お世話になります。
outlookでメッセージに対して返信しようとしても、引用部分に”<”が出ません。
どのようにすればよいのでしょうか?またついでの質問になるのですが、”<”の形以外のものにすることはできるのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

<ツール>-<オプション>-<初期設定> から、


「電子メール」-[メールオプション(M)] を開き、
「返信/転送時のスタイル」のリストボックスで
「元のメッセージの行頭にインデント記号を挿入する」を選択すると
その下の
「インデント記号(P)」がアクティブになるはずです。

ちなみにOutlook2000の方法です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
解決しました。

お礼日時:2002/03/29 15:59

ツール→オプション→送信→メール送信の形式の設定の中に


テキスト形式の設定にインデントの設定があります。

この回答への補足

返信ありがとうございます。
outlook expressでは、上記のようにできると思うのですが、outlookでは、上記のものが出ません。実は
仕事用と、個人用に、メーラーを使い分けています。
以上よろしくお願いします。

補足日時:2002/03/28 10:41
    • good
    • 0

こんばんわ。


私が分かるのは”<”ではなく、”>”ですが、
駄目ですか?
私のOUTLOOKでは、
ツール→オプション→送信タブ→メール送信の形式→テキスト形式の設定→返信や転送をする場合、元のテキストをインデントするにチェックをつけ→>を選択する

他に、|や:の設定に出来ます。

参考になりました?

申し訳ないのですが>はちょっと分かりません。
すみません。

この回答への補足

返信ありがとうございます。
outlook expressでは、上記のようにできると思うのですが、outlookでは、上記のものが出ません。実は
仕事用と、個人用に、メーラーを使い分けています。
以上よろしくお願いします。

補足日時:2002/03/28 10:44
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q返信用封筒に記入する「行き」「宛て」について」

返信用封筒に記入する「行き」「宛」のどちらかを記入する場合、先方担当者が自分の印鑑を押してきた場合に記入するのはどちらを選択したほうがよろしいですか?

Aベストアンサー

普通、組織宛は「御中」ですね。
認印が押されていればやはり「様」でしょうね。

QオペラM2での返信時にオリジナルメッセージを引用したい

opera7.50にしてから、
メールの返信のさいにオリジナルメッセージを引用できなくなりました。
2.3とか7.0のときは出来ていたように思います。

M2チュートリアルには(英語のサイト)、
Usenet style quotingを採用しているので勝手に引用しますよ、
みたいなことが書いてあるのですが、
実際はされませんし、設定項目中にも
それらしいものを見つけることが出来ません。

お金払ってサポート版を購入すれば解決なのかもしれませんが、
その前にどなたか設定方法をご存知の方があれば教えてください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

[表示]->[エンコード]で「自動選択」にして直った人がいるようです。

http://opera.yaske.com/index.php?%BC%C1%CC%E4%C8%A2%2F156

参考URL:http://opera.yaske.com/index.php?%BC%C1%CC%E4%C8%A2%2F156

Q【就活】返信用封筒の訂正をし忘れ投函してしまった

就活生です

恥ずかしながら、返信用封筒の宛名訂正「行」→「御中」をするのをすっかり忘れ投函してしまいました。
封筒は内定承諾書を同封しています

そこで質問なのですが、
1.企業は宛名を訂正していないことで常識知らずだと内定を取り消すことはありますか?
  内定取り消しではなくとも、入社後に印象が悪いなどありますか?

2.後日お礼状を送るつもりなのですが、その際にお詫びの文を添えるべきでしょうか?
  また、お礼状自体出すべきなんでしょうか??(承諾書の提出期限が1カ月と長く、内定通知書が来てから約2週間が経過しています)



宛名の訂正は知識として知っていたのに、承諾書を書いたことに満足して失念していました。
社会人として働く上で今後は気をつけようと思っています。

不安なので、どうぞ回答お願いします

Aベストアンサー

1.企業は宛名を訂正していないことで常識知らずだと内定を取り消すことはありますか?
  内定取り消しではなくとも、入社後に印象が悪いなどありますか?

全くありえません。その程度の郵便物は最近では珍しくありません。会社同士の郵便物でももっとひどい場合さえあります。一々気にしていたら仕事になりません

2.後日お礼状を送るつもりなのですが、その際にお詫びの文を添えるべきでしょうか?
  また、お礼状自体出すべきなんでしょうか??(承諾書の提出期限が1カ月と長く、内定通知書が来てから約2週間が経過しています)

礼状を出すのは自由ですがだからと言ってそれがなにか有利に働くこともありません。会社は内定した学生が無事に入社することがまず大切なことでそれに比べれば礼状の有り無しは全く些細なことに過ぎません。
入社後何が有利になるかはその後のあなたの活躍以外にはありません。
ご質問のような細かなことは気にしないで、もっとたいせつなあなたの勉強を気にしたほうが良いですよ。

QHTML メールに、テキスト返信する時の ”引用記号” のことで(Outlook Express)

Outlook Express 6.0 を使っています。

「HTML 形式」で届いたメールに「テキスト形式」で返信する時の
  "引用記号"
の関係でおたずねします。

----
「HTML 形式」で届いたメールについて、
  「メッセージ」>「送信者へ返信」
で返信メール作成画面を表示すると、
 ・リッチテキスト形式で、
 ・Original Message の引用部分には、左端に黒い縦バーが付いて、
のようになると思います。

で、これを、
 「書式」>「テキスト形式」
でテキスト形式に変更すると、
Original Message の引用部分は、引用記号がなくなってしまうと思います。

----
おたすねしたい点ですが、

上記のような場合に、
引用部分に、テキスト形式メールへの返信の時と同じような引用記号[ > ]を自動的に付ける方法はありませんでしょうか?

--

Aベストアンサー

ツール→オプション→送信

ここで、「受信したメッセージと同じ形式で返信する」のチェックをはずすと可能ではないでしょうか。

Q返信用封筒の「行」を訂正

就活生です。
内定貰った企業から、内定承諾書を送るための返信用封筒が届きました。
返信用封筒には企業名、部署名がゴム印で押されていて、「行」が手書きで書かれています。
この場合、手書きで書かれた「行」という漢字は訂正して良いのでしょうか?

わざわざ手書きで書かれているので、それを私が二重線で消すのが失礼に感じています。
この手書きの「行」は二重線で消して良いのでしょうか。

また二重線で消して良い場合、「様」にするべきなのか「御中」にするべきなのかも迷っています。

尚、担当者の名前は書かれていません。

ご教示お願いします。

Aベストアンサー

採用担当です。
二重線で消して頂いて結構です。

>返信用封筒には企業名、部署名が
>ゴム印で押されていて、
>「行」が手書きで書かれています。

郵便を出す時用に企業名・部署名の
ゴム印は作っていても、
返信用封筒を作る頻度は低いので「行」のゴム印は作っていないのでしょう。

>わざわざ手書きで書かれているので、

若手担当者か事務の女性が手書きしたものと思われます。

>それを私が二重線で消すのが失礼に感じています。
>この手書きの「行」は二重線で消して良いのでしょうか。

消してよいです。

>また二重線で消して良い場合、
>「様」にするべきなのか
>「御中」にするべきなのかも迷っています。

部署宛なので「御中」にして下さい。

よろしくお願いします。

QHotmailでの引用返信

Hotmailを長年使っています。
少し前に新しくなり、
デフォルトである「リッチテキスト形式」という書式で返信画面を開くと、
相手のメッセージに引用マークの「>」が付きません。
この場合、
「テキスト形式」に変更する→再度受信画面から返信画面を開きなおす、
という手順を踏むことで、
相手のメッセージに「>」をつけて引用返信ができるようになりました。
が、最近また新しくなったらしく、
何をしても相手のメッセージに「>」が付きません。
現在のHotmailで「>」をつけての引用返信をすることはできないのでしょうか。
何か手段がありましたら教えてください。

Aベストアンサー

当方では引用符が付きました。
オプションでの設定は無さそうなので不具合ですね。
マイクロソフトへお問い合わせ下さい。
http://help.jp.msn.com/contact.aspx

Q招待状の返信はがきの相手先の訂正を間違えてしまいました!

夫の親戚の結婚式の招待状の返信で、相手先のお名前の「行」を「様」にしなければいけないのに、間違えて「御中」と書いてしまいました!
この場合、間違えた「御中」を修正テープを使って消し、上に「様」を書き直すのか、「御中」2重線で消して横に「様」と改めて書き直す方がいいのか迷っています。
どなたか、失礼のない正しい修正の仕方を教えて頂けますか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

おめでたい結婚に関する返信ハガキなので、「塗りつぶす」「見えないように隠す」に相当する修正液は使用しない方が良いです。

普通に2縦線で消して「様」と書き直すか、赤のペンで「寿」と書いて「御中」を消して「様」に書き直した方が良いですね。

QBeckyで返信時の引用及び署名

WindowsXP SP2 で最近メーラーにBeckyを使用するようになりました。
返信時に元のメールを引用するように設定していますが、同時に署名も利用しており、返信ボタンをクリックすると、引用文の後ろに署名が挿入されます。これが標準なのでしょうが、引用文の前に署名が挿入されるように設定できませんでしょうか。 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

全般的な設定の引用タブを開いてください。
返信時に引用テンプレートを使用の下で、
下記のように%0を上に付けてください。

%0

On %d
%f wrote:

%M

Q招待状の返信の誤字は・・・

こんばんわ。
初歩的な質問ですみません。

結婚式の招待状の返信で、お祝メッセージを書こうと思い書いていましたが、字を間違えてしまいました。さらに、無理に訂正しようとして、余計汚くなってしまいました。

その場合の訂正の方法として、正しいというか、失礼のない訂正の仕方を教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは^^
調べてみると次の文章を見つけました

「訂正ですが、修正液などは絶対に使わないでくださいね。
縦2本線、または斜め1本線が一般的に使われる修正方法です。
また、赤いペンを使った「寿」文字で修正するという粋な方法もあります。」

私だったら「寿」にします^^

Qサンダーバードメールの返信時の引用メールヘッダーと署名について

サンダーバードメールの返信時の引用メールヘッダーと署名について
サンダーバードメールでは、返信時の引用メールにヘッダーが付かないので、Add-onを捜したところ、「Smart Template」にたどり着きました。
ところが、このSmart Templateを使用すると、次の順序になってしまいます。

(1)メール本文
(2)引用メールのヘッダー
(3)署名
(4)引用メール本文

Smart Templateの返信時のヘッダー設定画面にも、注記として「引用部の上に署名を挿入する設定では正常に動作しません」との断り書きがあります。

当然、次の順序にしたいのですが(Outlook Expressのように)、

(1)メール本文
(2)署名
(3)引用メールのヘッダー
(4)引用メール本文

Smart Templateを使用して、何かよい方法はありますか。また、他のAdd-onでよい方法がありましたら、教えてください。

Aベストアンサー

#1です。

>署名を入れるのが自動でないところが少し気になります。

確かに、そうですね・・。
その場合は、Check & Sendという拡張機能の設定で、送信時に予め設定した「署名の中の文字列」が本文にない場合に、警告ダイアログが開いて教えてくれるものがありますが、なんとなく屋上屋になってしまう感じがします。
http://colta.jp/lab/plugin16.html

で、探してみましたら、良く使わせてもらっている作者の拡張機能に、Change quote and reply formatというものがありました。
インストールして、設定の返信ヘッダタブの「返信ヘッダの拡張」の項目にチェックをいれてやれば、それだけで良いようですから、試してみてください。
http://www.nic-nac-project.de/~kaosmos/changequote-en.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報