アメリカから荷物を運んでくれて、それを日本の倉庫かどこかにしばらく、半年とか一年契約で保存してくれる倉庫会社、ご存知でしょうか・・??
もしテーブルを日本にもっていきたいなんていったらやっぱり相当なお金が必要なんですかね・・?数万とか??気に入った家具なので出来たら持って帰りたいのですが、送料があまりにも高かったらばかばかしいので。。どなたかおわかりになる肩お願い致します。

A 回答 (2件)

海外からの引越しはコンテナー使用が原則になります。

理由は盗難防止と破損防止です。荷物が少ない場合は混載(他の荷物と一緒のコンテナー)となります。

*料金は運送業者にお問い合わせください。
*日本でのレンタル倉庫はたくさんあります。業者に問い合わせれば紹介してもらえるでしょう。

老婆心ながら一言。
海外暮らしをすると日本にない(あっても高い)家具が安く手にいるため持ち帰りたくなります。しかし、輸送中の破損の危険性、費用(海上輸送料、保険代、倉庫料、通関料など)、気候変化によるひび割れ、日本の部屋に合わないサイズ、デザインなど、よく考えて決定した方がいいでしょう。日本にも輸入家具があり又家具センターなどに行けばデザインもいろいろ揃っています。(海外へ出る前に日本の家具をどれだけ研究していたか?)私の場合は3回の帰国引越し時に趣味の小物家具以外は全て手放して帰りました。個人の思い出もあり、費用がかかっても如何なるリスクが予想されても持ち帰る人もあり、最後は個人の判断ですね。業者から見積もりを取り判断しても遅くないでしょう。

http://www2a.biglobe.ne.jp/~cargo/

http://hi-ho.excite.co.jp/realestate/transfer_mo …

参考URL:http://isweb28.infoseek.co.jp/area/gaines/fun.html
    • 0
この回答へのお礼

いくつかのURL,助かりました、参考にさせて頂きます。ありがとうございます。やっぱり大きな家具は持って帰る人、あんまりいないんでしょうね。。机が14万したやつで、気に入っていたので・・。送料を考えて、それでも価値があるようでしたら持ち帰ることに致します。どうもありがとうございました。

現地にある、日通の子会社とか黒猫とかどこでもやってくれますよ。

値段は嵩・重量によるから、見積もりで出るでしょう。

海外在住で荷物は殆ど日本製を持っていき、現地で売って帰って来ていますが、どういうわけなのか、毎回日本から持って行く方が運賃は安いです。 重量も嵩も多いのに・・・。

もっとも、日本についてからは街中や街道筋にある貸しコンテナ(貸し倉庫)の方が安いし、自分勝手に出し入れできるから良いのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

コンテナの料金とかも、そんなにしないんですね、また調べてみます。どうもありがとうございました。