以前、洋楽誌のロッキングオンで編集長をされていた増井 修氏はなぜ解雇されたのですか?誰かおしえて下さい。

A 回答 (1件)

端的に言うと、渋谷陽一ともめたらしいです。

それで裁判までいって大変だったらしいです。方向性の違いってやつですかね?なんかバンドみたいですけど。同じ理由でロッキングオンをやめた人が田中宗一郎です。本人が過去のSNOOZERでインタヴュ―の途中にアーティストからそのことについて聞かれ、やめたいきさつを話していました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q増井修さんは今?

昔の友人と会うたびに話が及ぶのですが、元rockin'on編集長の増井修氏は、今どうなさっているのでしょうか?
rockin'onを出られてから、“What's in? es”誌のスーパーバイザーを務められたり、イアン・ブラウンのライナノーツを手掛けられたりしていたところまではハッキリわかっているのですが。。。新潟に帰られたんですか?

私は今ハタチですが、同世代の英国ロックファンで、この人に影響を受けなかった人は、ほとんどいないと思います。“ロッキン・ホット・ファイル”とレコード棚が連動してた人も、少なくないでしょうし。かくいう私もその一人でした。

んが、自分の耳がある程度肥えてきたら、ライターのいうことなんて‘クソくらえ’ですもんねぇ(笑)。みんな意識してさけてるうちに、行方がわからなくなってしまったという・・・。

どなたか、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。
また、バリバリ活躍中でしたらごめんなさい。

Aベストアンサー

増井さんは、What's In ES廃刊後(休刊?)、
新たに自身の雑誌を作るべく活動しているようです。
とりあえず、雑誌名は「少年ロック」。
裏付けるURLを下に載せておきます。
内容は、新雑誌で連載予定である
忌野清志郎作のマンガについて
雑誌創刊の遅れに伴って
そのマンガ自体も日の目を見ない現状について
増井さん自身が清志郎オフィシャルサイトに
謝罪文を送ったものです。

参考URL:http://www.kiyoshiro.co.jp/info04.html

Q洋楽 タイトルアーティストをおしえて!!

しばらくヨーロッパを旅行していたら、イタリアのラジオでヘビープレイされていた(2004年8月ごろ)洋楽のアーティスト・タイトルがどうしてもわかりません。
すごく気に入ったのですが、イタリア語はよくわからなくて帰国後、せっかちなわたしは何まいも間違えてCDを購入してしまいました。
なぜなら、手がかりがとっても乏しいんです。ものすごく渋めのクールなバラード、男性ボーカル、せつなげであり寂しげな曲調。-イタリアでは、とっても古い曲でもヘビープレイされる国で、ちょうどその頃はすでに過去のヒットともいえるクリスティーナアギレラのビューティフルがまだ、がんがんにかかっていました。
「♪おお、おお、いぇいぇ、おお~」という
繰り返しで始まります。
なんとなく記憶する歌詞の一部は
さびの部分、(聞き違い可能性あり)
「all that she said is killing me now...」
「~ i don't want you back. wow wow yeah yeah oh...」
うううん、伝えにくい!
これでわかったらもう大感激!!なんですが・・・

ちなみにMAROON 5ではありません・・・。

声とかがかすかに似ている気はしましたが、ちがいました。
日本でも1年前くらいにヒットしているのではないかとひそかに思ってます。

どなたかぜひ、ぜひ、ご一報を!
お助けください!

しばらくヨーロッパを旅行していたら、イタリアのラジオでヘビープレイされていた(2004年8月ごろ)洋楽のアーティスト・タイトルがどうしてもわかりません。
すごく気に入ったのですが、イタリア語はよくわからなくて帰国後、せっかちなわたしは何まいも間違えてCDを購入してしまいました。
なぜなら、手がかりがとっても乏しいんです。ものすごく渋めのクールなバラード、男性ボーカル、せつなげであり寂しげな曲調。-イタリアでは、とっても古い曲でもヘビープレイされる国で、ちょうどその頃はすでに...続きを読む

Aベストアンサー

Eamonの 「Fuck It (I Don't Want You Back)」ではないでしょうか?

URLでお確かめください。

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=718256&GOODS_SORT_CD=101

Q洋楽専門の音楽情報誌

洋楽専門の雑誌が欲しくて探しています。
オススメの雑誌はありますか?
ジャンルはPOP・POPパンク・エモコア系が多いのが良いです。もちろん洋楽全体的な雑誌でもかまいません。
ちなみに好きなバンドはMEST、NEW FOUND GLORY、The Starting Line等です。
日本語のものでお願いします。

Aベストアンサー

こんにちわ。

最近、購入していないのでどんな人たちが載っているのか
わかりませんがIN ROCKがオススメです。

参考URL:http://www.inrock.co.jp/inrock/

Q洋楽 カバーしているアーティストをおしえて

本日のリクエストは男性シンガーの曲をカバーしている女性シンガー、もしくは女性シンガーの曲をカバーしている男性シンガーです。
注意:洋楽に限ります。洋楽を日本人歌手がカバーしているものは不可。

一例をあげると…

男性→女性がカバーしているもの

Rod Stewart - My heart can't tell you no (original)

https://www.youtube.com/watch?v=yjhYmKCBj0o

Sara Evans - My Heart Can't Tell You No(Cover)

https://www.youtube.com/watch?v=xh7g_gh-fck

女性→男性がカバーしているもの

Avril Lavigne - Keep Holding On(original)

https://www.youtube.com/watch?v=rzKSn-fkO7M

(Cover)

https://www.youtube.com/watch?v=01QpHdBM7nM

洋楽であればジャンル、新旧、国籍は問いません。
動画のリンクをお願いします。

本日のリクエストは男性シンガーの曲をカバーしている女性シンガー、もしくは女性シンガーの曲をカバーしている男性シンガーです。
注意:洋楽に限ります。洋楽を日本人歌手がカバーしているものは不可。

一例をあげると…

男性→女性がカバーしているもの

Rod Stewart - My heart can't tell you no (original)

https://www.youtube.com/watch?v=yjhYmKCBj0o

Sara Evans - My Heart Can't Tell You No(Cover)

https://www.youtube.com/watch?v=xh7g_gh-fck

女性→男性がカバーしているもの

Avril Lavigne - ...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。よろしくお願いします。

パッと思いつきで・・・

(1)I-Ten Alone
https://www.youtube.com/watch?v=4YrY5tnHy14

・カバー:Heart
https://www.youtube.com/watch?v=1Cw1ng75KP0

(2)Badfinger Without You
https://www.youtube.com/watch?v=PyBS_1vGwpU

・カバー:Mariah Carey
https://www.youtube.com/watch?v=Hat1Hc9SNwE

(3)Jules Shear All Through The Night
https://www.youtube.com/watch?v=5gXSJ8LGwrM

・カバー:Cyndi Lauper
https://www.youtube.com/watch?v=DrX5aDxHLAc

(4)The Supremes You Can't Hurry Love
https://www.youtube.com/watch?v=fQ7uXX9K7Sk

・カバー:Phil Collins
https://www.youtube.com/watch?v=Ao9SIKC48vg

(5)Bonnie Raitt I Can't Make You Love Me
https://www.youtube.com/watch?v=nW9Cu6GYqxo

・カバー:George Michael
https://www.youtube.com/watch?v=TEOKJe3QqoE

(6)Carole King So Far Away
https://www.youtube.com/watch?v=1GAaWz4X4nU

・カバー:Rod Stewart
https://www.youtube.com/watch?v=2gDQtWKK8Bg

(7)Laura Branigan How Am I Supposed To Live Without You
https://www.youtube.com/watch?v=VniG9mztdEA

・カバー:Michael Bolton
https://www.youtube.com/watch?v=YFood_bTOX4

(8)Carole King You've Got A Friend
https://www.youtube.com/watch?v=I9vaEBS3l1w

・カバー:James Taylor
https://www.youtube.com/watch?v=xEkIou3WFnM

(9)Simon & Garfunkel A Hazy Shade Of Winter
https://www.youtube.com/watch?v=bnZdlhUDEJo

・カバー:The Bangles
https://www.youtube.com/watch?v=OGf3PUFoAQM

(10)Tom Waits Downtown train
https://www.youtube.com/watch?v=hZhW76LAnTY

・カバー:Patty Smyth
https://www.youtube.com/watch?v=Mv1MTT4NofE
(男女のvocalなら、everything but the girl)
https://www.youtube.com/watch?v=pSg6cQVovaw

一応原曲間違ってないと思いますが相違でしたらすみません。

参考になれれば幸いです m(__)m

はじめまして。よろしくお願いします。

パッと思いつきで・・・

(1)I-Ten Alone
https://www.youtube.com/watch?v=4YrY5tnHy14

・カバー:Heart
https://www.youtube.com/watch?v=1Cw1ng75KP0

(2)Badfinger Without You
https://www.youtube.com/watch?v=PyBS_1vGwpU

・カバー:Mariah Carey
https://www.youtube.com/watch?v=Hat1Hc9SNwE

(3)Jules Shear All Through The Night
https://www.youtube.com/watch?v=5gXSJ8LGwrM

・カバー:Cyndi Lauper
https://www.youtube.com/watch?v=DrX5aDxHLA...続きを読む

Q頭文字がGの洋楽女性歌手おしえて

ファーストネーム(名前)の頭文字がGの洋楽女性歌手とその代表的な曲をおしえてください。
洋楽女性歌手であれば、国籍や新旧問いません。ソロ歌手の他、バンドボーカリストでも結構です。
アーティストの氏名、国籍、代表的な曲の動画のリンクを貼ってください。
アーティストは1回の回答につき5人まで(複数回答可能)とします。
また、1アーティストにつき曲は1曲のみとします。
曲は回答する方のセンスにおまかせします。好きな曲を投稿していただければ結構です。
回答例を参照していただき、回答例以外のアーティストでお願いします。


〔回答例〕
☆Gabrielle Aplin イギリス 曲名A Case of You

https://www.youtube.com/watch?v=dhMfIKo7QVg

☆GLORIA ESTEFAN アメリカ 曲名CONGA

https://www.youtube.com/watch?v=CyIjrijfsJs

Aベストアンサー

Gabrielle Lazure フランス
曲名 Petit Bateau
http://www.youtube.com/watch?v=VUoyw56IrTU

Gwenno Saunders (The Pipettes、真ん中) 英国
曲名 Pull Shapes
http://www.youtube.com/watch?v=wy7SvZQfeBM


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報