ベーカリーの音がよく話題になりますが、具体的にはどのような音なのでしょうか?捏ねるときにモーターが働くと思うのですが、例えばどんな感じなのでしょう?
●ギューンギューン
●ウィーンウィーン
●ゴーンゴーン
●ガタガタガタガタ
●ビュンビュンビュン
●ヒューヒューヒュー
など、思いつくのですが・・・。今、本体待ちで期待半分不安半分です。

A 回答 (3件)

アニメ「トムとジェリー」で、蟻さんたちが行進するときの音「デンデンデンデン・ドンドンドンドン…♪」に酷似しています。

音は捏ねているときだけなので、発酵中は静かです。忘れた頃に捏ねが再開するので、夜中にセットしているとびっくりして目が覚めます。
 朝に焼きたてほくほくのパンをいただくのですから、このくらいの犠牲は……ね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
夜中に突然・・・?ぐふふふふふふ。まるでうちのハムスターみたいですね。
うちのハムも、夜中回し車でガラガラガラガラ回ってますので、一緒にベーカリーもドンドン・デンデン回るのでしょうか。(ちょっと恐怖!)
でも夜中のお仕事の成果は、翌朝素晴らしい香りと共に私達を幸せな気持ちにしてくれることでしょう。
あああ、楽しみ楽しみ。
ありがとうございますした。

monimoni2さん、こんにちは。

我が家のものは古いので、最新型とは違うかもしれませんが、
『ウィーン』と同時に『ゴンゴンゴン』というような感じで音がします。
キッチンがクッションフロアだったこともあり、結構床に響くので、
滑りにくい感じのパネルカーペットをベーカリーの下に敷きました。
それだけでも床を伝う低音はずいぶん気にならなくなりました。
日中はある程度気にならなくても、静かな夜は耳に障りますので...

パンの焼ける香ばしいかおりで目覚める朝はとってもシアワセですよ!
焼き上がったらすぐ取り出して粗熱を取ったほうがより美味しいです。
到着が楽しみですね。たくさん美味しいパンを焼いてみて下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私のベーカリーも97年式なんです。
それほど最新型じゃないので、どうなんでしょうかね。
ま、私自身音に関してはそれほど過敏じゃないので、どんどんレパートリーを増やすことに全力を費やします。
それにしても楽しみです(^^ゞ。
ありがとうございました。

こんにちは。

擬音ではないのですが、
ズバリ言って「洗濯機」の音がします、いえ、マジに。

使い始めた頃は、家族に不気味がられました。

でも、楽しくてやめられませんね。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます。
洗濯機・・・・!!でも、良かったです。っていうか、その程度で・・。
ううううん。騒音・喧噪・雑音・・・。
ま、耳にキンキンカンカン響くようでなければきっと耐えられるでしょう(^^ゞ。
到着したら、さっそく色んなパンを焼いてみたいです。
ありがとうございました。