アメリカから荷物を運んでくれて、それを日本の倉庫かどこかにしばらく、半年とか一年契約で保存してくれる倉庫会社、ご存知でしょうか・・??
もしテーブルを日本にもっていきたいなんていったらやっぱり相当なお金が必要なんですかね・・?数万とか??気に入った家具なので出来たら持って帰りたいのですが、送料があまりにも高かったらばかばかしいので。。どなたかおわかりになる肩お願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

海外からの引越しはコンテナー使用が原則になります。

理由は盗難防止と破損防止です。荷物が少ない場合は混載(他の荷物と一緒のコンテナー)となります。

*料金は運送業者にお問い合わせください。
*日本でのレンタル倉庫はたくさんあります。業者に問い合わせれば紹介してもらえるでしょう。

老婆心ながら一言。
海外暮らしをすると日本にない(あっても高い)家具が安く手にいるため持ち帰りたくなります。しかし、輸送中の破損の危険性、費用(海上輸送料、保険代、倉庫料、通関料など)、気候変化によるひび割れ、日本の部屋に合わないサイズ、デザインなど、よく考えて決定した方がいいでしょう。日本にも輸入家具があり又家具センターなどに行けばデザインもいろいろ揃っています。(海外へ出る前に日本の家具をどれだけ研究していたか?)私の場合は3回の帰国引越し時に趣味の小物家具以外は全て手放して帰りました。個人の思い出もあり、費用がかかっても如何なるリスクが予想されても持ち帰る人もあり、最後は個人の判断ですね。業者から見積もりを取り判断しても遅くないでしょう。

http://www2a.biglobe.ne.jp/~cargo/

http://hi-ho.excite.co.jp/realestate/transfer_mo …

参考URL:http://isweb28.infoseek.co.jp/area/gaines/fun.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いくつかのURL,助かりました、参考にさせて頂きます。ありがとうございます。やっぱり大きな家具は持って帰る人、あんまりいないんでしょうね。。机が14万したやつで、気に入っていたので・・。送料を考えて、それでも価値があるようでしたら持ち帰ることに致します。どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/03/28 12:29

現地にある、日通の子会社とか黒猫とかどこでもやってくれますよ。


値段は嵩・重量によるから、見積もりで出るでしょう。

海外在住で荷物は殆ど日本製を持っていき、現地で売って帰って来ていますが、どういうわけなのか、毎回日本から持って行く方が運賃は安いです。 重量も嵩も多いのに・・・。

もっとも、日本についてからは街中や街道筋にある貸しコンテナ(貸し倉庫)の方が安いし、自分勝手に出し入れできるから良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コンテナの料金とかも、そんなにしないんですね、また調べてみます。どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/03/28 12:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qケアンズに行く際に、A$とかトラベラーズチェックとか・・・

8月中旬にケアンズに行きます。4泊です。
お金の問題ですが、だいたい現金(A$)でどのくらい持って行けばよいでしょう。
あと、ケアンズはクレジットカードがかなり通用すると本に書いてありましたが、本当ですか??カードが使えるなら全てカードでも良いと思っています。
それと、トラベラーズチェックって使いやすいですか?現金よりは安全だし、レートが良いというところまでは分かっているのですが、実際使えないとあまり意味もないかなと・・・

Aベストアンサー

4泊で贅沢はしないタイプであれば、食費は1日3食で2000円あれば足りると思います。
若干レートが以前より高くなっているので、多くても2500円あれば夕飯は、豪華かも。
贅沢するなら、1日4000円くらい。
基本的に、ガイドブックに載っているようなレストランに行けば価格は高いです。
フードコートなどで簡単に済ませたり、スーパーでサンドウィッチ買ったりするならあまりかからないので。
私がいつも行く時は、1週間で5万トラベラーズチェック(食事、飲み物、お土産代、オプショナル、ネットカフェ代)現金は、1万円程度。
クレジットカードは、トラベラーズチェックの残金によって利用。
トラベラーズチェックは、スーパーコールズでは身分証明書がパスポートコピー不可です。
ケアンズセントラルのデパート(マイヤー)では、コピーでも可。
ナイトマーケットは、観光客相手なので気軽に使えます。
カードは、基本どこでもほぼ使えます。
ただし、青空マーケットのような場所(キュランダ)ではほんの一部のお店のみです。
ちゃんとした建物にあるお店ならカードはほぼ使えます。
アイススタンドのようなカフェなどでは、不可な場所も。
利用するなら、(1)カード(2)トラベラーズ(3)現金。

4泊で贅沢はしないタイプであれば、食費は1日3食で2000円あれば足りると思います。
若干レートが以前より高くなっているので、多くても2500円あれば夕飯は、豪華かも。
贅沢するなら、1日4000円くらい。
基本的に、ガイドブックに載っているようなレストランに行けば価格は高いです。
フードコートなどで簡単に済ませたり、スーパーでサンドウィッチ買ったりするならあまりかからないので。
私がいつも行く時は、1週間で5万トラベラーズチェック(食事、飲み物、お土産代、オプショナル、...続きを読む

Qオーストラリアで道路沿いの駐車エリアで2Pとか3Pと言うのは何でしょう

オーストラリアで道路沿いの駐車エリアで2Pとか3Pと言うのは何でしょうか?
有料パーキングなのでしょうか?
現在オーストラリアを旅行中です。

Aベストアンサー

2P = 2hour parking (2時間駐車可能)
3P = 3hour parking (3時間駐車可能)
標識に"TICKET"と表示がある場合はチケットを購入のうえ駐車だそうで。

Qラスベガスでパソコンを貸してくれるところって。

ラスベガスでパソコンを貸してくれるところを探しています。
主にデジカメの写真をCD-RWに焼くという作業なのですが、
フロッピーでもMOでも可です。
さらにネットが出来れば文句なしです。
どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

先日、国際学会でラスベガスにいきました。
ホテルのビジネスセンターで、パソコンを使えます。もし国際会議等でいかれる場合、主催者側の手配により、参加者には時間限定ながら無料で使える場合がありますのでチェックしてみるといいかも。
私は使わなかった(台数が少なく、混んでいた)ので、詳細はわかりません。

ちなみに、もう検討されたかもしれませんが、日本からお手持ちのノートパソコンを持っていく(海外の場合、移動は乗り物が多いので、少しぐらい荷物があっても苦にならない)、またはデジカメのデータコピーなら、手持ち記録メディアをたくさんもっていく、というのがお金がかからずにいいと思います。

Qケアンズで誕生日をお祝いしてくれるお店

こんにちは、お世話になります。

7月21日~26日までケアンズ(アカシアコートホテル)に行きます。
その間に誕生日を迎えるのですが
誕生日をお祝いしてくれるようなお店をご存じの方いらっしゃいますか?
もし、ご存じの方がいましたら

1.お店の名前
2.予約する方法

を教えていただけるとありがたいです。

Aベストアンサー

どんな誕生日を企画されているのか判りませんが、ホテル内のレストランでも前もってお願いすれば、バースデイケーキくらいなら用意してくれます。
食事の際ハッピーバースデイと言って持ってきてくれます。
アカシアコートホテルのチャーリーズレストランはビュッフェですがOKかも。

ツアーなら前もって旅行会社にお願いしておくと面倒みてくれる場合もあります。

せっかくのケアンズなので人気のあるお店(日本食の店は除外)で、少人数の誕生日パーティーもできる店を紹介します。(2人でもかまいません)
予約が必要ですが、旅行代理店かホテルを通して予約ができます。 場所はホテルで聞いてください。


Kani's カニーズ (07)4051-1550
シーフードで日本人スタッフもいます。

Yanni's Greek Taverna ヤニーズ・グリーク・タバーン (07)4041-1500
 地中海料理です。片言の日本語が分かる店員がいます。毎週金、土曜は、ベリーダンスのショーがあります。

Red Ochre Grill レッドオーカーグリル (07)4051-0100
オージー料理の店でカンガルーやエミューを味わえます

La Fettuccina ラ・フェッタチーナ (07)4031-5959
イタリアンレストラン 雰囲気のよい人気店です

ホテル内の施設以外に静かで落ち着いたレストランは少なく、ゆっくり落ち着いて誕生日を祝うのには不向きです。
ただし、街の中のレストランで誕生日だとわかれば、他のお客さんも一緒になって祝ってくれます。
 

参考URL:http://www.cairnsguide.com/index.htm

どんな誕生日を企画されているのか判りませんが、ホテル内のレストランでも前もってお願いすれば、バースデイケーキくらいなら用意してくれます。
食事の際ハッピーバースデイと言って持ってきてくれます。
アカシアコートホテルのチャーリーズレストランはビュッフェですがOKかも。

ツアーなら前もって旅行会社にお願いしておくと面倒みてくれる場合もあります。

せっかくのケアンズなので人気のあるお店(日本食の店は除外)で、少人数の誕生日パーティーもできる店を紹介します。(2人でもかまいま...続きを読む

Q添乗員さんが案内してくれる海外旅行

リフレッシュ休暇で土日とあわせて、
最大10日連続して休むことができることに
なりました。外国語は全然しゃべれないし、
初めての海外旅行なので、添乗員さんが
ずっと案内してくれる旅行で、できるだけ
自由時間が少なくて、観光スケジュールが
しっかりと決まったプランがいいのですが、
予算が10万くらいで、なにかお勧めは
ないでしょうか?買い物目的ではなく、
観光がメインです。特に行きたい国は特に
ないです。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

おはようございます。初めての海外旅行、楽しみですね。
10日も休暇がとれるなんてうらやましいです。
それだけ時間があれば、ヨーロッパでもアフリカでも行けちゃう!ってところですが
予算10万円ですよね。
かつ観光メインということであれば、タイ、カンボジアなんてどうでしょうか?
10日あれば、ベトナムなんかも含めた周遊もできますね。
中国も広い国なだけに、様々なタイプのツアーがあります。

自分がアジア好きなため、ちょっと偏った内容にかもしれませんが、
スケジュールがしっかりで観光メインであれば、遺跡や名所旧跡系の行き先が無難かと思いますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報