1日をショッピングなどにあてたらいいと思います。
バンコクのお勧めな点は
・見所が多い
・物価が安い
・タイ料理、中華料理、日本料理など豊富
です。
特にお勧めしたいのは、ご家族・ご親族合計6名様でしたら、日本語ガイド付きプライベートツアーを組むことです。バンコクはこれが、リーズナブルな価格で可能です。以下に私の利用経験ある旅行代理店のものを紹介します。
http://www.pandabus.com/car_list.php?carMn=1&brC …
9人乗りのミニバンを貸切で、自分たちの行きたい所を組み合わせて自由にコースがつくれます。ツアーでありがちな、「気にいった場所なのに、10分後に出発」とか、「割高な値段設定の土産物屋(宝石店、健康食品店など)への強制連行」とかもなく、自分たちだけで楽しい時間も過ごせて、費用もリーズナブルです。日本語でインターネットで申し込めます。
バンコクは、先日軍部によるクーデターがありましたが、現首相の株の不透明な売却による巨額な売却益の問題が遠因で、退陣を求める世論に対して、退陣の意思を示さなかった首相に対する不満が原因で、市内に混乱もない状況なので、まず心配する状況ではないと思います。
楽しい旅ができるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。回答いただきありがとうございました。
夫がバンコクに行ってかなり満喫してきた(出張中の一日だけのフリータイムで)そうなので、私自身は興味があるのですが、食事がどうか少し心配でもありました。
いろいろ検討してみたいと思います。

ハワイはいかがでしょうか?ハワイは老若男女楽しむ事が出来ると思います。

私も毎年義理母(70代後半)妹(30代後半)妹の子供(小学生、幼稚園)と一緒に旅行しています。
我が家はビーチよりもショッピング、妹親子はビーチ、プール、母はふらふらホテル近くの観光をしています。ディナーなどは皆一緒にしています。オプションも皆で参加しています。
本当に楽しいところです。(ハワイしか海外旅行に行った事が無いのですが・・・)
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。回答いただきありがとうございました。
ハワイは行くなら一週間くらいは最低休みを取って行きたい!と思っていたのですが、3泊5日でも行けるということがわかり、少しハワイに傾いています…成田を出るのも夜ということで、出発日も働いてから行くことも出来そうですし…一度は行ってみたいと思っているので前向きに考えてみたいと思います。

こんばんは。

わたしも香港をお勧めします。
時期的に台湾は冬は雨季なので雨が多く、観光向きではないです。
実際に冬の台湾へ行って連日雨に降られて大変でしたから。
ご家族はさほど旅行経験が多くないようですので
食べ物に抵抗感のないところがいいと思いますから
香港なら中華もおいしいですし、衛生的です。
それに11月以降からは春先のような気温なので
カーディガンやジャケットが一枚あれば昼夜とも
快適に過ごせます。何度か香港へは行きましたが
夏は蒸し暑すぎますけれど、12月頃は本当に快適でした。
5日間という短い期間ですが、香港でしたら十分に
楽しめると思いますし、少し足を伸ばしてマカオまでも
往復2時間で行けるので中国とポルトガル文化の融合した
おもしろい空間を楽しむことができるでしょう。
それになんといっても食べ物がおいしいのでご家族も
体調を崩すことなくご旅行できると思います。
時期的には12月頃の香港だと4泊5日香港&マカオで
観光つきツアーでも成田、関空発ならホテルのランクを
スタンダードで考えると6万円~6万円台後半程度で
行けると思いますよ。これならお財布にも優しいのではないでしょうか?
フライト時間も3,5時間と短いのも魅力です。
この時期なら個人手配してもホテル代も安くできる時期ですのでお勧めです。
    • 0
この回答へのお礼

香港も考えていましたが、どちらかというと台湾に気持ちが向いていたのであまりリサーチしていませんでした。
アドバイスを参考に調べてみようと思います。