WindowsNT4.0についての全く初心者です。
社内のネットワークに接続していましたマシンにWindowsNT4.0WS SP5(DynabookSS)がインストールされています。
LANカード故障のため、ネットワーク設定の「アダプタ」を全て削除し、新しいLANカードドライバ(TOSHIBA LANCT00A)をインターネットからダウンロードし、セットアップしました。
再起動後、以下のエラーメッセージがでて、困っています。(エラーメッセージは、SystemSoft CardWizaed-Plus for NTのもの)
------------------------------------------
警告

挿入された TOSHIBA LANCT00A[ネットワーク]は割り当てられたリソースを使用できません。

以下のリソースがコンフリートを起こしています。
メモリベース:0xd0000
メモリ長:0xffff

リストされたリソースは、ドライバとコンフリクトを起こしています。
-------------------------------------------
というエラーです。
そこで、シェアードメモリ(4段階)を色々変更したのですが、同じエラーかもしくは、
「選択したカードをインストールする際に一般的なネットワークエラーが発生しました。再挿入してみてください」というメッセージのいづれかです。
デフォルトの 0xd0000が何に使われていて、開放する方法があるのではと思いますが、この先どうすればいいのか、お手上げです。

専門的にお詳しい方、なにとぞよろしくアドバイスをお願いします。

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A 回答 (2件)

SP5 の readme をみると以下のように書いて有ります



3.4.5 SystemSoft Card Wizard.

SystemSoft Card Wizard Version 3.x がインストールされているコンピュータに
SP5 をインストールすると、ソケット サービスの機能が損なわれることがあります。
この問題を回避するには、Service Pack 5 をインストールした後で、
SystemSoft Card Wizard Ve rsion 3.x 以降を再インストールします。
また、Service Pack 5 の UNINSTALL フォルダの $ntservicepacekuninstall$
からコンピュータの %systemroot%\SYSTEM32\DRIVERS にPCMCIA.SYS をコピーした後、
コンピュータを再起動しても問題を回避できます。


このように対処するか、SystemSoft Card Wizard を削除できませんか?
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この回答へのお礼

ありがとうございます。

なかなか、うまくいかないので、再インストールからはじめようとおもいます。御礼遅くなりました。しみませんでした。

お礼日時:2002/04/11 23:04

LANアダプタの設定をした後、SP5をもう一度当て直しましたか?


SPを当てた後に構成を変更した場合元の古いDLLなどがインストール
されるので、もう一度当ててください。

この回答への補足

↓SP5をあてましたが、現象の変化がありませんでした。未だ、つながらず・・・

補足日時:2002/03/28 09:53
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この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速試してみます。うまくいくと、いいんですが・・・

お礼日時:2002/03/27 21:57

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やり方:
 1.コントロールパネルを開く
 2.サービスを開く
 3.DHCP Serverを選択して、開く
 4.停止を行う

 後は、新サーバと旧サーバで同じIPアドレスを使用していませんか?
 確認方法:
 1.コントロールパネルを開く
 2.ネットワークを開く
 3.プロトコルタブを開く
 4.TCP/IPを選択して、プロパティを押す。
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 4.停止を行う

 後は、新サーバと旧サーバで同じIPアドレスを使用していませんか?
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Aベストアンサー

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初めて質問致します。よろしくお願い致します。

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例えば、このサーバにPrimiseのRAIDボードをイン...続きを読む

Aベストアンサー

英語のフリーソフトでよければ以下のソフトを試してみてください。
NT Event To SNMP Trap Service
http://www.ncomtech.com/

参考URL:http://www.ncomtech.com/

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この長いスレッドから目ぼしい対処法をいくつか拾い出してみました。

・Microsoft KB の JP163351

・HP(Hulett-Packard)プリンタを使用している場合、HP のセットアップユーティリティを使用せずに手動でプリンタを作成し、LPR ポート経由で割り当てる。

・スプールディレクトリに大量の TMP ファイルが作成されていたことが原因だった。スプーラがクラッシュするたびに新しい TMP ファイルが作成されていた。ファイル名は tcp83.tmp tcp82.tmp tcp81.tmp など。すべて同じファイルサイズ。DEL *.TMP を実行したら、スプーラはクラッシュしなくなった。

・Microsoft KB の JP199915(JetAdmin ポートモニタが古いことが原因)

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参考URL:http://forums.itrc.hp.com/cm/QuestionAnswer/1,,0xdccfd08cc06fd511abcd0090277a778c,00.html

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