あなたの人生に効く作品がみつかる手書きのカード♪>>

早めにハゲ対策をしようと思い、頭皮に良いシャンプーを探しています。
いままで探した限り、インディアン伝承シャンプーを買おうかなと思っています。
使われている方の正直な意見が聞きたいです。
お願いします。

A 回答 (8件)

初めまして。

インディアン伝承シャンプーは使ったことはありませんが、
たいていの人は「普通」という評価でした。

余談ですが、
自分は数年「石澤研究所」の「髪質改善シャンプー」
http://store.shopping.yahoo.co.jp/soukai/4992440 …
(爽快ドラッグで売ってます)
を使ってます。
いわゆる「スキャルプケアシャンプー」の類の中では、
自分はこれが一番しっくりきました。

そして、どのシャンプーもそうですが、洗い方も問題で、
頭皮の毛穴から汚れを掻き出すように、
(ニキビの芯を押し出してプチっとするみたいな)
ぎゅーっと頭皮を揉みしごいて、細かく丁寧に、
地肌をもみもみしてマッサージするように洗います。
効果はかなり変わってきます。

あと、早寝早起き&疲れをなるべく溜めないことを心がければ、
けっこう髪質がしっかりしてきます。

また、上記シャンプーも決して安くは無く、
ジェルやワックスを付けていると2度洗いが必要になるので、
(1)まずお湯で髪を一通り洗い流しつつ頭皮を温める。
(2)サンスタートニックシャンプーなどの安いシャンプーで一度洗う。
(3)少量の髪質改善シャンプーでマッサージ洗いをする。
こうすれば、多少経済的に助かります。

相当髪について相当悩んでいらっしゃるのなら、
やはり一番効果が高かったのはAGA(お医者さんの処方薬)でした。
自分は、2ヶ月で生え際に産毛が生えてきました。
ただ、高いので(無保険で月1万くらい)3ヶ月でリタイアしましたが…。

以上、ご参考程度に。
    • 0

1本使い終わるところです。

1000円以下の普通のシャンプーを使っているときより、髪の質がよくなった気はします。ちょっと高いので同じ価格帯の他のブランドも試して見たい。いいっていう口コミもたくさんありますが本当のインディアンはシャンプーしないっていうのは残念でした。http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
http://cosumeshop.blog91.fc2.com/blog-entry-2457 …

参考URL:http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/hage/11958963 …
    • 0

頻繁にネットで広告を見かけていたので半年ほど前に購入しました。

まず、私の頭皮の特徴は敏感肌で脂性、髪が細くいわゆる若ハゲです。

このインディアン伝承シャンプーを使った感想としては、可もなく不可もなくと言ったところです。
私はシャンプーが合わないとすぐに頭皮がかぶれてしまうのですが、このシャンプーではそういったことはありませんでした。

では、育毛に効果があったかというと、そうでもありません。
抜け毛の量もほとんど変わりませんでした。

正直言って、さかんに宣伝されているほどの効果は、ほとんどの人は感じていないのではないでしょうか。

育毛剤の口コミサイトでも低めの評価をしている方が多いようです。

参考URL:http://www.review2haircare.com/hair-growth-shamp …
    • 0

ネットなどで派手に宣伝しているシャンプーとか石けんは、値段の大部分が宣伝費なので、高いだけで必ずしも質が良くないので、あまりおすすめしません。

「頭皮に良い」というのは、低刺激で、頭皮を清潔に保つためにある程度の洗浄力を持ったものだと考えられるのではないかと思います。低刺激ということだと「天然ナントカ配合」とか、石けんシャンプーのようなものを思い浮かべますが、市販の花王や資生堂などのシャンプーとそんなに大きな違いはありません。

私がおすすめしたいのは、「アミノ酸シャンプー」というシャンプーです。もう3年くらい使っています。低刺激というよりは、刺激が全くないので、アトピーなどがあって、皮膚が弱い人でも大丈夫です。

「低刺激」ということから、アミノ酸シャンプーを使う前は、私は石けんシャンプーをずっと使っていたのですが、石けんシャンプーは洗浄力がかなり悪いので、私のように皮脂が多めの者だと、フケに悩まされました。それに洗ってもぜんぜんさっぱりした感じがありません。が、アミノ酸シャンプーは、洗浄力を確保しながら刺激を極力少なく作ったシャンプーなので、大丈夫でした。

「インディアン」のシャンプーと違い、育毛を目的としたシャンプーではなく、そうした成分も入っていませんが、育毛にも効果があるようです。私の知り合いの知り合いの話になるのですが、「これまでハゲ治療のために100万円単位のお金をつぎ込んだのに効果がなかった」という人がいて、その人が下のページで紹介されているアミノ酸シャンプーを使ったところ、「これまで全く毛が生えていなかったところにうっすらと毛が生えてきた」ということです。(個人差があると思います。)

ただアミノ酸シャンプーといってもいろいろあって、アミノ酸系の保湿剤を普通のシャンプーに混ぜただけのものもあります。下のシャンプーは、界面活性剤に良質のアミノ酸系の界面活性剤を使ったもので、私がずっと使用しているものです。

頭皮を清潔にしておくのも、抜け毛防止の有効な方法なので、夏の汗をよくかく時期は、このシャンプーで毎日洗っています。刺激の全くないシャンプーなので、毎日洗っても何の問題もありません。

アミノ酸シャンプー
 http://mscience.jp/amino.htm
    • 1

現在使っております。

半年ぐらいです。
他の質問を見ると結構マイナスのことを書いてありますが、私の場合はプラスの面とマイナスの面があります。
プラスの面ではM字のところに産毛がワサッと生えてきたこと。使いはじめの1・2週間ですぐに生えてきました。ただいまだに黒くならないことが難点。でも生えた産毛の本数は日に日に大量になってきたのですが。
マイナス面は肌が赤くなること。私はアトピー持ちなのでほとんどのシャンプーは肌が合わないので、このシャンプーでも肌荒れになっています。ただ肌荒れをおこしても産毛がM字を埋め尽くすほど生えてきたのは初めてだったし、肌荒れのためシャンプーを1ヶ月ほどやめたら髪の毛のボリュームがなくなったためにシャンプーを変えられないというのが現状です。
おそらく他の質問を聞いてマイナス意見が結構あるのを見るとやはりその人に合うものでも自分に合うかは分からないということではないでしょうか。自分もいろいろな育毛を実践してきましたが目に見える改善をしたことがありませんでした。それだけにこのシャンプーを使ってM字のところに髪の毛がワサッと生えたきたことには感動があります。いまM字のところは生えてくるので何度も剃って黒くならないかやっています。正直、浅草キッドの水道橋博士が使って髪が生えたといわれるテタリスシャンプーを使ってみたいのですが。
    • 0

男性前提でお話します。

他でもオススメしたのですが、
資生堂の246プロサイエンスシリーズが良いかと思います。

頭皮の状態別になっており、自分にあったシャンプーを選べます。
実際使用していますが、頭皮がすっきりし、抜け毛が減りました。
ずっとこのシャンプーです。

購入は、お近くの理容店で相談して、購入して下さい。
    • 0

半月ほど前から使っています。

まだ、増毛効果はわかりませんが。
頭皮には良いような気がします。
私はフケ症で洗髪した翌日でも頭皮がはがれるようなフケが出ていたのですが、このシャンプーを使い始めたらほとんど出なくなってきました。
シャンプーとしての使い心地も悪くありません。
あわ立ちも良く、一度に少量で洗えるので結構長持ちします。
使ってよくなければ返品可能なようなので試しに使ってみてはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

私も季節によってフケ症です。
ちょうど今くらいの時期からですかね。
効果が無くても、市販の安いものに比べれば良いと思いますので使ってみることにします。

ありがとうございました!

私はユーザーでした。

でしたというのは、今は使っていないからです。
ものすごい量の宣伝を行っていますので、興味があって使ってみましたが、特にこれといって良いとは思いませんでした。
マーケティングは上手ですし、会社としてもしっかりやっているようなので、安心して使えるとは思いますが、自分に合うか合わないかは、実際に使ってみられるのが一番ではないでしょうか。
また、ヘアケアはおそらくすべてそうなのでしょうが、数ヶ月は使い続けてみないと効果のほどは分かりません。頑張って使ってみてください。(僕も頑張ります(ー.ー;))
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに宣伝多いですよね。yahoo ニュースを見ると毎回、下の方に出てますね。
いま、使っているのが市販の安い商品(シーブリーズ)なので効果が無くてもそれに比べれば間違いなく良いかなと思っております。
シャンプーは毎日しますし、それ以外のヘアケアに比べれば続けれると思いますので。
簡単なものからやってみようと思います。
がんばりましょー