ベーカリーの音がよく話題になりますが、具体的にはどのような音なのでしょうか?捏ねるときにモーターが働くと思うのですが、例えばどんな感じなのでしょう?
●ギューンギューン
●ウィーンウィーン
●ゴーンゴーン
●ガタガタガタガタ
●ビュンビュンビュン
●ヒューヒューヒュー
など、思いつくのですが・・・。今、本体待ちで期待半分不安半分です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

アニメ「トムとジェリー」で、蟻さんたちが行進するときの音「デンデンデンデン・ドンドンドンドン…♪」に酷似しています。


 音は捏ねているときだけなので、発酵中は静かです。忘れた頃に捏ねが再開するので、夜中にセットしているとびっくりして目が覚めます。
 朝に焼きたてほくほくのパンをいただくのですから、このくらいの犠牲は……ね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
夜中に突然・・・?ぐふふふふふふ。まるでうちのハムスターみたいですね。
うちのハムも、夜中回し車でガラガラガラガラ回ってますので、一緒にベーカリーもドンドン・デンデン回るのでしょうか。(ちょっと恐怖!)
でも夜中のお仕事の成果は、翌朝素晴らしい香りと共に私達を幸せな気持ちにしてくれることでしょう。
あああ、楽しみ楽しみ。
ありがとうございますした。

お礼日時:2002/03/27 21:44

monimoni2さん、こんにちは。


我が家のものは古いので、最新型とは違うかもしれませんが、
『ウィーン』と同時に『ゴンゴンゴン』というような感じで音がします。
キッチンがクッションフロアだったこともあり、結構床に響くので、
滑りにくい感じのパネルカーペットをベーカリーの下に敷きました。
それだけでも床を伝う低音はずいぶん気にならなくなりました。
日中はある程度気にならなくても、静かな夜は耳に障りますので...

パンの焼ける香ばしいかおりで目覚める朝はとってもシアワセですよ!
焼き上がったらすぐ取り出して粗熱を取ったほうがより美味しいです。
到着が楽しみですね。たくさん美味しいパンを焼いてみて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私のベーカリーも97年式なんです。
それほど最新型じゃないので、どうなんでしょうかね。
ま、私自身音に関してはそれほど過敏じゃないので、どんどんレパートリーを増やすことに全力を費やします。
それにしても楽しみです(^^ゞ。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/28 21:22

こんにちは。



擬音ではないのですが、
ズバリ言って「洗濯機」の音がします、いえ、マジに。

使い始めた頃は、家族に不気味がられました。

でも、楽しくてやめられませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます。
洗濯機・・・・!!でも、良かったです。っていうか、その程度で・・。
ううううん。騒音・喧噪・雑音・・・。
ま、耳にキンキンカンカン響くようでなければきっと耐えられるでしょう(^^ゞ。
到着したら、さっそく色んなパンを焼いてみたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/27 21:41

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QGパンとTシャツと羽織りシャツの着こなしで

GパンとTシャツでの着こなし方では、TシャツはGパンに

入れないと思うのですが、Tシャツ1枚では少し肌寒い時なんかに

軽く羽織れるシャツ(前ボタンの長袖や半そで)を羽織る場合は

TシャツをGパンの中に入れますよね?

そこまではいいのですが、少し暖かくなって途中羽織っているシャツを脱ぐ時

Tシャツはどうしますか?

ズボンに入れたままか? それか、Tシャツの下の方がシワクチャになっていても出すか?

Aベストアンサー

軽いシャツなんかを羽織る時も入れないでいいと思いますよ。
シャツよりもTシャツの方が長くてスソが出てしまうなら前を閉めなければいいと思います。

QCDプレイヤーにいれるとウィーンと音がして再生されません。

CDRを焼いたら中身はcdaファイルに変換されているにもかかわらず,CDプレイヤーにいれるとウィーンと音がして再生されません。
PCでは、音楽ファイルとして認識されるのです・・・
何が原因なのでしょうか?
CDRのメディアはsonyのミュージック対応で。
あと、太陽誘電のCDRでも試しましたがだめでした。
ソフトはpower2GOです。WMPでも焼いてみましたがダメでした。
以前98のPCでは問題なかったのですが・・・
わかる方教えていただけないでしょうか?
↑もちろん元のデータはMP3です。そこからcdaに変換されて焼かれています。

Aベストアンサー

1曲目が普通に聞けて2曲目以降が聞けないという事は
CDAで正しく焼けているいうことです。
ソフト側の問題ではありません。

となれば、2つの要因が考えられます

1つは書き込みドライブの不良という事
つまりは、CDにデータを焼き付ける
レーザーの強さが足らないため
円の内周部(つまり1曲目)は再生できても
2曲目以降は再生できない、もしくは出来にくい状態になる
全てのドライブがそうだとは言いませんが
一般的なドライブはCDの内周部から書き込みをはじめ
外周部にいくについれて書き込み速度が上がります
当然、外側に行くに従って速度があがる

焼き込みが弱くなるというわけです
根本的なドライブの不良だとすると修理が必要ですが
もしかすると
書き込み速度24倍→8倍とかに遅くすることによって
再生出来るようになるかもしれません。


もうひとつは書き込みメディアの不良です。
品質の悪い粗悪な(台湾製等の)メディアに書き込んだ時
1曲目は再生されるのに、
2曲目以降が全滅という事がよくありました。
太陽誘電をお使いになっていると言われたので
この可能性は限りなく低いですし
1つめの答えが正しいように思いますが
考えられる要因を全てあげるとしたら、これもありでしょうか

1曲目が普通に聞けて2曲目以降が聞けないという事は
CDAで正しく焼けているいうことです。
ソフト側の問題ではありません。

となれば、2つの要因が考えられます

1つは書き込みドライブの不良という事
つまりは、CDにデータを焼き付ける
レーザーの強さが足らないため
円の内周部(つまり1曲目)は再生できても
2曲目以降は再生できない、もしくは出来にくい状態になる
全てのドライブがそうだとは言いませんが
一般的なドライブはCDの内周部から書き込みをはじめ
外周部にいくについ...続きを読む

Q重ね着用の長袖Tシャツについて

長袖Tシャツを半袖Tシャツの下に着たいと思っていますが、色や種類について迷っています。

下に着る長袖Tシャツの色はなるべく半袖Tシャツと同じ色の方が無難でしょうか?
(半袖Tシャツは黒か白です)
長袖Tシャツの袖口がリブになっているものや、リブになってないものがあったのですが、どちらが重ね着用として合いますか?

アドバイス、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#1さんの仰る様に

白に黒、黒に白は必ず合います。
白や黒だと他のパンツやアウターとも組み合わせ
し易いのでオススメですね^^

半袖のシャツに柄がついているならその柄と
同系色のロンTにすると格好良いです^^
逆に無地なら黒シャツなら白のロンTに
シルバーのネックレス、
白シャツなら黒のロンTに黒や黒系のレザーの
アクセを付けるとお洒落ですよ^^

反対色のものはアクセントがついて良いですけど、
同系色のものもまとまりがあって良いですよ?
(同系色は同じ色って意味ではないです・笑)
例えば茶系でまとめると落ち着いた感じになります。

私個人的にはロンTはリブじゃない方が好きです。
上からジャケットでも羽織るならリブの方が
しっくりきますけどね^^

個人の趣味なので余り参考にならないかもですけど
頑張って下さいね♪

Q音の静かな1斤タイプのホームベーカリーを検討しています

焼きたてパンが大好きで、ホームベーカリーを購入したいと思いつつ、置き場に悩んで踏み切れずにいました。
最近、少し整理して置き場が作れるかな、と思い始めました。
ということで、機種検討を始めています。


焼き上がりなども気にはなりますが、一軒家ではないので、ご近所のことを考えると音や振動が一番気になります。
できれば夜にタイマーで焼き、朝食に食べたいと思っています。

夫婦と子供(2歳)1人の3人家族です。
スペースの問題もあるので1斤タイプがいいかと思っています。

以前はパンの他、ピザやうどんなども自分または主人が捏ねて作っていたことがありますが、子供が産まれてからゆっくり取り組む時間がとれず縁遠くなりました。
ということで、そういった機能がある機種も気になりますが、機能がいろいろあるためにかえって本来のパンの美味しさを損ねるようなら、なくてもいいかな、と思ってもいます。
とはいえ、そこまでこだわりの味覚の持ち主でもないので、そこそこ満足できれば問題ないのですが。


ということを踏まえて、気になっているのは以下の機種です。

エムケー HB-100
パナソニック BM-101
パナソニック BM-102


エムケーは姉や母が1.5斤タイプを使っていて、特に姉はいろいろ使いこなして美味しいと絶賛。
ただ、かなり音が大きいという点で、当初候補からははずしていました。
が、最近は音が静かになっているという話もちらほら聞き、気になっています。
また、ねり・発酵・焼きが独立したメニューとのことですが、使い勝手はどうでしょうか。


パナソニックは、コンパクトさとピザやうどん、さらにはお餅(お餅大好きです)もつけるというのが気になっています。
音も比較的静かと聞いたことがあるので、そちらもいいかな、と思っています。

BM-102はこれから発売の機種ということで、まだ情報もないかと思いますが、何かご存知のことがありましたらよろしくお願いします。



これらの機種について、実際の感想や比較された方のお話など聞かせていただけたらと思い、投稿させていただきました。
なお、こちらを買うなら、別の機種がいい、というおすすめ情報も歓迎です。
個人の判断基準により、どれがいいとは言い切れないと思いますが、いろいろお話を伺って、参考にさせていただきたいです。
よろしくお願いします。

焼きたてパンが大好きで、ホームベーカリーを購入したいと思いつつ、置き場に悩んで踏み切れずにいました。
最近、少し整理して置き場が作れるかな、と思い始めました。
ということで、機種検討を始めています。


焼き上がりなども気にはなりますが、一軒家ではないので、ご近所のことを考えると音や振動が一番気になります。
できれば夜にタイマーで焼き、朝食に食べたいと思っています。

夫婦と子供(2歳)1人の3人家族です。
スペースの問題もあるので1斤タイプがいいかと思っています。

以...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

以前、ツインバードのベーカリー、
現在、ナショナル(現パナソニック)のベーカリーを
使用しています。

はっきり正直に言うと
ホームベーカリーは
どこのメーカー製品も
けっこう騒々しいです。

小麦粉生地を
まわして、こねて、ぐりぐりしているわけですので
音がするのは仕方ないと思って購入、使用したほうがいいと思います。

実は私自身も
以前のツインバードの音がうるさいので我慢できず・・・
大手のナショナルならば大丈夫だろう・・・と考え
現在の機種を購入したのですが、
結果的には、たいして変わりませんでした。

わが家の場合、
就寝中の予約焼き上げは
ベーカリーの置く場所を工夫して
音対策をしています。

ひとつだけその他のアドバイス。
今のナショナル製品には
「早焼き」と「標準時間」のコースがあります。
以前のツインバードには
1つしかコースがなく
現有の製品で言うところの「早焼き」しか
ありませんでした。
「早焼き」コースは多少味が犠牲になります。
ご購入の際には
そのあたりのこともチェックしてみてください。

こんにちは。

以前、ツインバードのベーカリー、
現在、ナショナル(現パナソニック)のベーカリーを
使用しています。

はっきり正直に言うと
ホームベーカリーは
どこのメーカー製品も
けっこう騒々しいです。

小麦粉生地を
まわして、こねて、ぐりぐりしているわけですので
音がするのは仕方ないと思って購入、使用したほうがいいと思います。

実は私自身も
以前のツインバードの音がうるさいので我慢できず・・・
大手のナショナルならば大丈夫だろう・・・と考え
現在の機種を購入した...続きを読む

QTシャツの下に肌着は着ないのが当たり前なんですか?

普通は、Tシャツの下に白い肌着(下着)は着ないんですか?

Tシャツの色に関係なく、Tシャツの下に白い肌着は着ない方がいいんですよね?

Tシャツは元々は肌着だったから、Tシャツは肌着の代わりに着用するものだという事を初めて知ったので・・・

Aベストアンサー

こんにちは
早速ですがそれは人によりけりだと思います。
肌着を着ける人も居るでしょうが着けない人も居ます。
僕は基本的にTシャツの下に肌着は着ません。
今の季節ですと暑いですから・・・
ただ肌着は汗を吸収するのが役目の一つですから矛盾しているかもしれませんね(汗
制服などの場合肌着の代わりにTシャツを着る人もいますし、
そこのところは気分しだいですね。
まぁなにがなんだかよく分からない回答で申し訳ないですが
質問者さんの好みで着けたり着けなかったりでいいと思いますよ

Qワット(W)数が半分なら電気代も半分でしょうか?

タイトルのとおりです。

同じ環境で2つの電気機器を使った場合

ワット数が半分であれば純粋に掛かる電気代も半分なのでしょうか?

ご教示お願い致します。

Aベストアンサー

電気代はワットではありません。
ワットアワーです。時間が関係します。100w×1時間=50w×2時間=10w×10時間=1w×100時間

また、同じ環境で2つの電気機器→純粋に掛かる電気代も半分、とは言えません。電気機器は1台ごとに損失が異なります。この損失は同一にはできません(個性みたいなものです)。

同じ環境=同じ使用時間、 とすれば、ほぼ半分というのが妥当です。

元電気技術者。

QTシャツにできる小さな穴って・・虫食い??

最近Tシャツによく小さな穴(5mmくらい)があきます。
彼と同居していますが、彼のTシャツだけにあきます。
これは虫食いが原因なのでしょうか?
できるのはTシャツだけで、普段よく洗濯するものだけにあきます。
Tシャツはハンガーで干して、そのまま畳ますハンガーにかけて保管しています。
私のTシャツにはあかず、彼のTシャツだけにあくのは何故でしょうか?原因は虫食いではないのでしょうか。
素材は二人とも綿のTシャツです。

Aベストアンサー

こんにちは、

>これは虫食いが原因なのでしょうか?
虫食いではないとおもいます。虫は毛などの動物性の生地を食べます。
綿は食べないと思いますよ。

Tシャツはニット地ですから一本糸が切れるとセーターやストッキングのように伝線していきますので、どんどん穴が広がって行きます。

何かカバンやシートベルト、マジックテープなど引っ掛かりのあるもので擦れたり、こすれてませんか。心当たりを探ってみて下さい。

Qモーター音の静かな高圧洗浄機について

 高圧洗浄機を初めて購入しようと検討していますが、所持している友人に聞いたところ、「ご近所に迷惑なほど大変音が大きい」とのこと。
 自分でいろいろ調べたのですが、静音タイプでは(ケルヒャーK4.00)(アイリスFI-602)が静音タイプと謳われています。しかしながらケルヒャーは価格も高く、何よりもオプションパーツが高いですし、一方アイリスの評価はそれ程静かでもなく、作りも、性能もイマイチのようです。
 そこでどなたか上記2機種(同機種と同程度のスペックの物で)の他に静かなタイプのメーカー・機種をご存知でしたら教えてください。
 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 モーターでポンプなりコンプレッサーを動かして空気や水を送り出している以上、相当の騒音はどうしようもありません。そのアイリスのものも静音とかの話ですが、仕様を見ると85デシベルもあります。85デシベルっていうのは窓を開けた地下鉄の車内レベルだそうです。つまるところ高圧洗浄機の静音レベルなんて、どれも近所迷惑には変わりないってことです。
 http://www.toho-seiki.com/info04_e.htm

 音が出ない物を探すよりも、音を低減させる方法を考えたほうが手っ取り早いです。たとえば、ダンボール等にコードやホースを通す穴を開けてそれを本体にかぶせてサイレンサーにするとか、洗車に使うのなら本体は室内(窓を閉めた浴室など)に置いて、ホースをロングホースにして車のところに引っ張っていって使うとかです。そうすれば周りに騒音を撒き散らかすことはぐっと減ると思います。

 ただ、あまり気にすることはないと思いますけど。別に常時運転させたままほうっておくわけではなく、週に一度短時間の洗車の時くらいにしか使わないのでしたら、深夜でもないのならその程度の騒音は十分受忍限度の範囲内だと思いますよ。うちでもケルヒャーのものがありますけど、別にそこまで気にしなくても…という気がします。

 とはいえ、他の心配がありますけどね。うちのケルヒャーの洗浄機ですが、最初の一ヶ月くらいは使っていましたけど、すぐに使わなくなって今は物置の肥やし状態です。タイルを洗浄するにしても、車を洗車するにしても、高圧洗浄機は非常に効率が悪く時間が掛かる上に綺麗にならないのです。一見綺麗になったように見えても薄い汚れが残っていて、乾いたらボディが白っぽく…というのはザラです。綺麗にするためには吹き出し口の高圧の部分でなぞるようにボディを洗浄していかなくてはなりませんが、ブラシ等よりも範囲が狭くて非常にやりにくいのです。普通にホースで水かけて、洗剤つけたブラシでゴシゴシやったほうが何倍も早く、綺麗になります。しかもバイクや自転車には使えません。これらは機械部がむき出しになっているので、うかつに高圧水をかけてベアリング、キャブ、サスペンションなどに水が入ったら壊れます。まぁこんな感じで、何に使うかにもよりますが、たぶんすぐに使わなくなるなーというのが私の予想です。

 今、うちで高圧洗浄機を使うのは家の壁材の洗浄くらいです。壁は表面が凸凹しているのでさすがにブラシでゴシゴシという訳にはいかないので、この時だけは重宝しています。ですが、これをするのは年に一度くらい。高価で場所をとる高圧洗浄機を買うくらいなら、ホームセンターで使う時だけレンタルしたほうがずっとマシだったと後悔してます。そうすれば500円くらいですんだのに。あなたもいきなり購入するのではなく、ホームセンターでレンタルして何日か使って自分の用途に合うかどうか確認してから買ったほうがいいですよ。

 モーターでポンプなりコンプレッサーを動かして空気や水を送り出している以上、相当の騒音はどうしようもありません。そのアイリスのものも静音とかの話ですが、仕様を見ると85デシベルもあります。85デシベルっていうのは窓を開けた地下鉄の車内レベルだそうです。つまるところ高圧洗浄機の静音レベルなんて、どれも近所迷惑には変わりないってことです。
 http://www.toho-seiki.com/info04_e.htm

 音が出ない物を探すよりも、音を低減させる方法を考えたほうが手っ取り早いです。たとえば、ダンボール等に...続きを読む

QTシャツ不可とは?

今度試合に出場することになったのですが、申し込みのときにもらった紙に、服装・・・テニスウェア着用(Tシャツ不可)って書いてありました。Tシャツ不可ってTシャツを着ちゃいけないってことですよね?
でも私は普段Tシャツを着てプレーしています。Tシャツ不可ってことは何を着ていけばいいんでしょうか。

Aベストアンサー

他の回答者はちょっとずれてるような、、。

Tシャツというのは綿でできた、街で着ているような物を言ってるのではないでしょうか。
テニスウェアでもTシャツといえばTシャツな物もありますよね笑
要するに襟の有無でなく「テニスウェア」といわれるものを着用しろという意味だと僕なら解釈します。

Qパンを捏ねるための家電製品は?

最近パン教室に通い始めて、自宅でもパンを焼きたくてウズウズしてます。

一度手捏ねも習ったのですが、できれば家電製品を使用したいと思っています。
ナショナルのホームベーカリーとキッチンエイドのスタンドミキサーで迷っています。
ホームベーカリーを購入したとしても、使用するのは捏ねと、一次発酵のみでと考えております。

現在使用されている方、メリットデメリットを教えて頂けませんか?

Aベストアンサー

毎日毎日パンを焼き、収納している時間さえないのなら、スタンドミキサーでしょうね。
ホームベーカリーの場合は埃をかぶっても外だけなので拭けば終わりです。収納場所も考えてお選びください。
私も一次発酵までしか使用していませんが、値段を考えホームベーカリーにしました。どのくらいの量の粉を練るのかで、1斤タイプ、1.5斤タイプ選ばれますように。個人的にはなるべく大容量のものを勧めます。
本当に一次発酵までと考えておられるのなら、餅つき機でもOKですよ。・・・既に購入してから10年以上、今となっては、餅つき機にしておけばよかったかな?とも思っています。

スタンドミキサーは使用した事がないので何も言えませんが、ホームベーカリーもなかなか捨てた物ではありません。ただし、一次発酵までの使用。成形・二次発酵は食パンであってもかなり味・出来栄えが違います。

お教室に行っておられるとのこと。私は家にあったバウンドケーキ型で山形パンのミニサイズを一気に二本焼きます。先生に所有の容器にあった材料の配合も計算していただきました。バウンドケーキ型でも蓋をして焼くいわゆる「食パン」以外なら難なく焼けます。ご自分所有の容器にあった分量も先生に計算してもらえると良いですね。

毎日毎日パンを焼き、収納している時間さえないのなら、スタンドミキサーでしょうね。
ホームベーカリーの場合は埃をかぶっても外だけなので拭けば終わりです。収納場所も考えてお選びください。
私も一次発酵までしか使用していませんが、値段を考えホームベーカリーにしました。どのくらいの量の粉を練るのかで、1斤タイプ、1.5斤タイプ選ばれますように。個人的にはなるべく大容量のものを勧めます。
本当に一次発酵までと考えておられるのなら、餅つき機でもOKですよ。・・・既に購入してから10年以上、今...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報