ホイールのマッチングデータのサイト知っている方いませんか?車種は問わない(新車だとなお良い)です。
よろしくお願い致します。m(__)m

A 回答 (1件)

良くワカランQですが。

。。
データならホイルメーカーさんやホイルショップさんに行けばありますよ
もしくは本屋さんに行ってドレスアップカタログ見たいなのを読めばいくらでも載っています

っつか、何でも良いならちょいと調べればすぐ解る事だと思いますが??

参考URL:http://www.volkracing.co.jp/
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エクセル2007を使っています。

マッチングをしても「0」としか表示されません。
何が原因でしょうか?

マッチングに使うマスターは、同じブック内にあります。
他の作業でも使っているマッチング用の式を修正して使用しています。

マッチングは、全て数値です。

Aベストアンサー

マッチングって何のことですか?MATCH関数?

Qホイールのマッチングについて。

ZC型スイフトスポーツにスタッドレスタイヤを購入しようと思っています。

レグナム純正を流用しようかと思いましたが、装着不可のようなので新品のホイールにしようと思っています。

そこで・・・、タイヤは195/50R16

購入予定のホイールは16×6.5J +47 のようです。

純正は16×6J +50です。

はみ出したりしないでしょうか?

Aベストアンサー

現行のスイスポですね。(つまり、この回答に、現行のノーマルスイフトの話は書いてありません。)

6.5-16 オフセット+47
195/50R16 (直径 602mm リム幅6.5インチ時のタイヤ幅外寸 206mm)
フェンダークリアランス
フロント -10.5mm(10.5mm引っ込んでいる) リア -14.5mm(14.5mm引っ込んでいる)

こんな感じになるのではと思います。


車両には個体差がありますので、上記の机上の計算は、純正仕様で、

6-16 オフセット+50
195/50R16 (直径 602mm リム幅6インチ時のタイヤ幅外寸 201mm)
フェンダークリアランス
フロント -16mm(16mm引っ込んでいる) リア -20mm(20mm引っ込んでいる)

といった現行スイスポの場合の、数値です。


ご質問者様のスイスポは、もし純正状態で「フロント -15mm リア -19mm」なら、新たに付けるホイールでは「フロント -9.5mm リア -13.5mm」になる。という意味です。


エンケイのマッチングデータでは、7-16 ET+43 &195/50R16 が付いている(http://www.enkei.co.jp/webmagazine/matchingdata/md_04.html)ので、

外は大丈夫ではないかと思います。


気を付けたいのは、逆にインナーのほうですね。

オフセット分、タイヤ(トレッドやショルダー部)はそのまま3mm外に移動しますが、

ホイールリムフランジ部は逆に、3.35mm内側に入り込みます。(6→6.5インチになるのでリム幅12.7mm増。片側は半分の6.35mm増。引くオフセット分3mm。)

この余裕がお車に有れば問題は無いですが。


7-16 ET+43 が付いているので、「6→7インチになるのでリム幅25.4mm増。片側は半分の12.7mm増。引くオフセット分7mm。は、5.7mm。」ですので、問題は無いと思いますが。

タイヤチェーンは巻けないでしょうね。

(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2416332.html)の ANo.5
(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2444368.html)の ANo.2
(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2546151.html)の ANo.1
(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2627822.html)の ANo.4
(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2691893.html)の ANo.3
(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3525304.html)の ANo.7

現行のスイスポですね。(つまり、この回答に、現行のノーマルスイフトの話は書いてありません。)

6.5-16 オフセット+47
195/50R16 (直径 602mm リム幅6.5インチ時のタイヤ幅外寸 206mm)
フェンダークリアランス
フロント -10.5mm(10.5mm引っ込んでいる) リア -14.5mm(14.5mm引っ込んでいる)

こんな感じになるのではと思います。


車両には個体差がありますので、上記の机上の計算は、純正仕様で、

6-16 オフセット+50
195/50R16 (直径 602mm リム幅6インチ時のタイヤ幅外...続きを読む

Qマッチングヘッドについて

こんにちわ!ふと気づいたことがあるので質問させてください!!

ギターのヘッド部分の「マッチングヘッド」に関する質問です!

マッチングヘッドっていうのは、よく
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よろしくお願いします!

Aベストアンサー

主にストラトタイプのボルトオンネックのコンポ前提に回答します。

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ローズ指板の場合、それほど杢目が派手なメイプルが使われないので、マッチングで杢目の不味いところを隠してしまうという、ボディのサンバーストと同じような塗装技術の現れかも知れません。

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Q軽を買うとしたら、新車で一番安い車種は?

軽を新車で買うとしたら、どこのメーカーのどんな車種がいちばん安いでしょうか?すぐに検討したいのでご存知のかた宜しくお願いします!ちなみにお値段もわかればと思います。

Aベストアンサー

一番安いのはミツオカの MC-1 です。
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http://autos.yahoo.co.jp/ucar/m1070/k10701007199807/g1/o107010070010005010310031001199807.html

660ccクラスですと スズキ アルト Vs が一番安いようです。
555,000円
http://autos.yahoo.co.jp/ucar/m1055/k10551007200204/g30/o105510070300065810010310704200204.html

yahooで価格検索すれば簡単ですので試してみてください。
http://autos.yahoo.co.jp/

Qマッチングトランスのインピーダンス

マッチングトランスを使うと、巻き線比の2乗の割合でインピーダンスマッチングができると言うのは分かるのですが、その時のトランスのインピーダンスは考えなくて良いのでしょうか?
仮に巻き線比では、1次側と2次側の回路のインピーダンスがマッチングしていたとしても、トランスのインピーダンスがそれぞれ接続されている回路とマッチングしていないと意味が無いと思ったのですが、実際のところどうなんでしょう?

Aベストアンサー

トランス自身のインピーダンスは通常無視してよろしいです 無いも同じ
繋がれる負荷叉は駆動側のインピーダンスで決まるのです 但し帯域内で

トランスの負荷に抵抗Rを繋げばトランスの入力インピーダンスは巻き数比の二乗に比例するのはご存知の通り

駆動側インピーダンスがRならトランスの出力インピーダンスも同様に決まります 1:nなら n×n×R
つまり繋げるもので決まるのです

マッチングトランス仕様には入出力インピーダンスが書かれてありますが 駆動側 負荷側ともに規定のインピーダンスの機器を繋いだ時 仕様の特性を保証しているのです
ですから違った入出力インピーダンスのものを繋いだ時は違った特性になります
使えなくはありませんがマッチングさせないと伝送効率が下がります
駆動側 負荷側ともにインピーダンスを変更してもマッチングさせる限りは構いません 但し帯域が変わります
例えばマッチングトランスの入出力インピーダンスより高い 駆動側&負荷側インピーダンスでマッチングさせると帯域が狭まりますし 最大入力レベルも変わります

Qいつもお世話になっています。今回もよろしくお願い致します。

いつもお世話になっています。今回もよろしくお願い致します。

この度、車の買い替えを考えているのですが、燃費の関係でディーゼル車かハイブリッド車を選ぼうと考えているのですが、どちらも運転の経験が無いので走り心地(?)がわかりません。

現在は3000ccの国産車に乗っているのですが、それに比べて加速の具合や高速巡航時の乗り心地がどのようなものなのか、ガソリン車とディーゼル車(やハイブリッド車)を色々乗られた方の体感をお伺いさせてくだい。

Aベストアンサー

No.2の者です
お返事ありがとうございます

お返事にありました高速巡航についていくつか

確かにディーゼルはガソリン車より力はありますが速いわけではありません
と言ってもそれぞれの性能を最大に引き出した場合の話でして、日常で使う分ではほぼ問題無いと考えていただいていいと思います
寧ろディーゼルの方がアクセルの踏み具合もそれほどなく、50km首都高を走行し、140kmくらいまで速度を出してみましたが殆ど騒音もなく降りた時の疲労感はあまりないと感じました
さすがに騒音についてはハイブリッドに一歩譲りますが・・・


今更で失礼なのですが、質問者様が普段どういった目的で車を使っているかによって、ディーゼルかハイブリッドか変わってきます

ハイブリッドは街乗りや低速であれば数kmは完全な電気自動車として走ることができますので。
問題は故障や電力切れなどでモーターが作動しなくなった場合、ハイブリッドはただの重い車と化し、下手をすれば自車よりも車格が上の車に燃費で負けることがあります
とここまで言いますのもこれは代車として初代プリウスに一か月ほど乗っていた私の経験談で、モーターが故障して動かなくなったときに燃費計算をした際に、リッター11kmくらいしかなかったことからきています
勿論これは重い車体に小さなエンジンを積んでいた物の話です
質問者様が狙っているのはHSかISなのでそんなに小さなエンジンも積んでいるはずもありませんので
私のように極悪燃費になるようなことはないと思います


質問の内容を見ますと、高速をメインに使うのかと勝手な判断をさせていただきましたのでディーゼルをお勧めします

No.2の者です
お返事ありがとうございます

お返事にありました高速巡航についていくつか

確かにディーゼルはガソリン車より力はありますが速いわけではありません
と言ってもそれぞれの性能を最大に引き出した場合の話でして、日常で使う分ではほぼ問題無いと考えていただいていいと思います
寧ろディーゼルの方がアクセルの踏み具合もそれほどなく、50km首都高を走行し、140kmくらいまで速度を出してみましたが殆ど騒音もなく降りた時の疲労感はあまりないと感じました
さすがに騒音についてはハイブリッ...続きを読む

Q画像処理 (3次元のモデルと画像のマッチングのアルゴリズムについて)

画像処理を勉強しているものなのですが、
現在2次元画像同士のマッチング(テンプレートマッチング)などはプログラムが組めるのですが
計算機内に作った3次元のモデルと画像のマッチング、つまり3次元物体の姿勢推定のアルゴリズムがよくわかりません。簡単でいいので教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

アドホックですがX、Y,Zそれぞれで3次元モデルの画像(無限遠から見た画像)を作成して2分探索的にマッチングをかけていけばいつかは終わるのではないでしょうか?
対象物の色やテクスチャなどの特徴があればある程度探索空間を減らせるとは思いますが汎用的でなくなる可能性があります。

Qアルミホイールとスチールホイールの違い

古いマーチに乗ってます。
夏タイヤを購入しようと思うのですが、同時に買うホイールをどちらにするか迷ってます。

近所のお店では、スチールは4千円、アルミは7千円位です。
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格好良さの他にアルミにする理由ありますでしょうか?
燃費や走行性能にどういう影響が出ますでしょうか?

Aベストアンサー

強度面についてですが、アルミホイールのほうが頑丈です。
なぜなら、アルミ素材を含む軽合金製自動車用ホイールには強度規格があり、その試験に合格しなければ市場には出せないからです。貨物車用軽合金ホイールとして、さらにキツイ強度規格があります。
これは日本だけではなく、国によっていくつかの規格があります。(日本だとJWL又はJWL-Tマークが入る)
しかし、スチールホイールには強度規格そのものが存在しません。スチールホイールに対して、JWLのアルミホイール強度確認試験をすると、壊れてしまうのは自動車やタイヤに関わる業界では有名です。

なお、穴のはまったりした際、鉄ホイールだとリムの縁が曲がってしまうことがありますが、アルミホイールは簡単には曲がりません。その代わり、足回り部品が変形してしまうことがあります。コンパクトカーの場合、スチールホイールが変形するほどの入力(穴にハマる等)がアルミホイール装着車に入った場合、まず、足回りのどこかが痛むと思って間違いないでしょう。

外見を気にされないのでしたら、シルバー塗装のスチールホイールでいいと思いますよ。

燃費や走行性能は、タイヤ組み付け状態でのセット重量が大きく軽いほうに変化しない限り、データに現れるような差はないですよ。
また、安いアルミホイールは、中古車市場では大して評価されていないと思いますが・・・。

最終的には、個人の好みの問題ではないでしょうか?

強度面についてですが、アルミホイールのほうが頑丈です。
なぜなら、アルミ素材を含む軽合金製自動車用ホイールには強度規格があり、その試験に合格しなければ市場には出せないからです。貨物車用軽合金ホイールとして、さらにキツイ強度規格があります。
これは日本だけではなく、国によっていくつかの規格があります。(日本だとJWL又はJWL-Tマークが入る)
しかし、スチールホイールには強度規格そのものが存在しません。スチールホイールに対して、JWLのアルミホイール強度確認試験をすると、壊れてしまう...続きを読む

Qアンテナのマッチング回路

現在アンテナのマッチング回路を考えているのですが、
自動でマッチングを取る方法はありますか?

キャパシタンスとインダクタンスを手動で変える方法を考えていますが、
(インダクタンスは諦めて、キャパシタンスは電圧で制御)
ならべく手を加えずにマッチングをとってくれる回路をご存知でしたら
教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

何のアンテナのマッチング回路なのか良く分かりませんが、アマチュア無線ではSWR(送信電波の反射率)を最小にするマッチング装置が販売されています。 これらは手動ですが、これを自動化するのは技術的には可能だと思います。

参考URL:http://www.shinwa-musen.co.jp/swr.htm

Qアルミホイールとアロイホイールの違い

よくBMWにアロイホイール付きってありますが、アルミホイールとどう違うんですか?

Aベストアンサー

こんにちは。BMWに乗っています。
私も昔疑問に思って、ディーラーに聞いてみた所、BMWではアルミホイールのことをアロイホイールと呼んでいますとの事でした。
BMWのパーツカタログに乗っているアルミ製ホイールはアロイホイールとして掲載されていたかと思います。


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