ここでいいのか不安ですが、質問させていただきます。
 今日NEC製のノートパソコンを買いました。 そこに携快電話6inがついていたのですが、専用ケーブルは、ありませんでした。
そこで携快電話4についていた専用ケーブルで、携帯電話とつなげてみました。
ノートパソコンにとっては、初めてのUSBなので『新しい・・・』(すいません。詳しく覚えてません。)と新しいUSBを発見したような旨のことが、表示されました。 そして検索して不明みたいなこと(すみません。やはり覚えてません)と表示されました。 
案の定専用ケーブルは機能しなくなり、『通信エラーです』と表示されました。
この場合携快電話4の専用ケーブルだから機能しないのか、それとも私のやり方が、どこかおかしかったのか、他に原因があるのかどれなんでしょう。
対処方法と共に教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私は携快電話6の製品版なのでうまくいくかどうかわかりませんが、WindowsXPをインストールしたNECマシンにインストールをしたことがあるので、その方法を説明します。


USBコードをつなげて「新しい…」という画面が出たら、検索する時に「一覧または特定の場所からインストールする」を選んでみてください。「次の場所で最適なドライバをインストールする」をクリックして「次の場所を含める」のチェックを入れます。参照をクリックし、そこで携快電話のUSBドライバが入っているフォルダ(たぶんProgram Filesフォルダの中のSOURCENEXTフォルダの中だと思う)があると思います。それを選んで「次へ」をクリックします。するとインストールが始まります。途中で警告メッセージが出るかもしれませんが「継続」をクリックします。そして完了したら再び「新しい…」のメッセージが出てくるはずです。今度は「ソフトウェアを自動的にインストールする」をチェックして「次へ」をクリック。すると再びインストールが始まります。これで完了のはずです。
それにしてもNECは専用ケーブルをつけないなんて不親切ですね。でも、私も古いバージョンの時のケーブルでも使えましたよ。
もしわからなければ、参考URLを参照してみてください。

参考URL:http://www.sourcenext.com/support/qa/k/
    • good
    • 0

ソースネクスト社の携快電話は、携帯電話と接続するのにとの種類のケーブル(Serial/USB/USB充電/USBモデム)を使うかで、インストールするアプリケーションが異なります。



プレインストール版がどのケーブルに対応しているかを確認してみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q携快電話 10 全キャリア対応USBコード付きとUSBコード付きとの違い。

携快電話 10 USBコード付きと全キャリア対応USBコードって1000円ぐらい差があるんですが、何がどうちがうのですか?
 HPを見たけど。さっぱり判りません。
教えてください。
 ちなみに、以前使っていたauのカシオA5401CA(2)のデータをパソコンや現在使っているドコモのFOMA900iに移したいのですが、どれを買えばいいですか?

Aベストアンサー

参考URLを見れば明らかな気がしますが……

「携快電話 10 USBコード付き」
 ドコモ、au、ボーダフォン、ツーカー対応
「全キャリア対応」
 上記に加えてFOMAに対応

よって、高い方を買う必要があるんじゃないですか?

参考URL:http://www.sourcenext.com/products/kei10/?i=top

Q携快電話のケーブルについて

ソースネクスト携快電話14を使っています。
携快電話10の頃に買ったケーブルでDOCOMOのFOMA機種のバックアップを取っていたのですが、このたびMNPでAUのW43Sに乗り換えました。
さすがにこのままではケーブルが使えないのは解るのですが、ケーブル単品では高い上に、ちょこっと回った近所の量販店ではもう取り扱いが無いと言われました。
W43Sに付属していた接続ケーブルとドライバを入れてみたのですが残念ながら認識しませんでした。これを認識させる方法はありませんでしょうか?
やはりソフトを持っているにも関わらずもう一つAUのコード付きの製品(もしくはコードのみを探して)を購入しないと駄目なのでしょうか?

Aベストアンサー

携快電話のケーブルは、FOMA専用と、DOCOMO等他の電話会社(auはアダプターをプラス)の2種類にわかれています。

W43Sに付属していた接続ケーブルとドライバを入れてみた・・・起動・再起動をもう一度試してみては、意外と認識することがあります。 
(W43Sに付属していた接続ケーブルはどのようなケーブルか不明ですが・・・)

Q携快電話13付属のUSBコード

質問のタイトルのとおりなのですが、付属のUSBコードで充電はできるのでしょうか?

Aベストアンサー

ケーブル付きの物を購入する際に充電可能型と接続のみの二種類あります。
金額は受電できるほうが1000円程度高いです。

それとパッケージの裏に対応機種が書いてありますので購入前に確認することが大切です。
接続できても充電には対応していないものもありますので必ず裏を見るようにしてください。

Q携快電話USBコードを先につないでしまいました。

携快電話のUSBコードをインストール前にパソコン本体につないでしまいました。それが原因かどうか分かりませんが、途中で、通信エラーが出ます。どうすればいいのでしょうか、教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

USBコードをパソコン本体から外した状態で、USBドライバを再インストールしてみてください。

Q携快電話13でアドレス帳の内容が携帯電話に書き込めない

以前、携快電話10を購入して、docomoのN505iSのデータを読み込んだり書き込んだりできたのですが、先日N505iSのアドレス帳を読み込んで、修正したあと、携帯電話に書き込んだら、正常終了したのですが、携帯電話のアドレス帳にはデータが1件もありませんでした。
新しく、携快電話13にバージョンアップして、アドレス帳のデータを携帯電話に書き込んだのですが、結果は同じく正常終了したのにデータが1件も書き込まれていませんでした。
ケーブルは携快電話10を買ったときにUSB電源ケーブルとパックになったものを買ったので、そのまま使っているのですが、なんとか携帯電話にデータを戻すことはできないでしょうか。

Aベストアンサー

アップするときとかに、暗証番号を入力するところがありませんか?データーを転送する際に、携帯の液晶にそのような入力を促すところがあった気がします。
機種は違いますけどね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報