よく、クルセード、聖会、ミニストりーということばを聞きますが、それぞれどのような意味合い、定義がなされているのでしょうか。
教えてください。
あくまで、プロテスタントの立場からお願いします。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

クルセード(crusade)→大本の意味は十字軍ですが、そこから発展させて(宗教的)改革運動としての意味もありますね。

ミニストリー(ministry)→牧師、聖書の勉強会をまとめる人として、ミニストリーを使いますね。
牧師はpastor、聖書の勉強会のまとめ役(一般信者でも可)がministryという使いわけがされているように思います。
日本語でも司祭(priest)はカソリック、牧師(pastor)はプロテスタントという使い分けがされていますね。

聖会については知りませんm(__)m
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。