プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルのとうりです。すい臓がんの名医、専門病院を探しています。至急 教えてください

A 回答 (2件)

私の親が膵臓癌だったので(現在も入院中)病院探しは苦労しました。

やはりどれだけの膵臓癌患者を手掛けたかが重要になると思いますよ。
私は東京なので東京以外は分かりませんが参考に。
癌研中央有明、東京女子医大、都立駒込、慶応、神奈川でしたら横浜医科大・・・これらが他を抜きん出て膵臓癌患者を診てます。
ですがこういう有名病院は順番待ちも凄く多いので順番を待つのをとるか、信頼できなくてもすぐ入れる病院にするか、正直私も悩みまして、1ヶ月待って上記の病院に入れました。
まずいくつかを受診してすぐ入院出来るように頑張ってください。絶対妥協はダメですよ。
    • 3
この回答へのお礼

心強いアドバイスありがとうございます。やはり本人が元気なうちに実績の多い病院をいくつか受診するのがいいですね。
身内(妻の父 肺がん、私の母胆管ガン)で亡くし こんどは妻の兄(42歳)なので とにかくいい病院をみつけて早く入院させたいと思います。
回答者さん、ご親族さまもがんばってください。

高山 忠利(日本大学医学部第3外科学・教授)などは日本を代表する外科医という風評を持っています。

もちろん、ある意味「不治の病」である膵臓癌を完治させることを保証するものではありませんが。

この回答への補足

回答ありがとうございます。経験者ということは本人さんでしょうか?
完治されているのでしょうか。?またどのような治療をされましたか

• 0