アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

-
UNIXで圧縮したgzip形式のファイルを、WINDOWS上で解凍して
使いたいのですが、解凍方法、若しくは、解凍ツールをご存知の方が
いらっしゃいましたら、是非教えてください。

特に、gzip形式にこだわっている訳ではないので、UNIXで圧縮したファイルを
WINDOWS上で解凍する方法でも構いません。

実際に使用するファイルは、ORACLEのインポートデータです。
どうぞ、どんなアドバイスでも結構です、宜しくお願いいたします。
-

A 回答 (4件)

gzipなら、WindowsのWinZIPで解凍できます。


(現に仕事で使ってますし。)

ただし、1つだけ質問ですが、そのファイルの中にWindowsで使用できない
文字をファイル名として使用したものはないですよね?
UNIXでファイル名として使用できる文字とWindowsで使用できる文字には
若干の違いがありますので....
(ありがちなのが、ハイフン"-"を使ったファイル名)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

-
ありがとうございました。

gzipで圧縮し、WinZIPで解凍したところ、問題なくファイルを解凍する
ことが出来ました。

とっても早くアドバイスをありがとうございました♪♪♪
-

お礼日時:2002/03/28 11:24

UNIXとのデータの連携などがかなりの頻度であるならば、Cygwinをインストールするのも一つの手かと。


gzipもtarもその他UNIX系の標準的なツールはほとんどそのまま入ってますし、何よりソースを持ってくれば、大概のものはコンパイルできます。

ちょっとばかり手はかかるかもしれませんが、その気になればXサーバも動きますし、環境的には便利ですよ。

参考URL:http://www.cygwin.com/
    • good
    • 0

ちゃちゃ。



Methyln> (ありがちなのが、ハイフン"-"を使ったファイル名)

ハイフンはOKでしょう。ありがちなのはコロン ":"。


これだけでは何なので、回答らしきことも。Windows 版の gzip もあちこちに
落ちてますよ。例えば参考URLなんか。

参考URL:http://www02.so-net.ne.jp/~hat/imail/xtools.html
    • good
    • 0

参考URLの物の他色々下記ページにそろっていますよ。



http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/util/ …

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se020058 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!