プロが教えるわが家の防犯対策術!

京都奈良大阪で癒されるようなデートスポットあれば教えていただけませんか?
最近、疲れた疲れたと連呼する嫁をあー来て良かったと言わせてみたいので癒されるデートをしてみたいのですが雑誌等見てもなかなか癒しスポットというより楽しむデートスポットなのでなかなか見つからず困っています。
出来れば車でいける所が望ましいです。

A 回答 (5件)

夜でも大丈夫でしたら京都の高台寺の夜間特別拝観はいかがでしょうか?



周りにコインパーキングもありましたし駐車場は夜間なら問題ないと思います。

実は今日行ってきました。
暗闇にほんのりともる灯りが幻想的な雰囲気をかもしだしています。
そして涼しい風と美しい虫の声。
お寺から眺める京都の夜景。
今日は境内でピアノとバイオリンのコンサートをしていてこれまた心地よい時間をすごすことができました。
お庭では絵巻をライトアップで流していてこれまた面白いもので楽しくかつほっこりとした気分になりました。

お寺を出てからも周囲を散策するとライトアップされた竹林や道を歩くのも素敵でしたよ。

このごろ多忙な毎日で疲労気味だったのですが、今宵はかなり癒やされました。

ご参考までにどうぞ。

参考URL:http://www.kodaiji.com/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お寺でバイオリンコンサートですか・・いいですね!
夜の散策なんて素敵です!
この回答読むだけで癒されてしまいます(笑)
ありがとうございます!

お礼日時:2006/09/24 16:15

車でしか行けないところとして、上賀茂神社から鴨川の源流を遡って行き(貴船・鞍馬より西で北上)、雲が畑を抜けて行くと「岩屋山 志明院」と言うお寺に行き着きます。


恐ろしくマイナーですが、山門から山道を登って行くと、源流が流れ出ている場所にお堂があり、さらにその上には大きな岩の上の修行場等があります。
夏でも涼しい場所ですので、上着を用意して行く必要はありますが、本当に下界から脱したと言う気分になれます。
車で片道小一時間ですが、食事を摂れる所はありません。
    • good
    • 0

少し遠いかもしれませんが、


阪神高速3号線で(須磨)若宮ICを降りて、すぐ一番左の車線へ、JRの
陸橋手前の”国民宿舎:シーパル須磨”の2階”漁(すなど)和食で3150円がお勧めです、
http://www.towerside.com/seapal/history/index2.h …
食後、須磨ICから標識で徳島目指して、明石海峡大橋を渡り、淡路ICを降りて、すぐの信号を右折れし、突当りを左折れし、約2km・・
3~4メートルの小さな石の欄干の橋の手前を左折れし突当りが、松帆の郷です。 明石海峡大橋を見ながらの露天風呂はいかがですか?
http://kobe-mari.maxs.jp/awaji_city/matsuhonosat …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

道に迷うことが多いので詳しい説明ありがとうございます!!
しっかりメモして迷うことないようにして行きたいと思います。
URLまで記載していただきありがとうございます!!

お礼日時:2006/09/24 16:12

はじめまして。



京都であれば、比較的静かで落ち着いた場所として
鞍馬・貴船辺りは如何でしょうか。

車だと道があまり良くないので、電車の方が
お奨めではありますが・・・

京都の出町柳から出ている叡山電鉄で
車窓風景を楽しみながら山あいへ分け入っていく
雰囲気も悪くないと思います。

但し紅葉の季節は少なからず混雑しますので、
ご注意下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

紅葉の季節が近づいていますね!
京都で育っていながら京都方面はあまり言ってないので実家によりつつ京都のデートもいってみてもよさそうですね!
途中で車を駐車場に止めて電車で旅行もいいかもしれませんね・・。
ありがとうございます!
行ってみたいと思います!

お礼日時:2006/09/24 16:10

滝の周辺にはマイナスイオンがたくさん放出されており癒しの効果があるといわれています。


大阪なら箕面の滝。
神戸なら布引の滝。
なんてどうでしょう。
神戸なら車でも行けるしハーブ園などもあるのでデートにはぴったりかと思います。(京都奈良大阪でしたね・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ神戸も車でいける範囲なのでありがたいです!
滝は自分が好きなのでいいですね!
箕面の滝は一度行こうとして迷って行けなかった記憶があります。(笑)
ナビが発達した今ならいける気がします!
ありがとうございます!

お礼日時:2006/09/24 16:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!