アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お勧めのゲームを教えてください。
最近、ギャルゲー?恋愛ゲーム?なるものをやってみたくなりました。それでPS2とパソコンで探しています。ちなみにときメモは昔にやった事があります。経験はそれぐらいです。パソコンでしたら18禁問わずなんでも構いません。あと、ギャルゲー、恋愛ゲーム?で看護婦さんもの、社会人的なものなんかはあるのでしょうか? まとまってない質問ですみませんが宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

君が望む永遠、家族計画、ファントムオブインフェルノなどが初心者の方にはお勧めです。

全部18禁です。

私の兄はオタクではなく、彼女もいる一般人ですが無理矢理「君が望む永遠」をやらせてみると結構面白かったと言っていました。

「君が望む永遠」では後半で主人公がフリーターになります。看護婦さんも何人か出てきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えて頂きました作品、検索してみました。
私的には君が望む永遠とファントムオブインフェルノに興味があります。
まとめては購入できない(内容が訳、解らなくなるので)ので検討したいと思います。
でもファントムオブインフェルノはなんか難しそうですね。
どうも有難うございました。

お礼日時:2006/09/23 14:25

そうですねぇ。


「みずいろ」はいかがですか?

かなりシナリオがわかりやすくて、
短時間で濃くて、おもしろいですよ。

パソコンとPS2で出てますが、
PS2で十分楽しめると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みずいろ。ですね。

ネットで検索してみます。

アドバイス、有難うございました。

お礼日時:2006/09/26 21:54

PCゲーで幾つかピックアップしますね。


蒼い海のトリスティア、蒼い空のネオスフィア(工画堂スタジオ)
簡単に言うとマリーのアトリエのギャルゲ版という感じです。
やり込み要素も強く、単にギャルゲの枠では収まらない出来だと思います。
ブルーブラスター(工画堂スタジオ)
リアルタイム戦術SLGですが、シナリオ内容、一風変わったコミュニケーションシステム、ギリギリを行くCGと・・・。ギャルゲの限界に挑んだ様な作品です。出演声優さんも有名な方が多いですよ。
英雄伝説~空の軌跡シリーズ(日本ファルコム)
普通のRPGですが、シナリオ構成、恋愛模様等を考えると一般的なギャルゲより重厚な造りになっています。
18禁ゲーム
処女はお姉さまに恋してるDVDフルボイス版(キャラメルBOX)
近年の作品ならやはり勧めたい作品です。アニメ化もされますし・・・。
シナリオ、CGとも結構高いレベルで充実していると思います。
よつのは(ハイクオソフト)
好みが分かれるでしょうが、良作の部類に入ると思います。
後お好みになりますが、メイドさんと大きな剣、ぶらばん!、グリンスバールの森の中 ~成長する学園~なんかも結構面白いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん書いて頂きすみませんでした。
でも、どれも難しいそうですね。
書かれていた作品名、ネットで検索してみました。
その中で、グリンスバールの森の中をやってみたくなりました。なんか、学園を作っていくというのがいいかな?と。
ブルーブラスターもロボットも出て面白そうなのですが
どうなのかな?と思います。
この秋の夜長でゲームを楽しみたいのでお教え頂きましたもの再度、ネットで見てみます。

有難うございました。

お礼日時:2006/09/23 23:09

ギャルゲーとエロゲーの境界が分からないのですが、お勧めならあります。


私は女なのですが『奴隷市場』という18禁ゲームは、ストーリーが
18禁要素抜きでは語れない話で涙ボロボロになりながら楽しみました。
タイトルからすると、凄い話のようなのですがね。
他には、未だと『Fate』など人気が高いです。私も、これは面白いと思いますが、やっぱり『奴隷市場』の方が好きです。
今PCゲームだとアリスソフトや他メーカーからでも廉価版も出てるものもあるので、試して見たらどうでしょう?
あとは、アドベンチャーかシュミレーションか、ストーリー重視かキャラ萌えエロ萌えかなどだと思います。
上記であげた2作品はアドベンチャーです。
恋愛重視ならシュミレーションの方がゲームとして面白いかなと思います。
参考までにということで・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂きました作品、検索させて頂きました。
自分的には奴隷市場はちょっとかわいそう過ぎるような気がしますので出来るでしょうか?
Fateのほうが面白そうですね。
ギャルゲー、恋愛ゲームと言っても種類も色々あるのですね。
ゲーム機では殆ど、スポーツしかしないので。
参考になりました。
そうですか?シュミレーションのほうが面白いですか?
そっちで検索してみます。
でもこれからの時期でしたら夜中にFateをやってみようかな?とも思います。
有難うございました。

お礼日時:2006/09/23 14:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!