始めまして。私の相談は前にテレビでも取り上げられてましたがゲーセンにあったナムコかどっかの嘘発見器(電話か何かで喋るやつ)の事についてなんですがあれをカップルでされた方に質問なんですがあの結果ってあたりましたか?あのゲームをして彼氏が浮気経験ありって回答になって大喧嘩しました・・・。でも彼氏は今まで浮気などしてないししたいとも思わない言うてたんです。どうなんか分からなくてぜひされた方教えて下さい。         それと男の人がうわきしないなんて絶対無い言うてた作家か何かの人いたんですがその事についても教えて欲しいです・・・。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

今までの人生で占いというものが今まで「全部確実に」当たっていた試しはありませんよね?



嘘発見器は一見科学的に・・・と称してはいますが、あれは効果がある人とない人が存在します。いや、一応科学的にではあるんですが結局は嘘をつくときの鼓動の変化や手に汗を握ったりそわそわしたり・・・そんな心理的緊張を捕らえるための計測器なんですよ。嘘発見器というよりは「動揺(緊張)発見器」と称する方がいいくらいです。

ということは・・・例えば緊張しやすい人の場合だと、本当のことを答えているにも関らず「これで嘘って反応したらどうしよう」とか考えてしまったがために、逆に反応してしまうこともありますよ(僕はまず確実に反応しまくります)。

逆に普段から嘘をつくことに慣れてる人だと、「ばれたらどうしよう」と考えることもなく緊張もしないため無反応ということも・・・まさに『見てきたような嘘を言う』ってやつですね。

機械でそんなに簡単に人の心を計測しきれるものではありません。
よく警察やFBIでも使ってるから信用できるなんて話もありますが、それにしたって専門家がついて計測データを分析した結果を「参考」にしている程度なんですから(^_^;)

あまり真に受けすぎるのも考え物ですよ、ご用心。

以上、駄文にて失礼しました。

この回答への補足

こんばんは。初めまして。「浮気しない男なんて居ない」言うた人は「ワンダフル」に出てる「藤田徳人」とか言う人だったと思います。その人の本で「打算的恋愛の進め?」とか言う本を見たんです。その本を見て「男って浮気するんだ」って思ってしまったんです・・・。

補足日時:2002/03/28 23:28
    • good
    • 0

ごきげんいかがですか?neterukunです。



ゲーセンの占いなんて緒戦は遊びじゃないですか
私血液型はずっとOだと思っていました。
その性格に書いてあるのに近いから・・でも違います。
たった4つで外れてるんですよ。
それになんか寿命はかる奴あるでしょ。
あれで行くともう私死んでるんです・・・なあほな。

浮気しない男いますよ。なくなった父はそうです。
私は独身ですが二股がかって別れた恋はありません。
作家って誰か知らないけどチョット呼んできて欲しいですね。
私は浮気していない誠実な男性を山ほど知ってますよ。
オーバーな表現の方がインパクトあるからだろうなコレは。

でもそういうのに振り回されずに信じてあげるのも
彼女の努めだと思いますよ。
気にせずいきましょ!⌒(*^∇゜)v

この回答への補足

こんばんは。初めまして。「浮気しない男なんて居ない」言うた人は「ワンダフル」に出てる「藤田徳人」とか言う人だったと思います。その人の本で「打算的恋愛の進め?」とか言う本を見たんです。その本を見て「男って浮気するんだ」って思ってしまったんです・・・。

補足日時:2002/03/28 23:20
    • good
    • 0

特に浮気をした証拠もないのでしたら、彼の言葉を信じてあげるのがいいんじゃないでしょうか。

普段から彼の態度に不審な点がたくさんあるなら話は別ですが。まあ、ゲームごときで喧嘩するのもばかばかしいですよ。一番大切なものは何かをよく考えてください。ゲームの結果を信じることですか、それとも彼を信じることですか? むしろあなたが彼を信用していないことで、かえって彼にあなたに対する不信感をもたせることにもなりかねません。早く仲直りなさったほうがいいと思います。それから、もちろん今回はあなたの側から謝ってあげてくださいね。

それから「その事」というのは作家の名前とか作品とか、そういうことですか? それならわかりかねます。でも、確かなことが一つだけあります。そんな作家が何を言おうが、浮気をしない誠実な男性はいますよ。「浮気をしない男はいない」などというのは「女性はすべて貞淑だ」という発言と同じくらいナンセンスな発言です。

変な言葉や情報にだまされないで、あなた自身の目で彼を見るようにしたほうがいいですよ。

この回答への補足

こんばんは。初めまして。「浮気しない男なんて居ない」言うた人は「ワンダフル」に出てる「藤田徳人」とか言う人だったと思います。その人の本で「打算的恋愛の進め?」とか言う本を見たんです。その本を見て「男って浮気するんだ」って思ってしまったんです・・・。

補足日時:2002/03/28 23:29
    • good
    • 0

こんばんは、sraosha78です。



ゲームの結果を信じてしまってちょっと嫉妬しちゃうなんて、かわいいケンカですよ。
でも、そのことが彼にとって無実で疑われて不愉快になること、大いに可能性があるので、
この先の関係のためにも今は気になるかもしれませんが、気にしちゃダメです。
今回のことはさておき、akane1118さんがゲームで占いとかを行ったとき、その結果は必ず当たっていましたか?
答えはNOですよね。
そうです、ゲームに人の心なんか分からないのです。

私も最近ファミレスの占いみたいのを暇つぶしにやりましたが、全く当たっていませんでした(笑)
そんなものだと思っています。
占いとか、ゲームの結果というのは、良いことだけ信じればいいのです。
自信がついてうまくいくことが多いですから。
それ以外のことはご自分で判断なされてはいかがですか?
彼の行動に怪しいところがありますか?
もし、不安なら、ウザったく感じさせないように怪しいと感じられたとこだけ聞けば良いと思います。

彼とも関係を大切にしてくださいね。

この回答への補足

こんばんは。初めまして。「浮気しない男なんて居ない」言うた人は「ワンダフル」に出てる「藤田徳人」とか言う人だったと思います。その人の本で「打算的恋愛の進め?」とか言う本を見たんです。その本を見て「男って浮気するんだ」って思ってしまったんです・・・。

補足日時:2002/03/28 23:29
    • good
    • 0

こんばんは。

そのゲームはやった事ないですがたかがゲーム、ですよ。彼の事信じてあげましょ。そんなゲームや運勢、占いにいちいち左右されてたら何を信じていいかわからなくなりますよ。男性にも浮気しない人いますよ!まぁそれが一生そうかって言われたらわかりませんけど。逆に女性でも浮気症の人います。現実に目を向けて。彼を信じてみては?

この回答への補足

こんばんは。初めまして。「浮気しない男なんて居ない」言うた人は「ワンダフル」に出てる「藤田徳人」とか言う人だったと思います。その人の本で「打算的恋愛の進め?」とか言う本を見たんです。その本を見て「男って浮気するんだ」って思ってしまったんです・・・。

補足日時:2002/03/28 23:30
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼に浮気されて、その相手に彼をとられた方の体験談教えてください☆

最近彼に別れを告げられました。
話によると、私と交際中も、飲み友達の女性だの、仕事先の上司の女性だの・・適当に楽しくつきあってたそうで、結局そのうちのひとりとつきあうことになったそうです。もうほんとに最低です。

こんな体験に似た経験の方に、自分のケースはどうだったかとか、結果をどう受け止めて傷をいやしていったか・・とか、どう考えたら自分を前向きにできるか・・、そういったことを教えていただきたいです!!おねがいします・・。

Aベストアンサー

こんにちは。

私は一旦バッサリ絶ちましたよ。
気持ちの上で整理がつくまでは、全く連絡など取りませんでした。
彼も彼女のところに行っているわけだし。
きちんとブランクを置いたからこそ、新しい恋もして、彼と再度向き合うことができたわけです。
ブランクを置いている間、「戻れる」とは思っていませんでした。

どうしても連絡を取らなければならない事態があって、そこから「友達」として新たな関係が始まったわけです。
「戻れるかも?」と思ったのは、彼が彼女とうまくいかなくなってきていて、相談を受けるようになってから。中途半端な関係は、半年もなかったかもしれませんね。
きちんと戻るまで、私はけじめとして電話もメールもこちらからはしませんでした。
好き、という感情は出さず、居心地のいい雰囲気になるよう努めました。

取り戻すのに1年半ではなく、別れてから戻るまでが1年半です。戻れたのはタイミングもあったと思います。
中途半端な関係は、ものすごく不毛で、自分の時間がもったいないと感じて焦りました。
そんな思いをして欲しくないと思います。

質問の中に、「自分を前向きにできるか」とありますね。
戻りたいのはわかりますが、それは後ろ向きですよ。
私の場合、新しく恋を始めた、結果的に戻ったという感じです。
惑わせてしまったかもしれません、すみません。
ただ、彼の言う、「友達」は一旦やめて、白紙の状態に戻してみた方がいいですよ。

大丈夫です、傷は癒えます。是非、前向きに。
まとまりのない文ですみません。

こんにちは。

私は一旦バッサリ絶ちましたよ。
気持ちの上で整理がつくまでは、全く連絡など取りませんでした。
彼も彼女のところに行っているわけだし。
きちんとブランクを置いたからこそ、新しい恋もして、彼と再度向き合うことができたわけです。
ブランクを置いている間、「戻れる」とは思っていませんでした。

どうしても連絡を取らなければならない事態があって、そこから「友達」として新たな関係が始まったわけです。
「戻れるかも?」と思ったのは、彼が彼女とうまくいかなくなってきていて...続きを読む

Q浮気されたら浮気相手に怒ります?それとも彼氏・彼女?のかたへ あとみなさんへ

私は浮気されるのは自分の責任と思っている方は信じられないです。
最初から相性あってないんだと思います。
そもそも浮気ってどうしてするんですか?
浮気したことないのでわかりません。
好きな人を悲しませたくなかったら、浮気なんてしたいと思わないんじゃないんですか?
子孫を繁栄させる人間の性とか聞いたことがありますが、じゃあそれに逆らっている私は何?という感じです。
私はずっと一途でいるのがあるいみ誇り?みたいなものになってきています。
変なのかな?
だからもし浮気とかされたら、絶対怒ります。
別れます。
浮気は最高の裏切りです。
ずっと一緒にいようといったのに、なんで他の人と?
考えただけで恐ろしい。

でもそれは浮気をしたり、されたことのない私の意見なので、共感できる方、出来ない方、いらっしゃると思います。

でもなんで浮気をしてしまうのか知ってみたい気もします。
結局最後まで浮気をされないってことは、結果論だと思うので今はわからないとおもうからです。

Aベストアンサー

浮気をした事はありませんが…

やっぱり浮気をされるっていう事は、自分にそれだけ魅力がない、非があるからだと思います。

何故か、自分に非がなければ相手も他の人を求めたりしないからです。
私も昔彼女のいる人に言い寄られた事があります。
彼女の事はどう思っているのかと聞きましたが、
「彼女の事は大事に思っているし、黙っていれば好きだけど、口を開くと喧嘩ばかりで嫌いになる」といっていました。
もう既に情でしか付き合っていないわけですよ。
その彼女は友人数名とと遊んでいるときに自分に構っていないとすねて泣き出したり…自分の思いばかり押し付けるタイプの人で、彼も本当に疲れていたみたいです。
それで探すわけでもなく他に魅力のある人を見出してしまったら、そこに心のよりどころを求めたんです。
#もちろん彼にはちゃんと彼女と別れてからにするように言いましたよ、念のため(^^;

自分に非がないのに浮気された場合は、自分がその非に気づいていないか、相手が遊び人かのどちらかでしょう。
後者の場合、今付き合っている彼(彼女)も遊びなのでしょうから、本人にとってはそもそも「浮気」じゃないのかもしれませんが(^^;

>好きな人を悲しませたくなかったら、浮気なんてしたいと思わないんじゃないんですか?

その為に自分を殺すのが疲れるのでは?
話し合っても解決しない事ってたくさんありますから。

>私はずっと一途でいるのがあるいみ誇り?みたいなものになってきています。
>変なのかな?

いいえ、全然変ではないと思いますよ。
大好きな人を一心に思う事は素敵な事だと思います。

>だからもし浮気とかされたら、絶対怒ります。
>別れます。

私も別れます。
でもその前(もしかしたらその後)に、必ず原因を考えて相手とも話し合います。
何故相手が浮気をしたのか…ちゃんと知っておかないと、
次に付き合った人にも裏切られてしまうかもしれませんもん。
自分に悪いところがあったならちゃんと改善する。
相手が一方的に悪いなら「もうこんな男には引っかからないぞ!」という感じですね。

>浮気は最高の裏切りです。
>ずっと一緒にいようといったのに、なんで他の人と?
>考えただけで恐ろしい。

結婚していれば特に…でしょうね。
でも浮気する原因は当人たちでないと解りません。

あ、今思い出しましたが平穏な家庭ほど旦那が浮気に走る…というのを聞いた事があります。
安心して甘えすぎてしまうのも×なようですね。

浮気をした事はありませんが…

やっぱり浮気をされるっていう事は、自分にそれだけ魅力がない、非があるからだと思います。

何故か、自分に非がなければ相手も他の人を求めたりしないからです。
私も昔彼女のいる人に言い寄られた事があります。
彼女の事はどう思っているのかと聞きましたが、
「彼女の事は大事に思っているし、黙っていれば好きだけど、口を開くと喧嘩ばかりで嫌いになる」といっていました。
もう既に情でしか付き合っていないわけですよ。
その彼女は友人数名とと遊んでいるときに自...続きを読む

Qネトゲ廃人体験談等掲載されているサイト

タイトル通りですが、廃人になってしまった人の体験談、
あるいは、廃人を現実へ戻そうとした人の体験談など、
それいがいにも、廃人から自力で立ち直ったひとの体験談、
とにかくネトゲに関する体験談ならなんでもかまいません。
そういったことがかかれたサイトに詳しいかたは教えていただきたいです。

私的ですが、廃人が自ら語り、恐怖を覚えるような内容のものがいいです。

Aベストアンサー

どうぞ。
昔、これからネットゲームを始める人を止める(だったかな?)という
非常に内容が充実しているサイトがあったのですが
いつの間にかつぶれていました
そこにあった体験談はすごくナマナマしかったです。

参考URL:http://shizukiyo.blog65.fc2.com/

Q何もされていないのに、母と伯母に「高1男子の従兄弟に何かされたのではないか?」と心配されています

中学2年生の女子です。
 お恥ずかしい話ですが、タイトルの通りです。
日曜日に従兄弟の家に行った時に
高1男子の従兄弟が1人エッチしている所を見てしまいました
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9596017.html

 それがショックで私が泣きながら走って家に帰ったのを近所の人達にも見られていて
「従兄弟に何かされたのではないか?」と母や伯母に心配されました。
ちゃんと「従兄弟が1人エッチしてるのを見てしまったから」と理由を話しているのですが
信じてもらえなかったのか
伯母から「貴方は何も悪くないけど、貴方を守る為にもう家には来てはダメ」と言われました。
母からも「本当に身体を触られたりはしなかったの?」と心配されています。
私は今すごく体調を崩しているのですが、その影響もあったのかどうかは解りません。
でも母は影響があったと思っているみたいです。

 母と伯母は私が従兄弟になにかされたと思ってるから
伯母は私を出入り禁止にしたと思いますか?

 私と従兄弟の家は近いのでよく寝泊りしていたのですが
私も、従兄弟が私のスカートの中を覗こうとしたり
洗濯してる下着を見てたので従兄弟に怒った事はあります。
だから従兄弟が性欲をもっている事は解ります。
でも本当に従兄弟に手をだす事ってあるのでしょうか?
私が思っている以上に男子高校生の性欲って強いのでしょうか?

 私も、男子高校生が日曜の昼間から1人エッチするのはおかしいと思います。
母や伯母も信じてないみたいですが、私は本当に見たんです。
母と伯母に信じてもらえたら
私は従兄弟になにもされていないと信じてもらえると思うのですが
 どうしたら良いのでしょうか?

 私のタンスに入れてある下着をいじった後がありました。
母がチェックしたのだろうと思いますが
それって母が最悪の事をされたと考えているって事ですよね?

 私もキズモノにされたと思われるのは困るけど
母(私の家)と伯母(従兄弟の家)の仲が険悪になったみたいな事にも困っています。

長文失礼しました。

中学2年生の女子です。
 お恥ずかしい話ですが、タイトルの通りです。
日曜日に従兄弟の家に行った時に
高1男子の従兄弟が1人エッチしている所を見てしまいました
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9596017.html

 それがショックで私が泣きながら走って家に帰ったのを近所の人達にも見られていて
「従兄弟に何かされたのではないか?」と母や伯母に心配されました。
ちゃんと「従兄弟が1人エッチしてるのを見てしまったから」と理由を話しているのですが
信じてもらえなかったのか
伯母から「貴方は何...続きを読む

Aベストアンサー

あなたは幸せな世界に生きているので信じられないでしょうが… 

世の中には父親が娘を
兄や弟が女兄弟をレイプするケースが現実にあるのです。
親戚のおじさん 従兄弟のケースも当然あります。

伯母さんやおかあさんが信じてくれないのは困りものですが あなたは言われた通り従兄弟とは距離を置いた方が良いです。
何かあってからでは取り返しがつきません。

一人エッチは男子なら昼間からすることは十分あり得ます
真昼間からありえないと思うのは あなた(若い女の子)の考え。

男性に聞いてごらんなさい 恥ずかしがってなかなか認めないでしょうが わかると思うはずですよ。
あなたが思っている以上に男子高校生(高校生だけでなく男性全般、おじいさんに近い年代の人でも)性欲って強いものですよ

Q体験談を聞かせてください!

自分が浮気相手になった方、体験談を聞かせてください!

どんな別れ方をしましたか?
私は、彼から突然終わりにするとメールがきました。

Aベストアンサー

私は、ある日を境にもう相手の連絡は一切しないと決めました。
メールアドレスも電話番号も変えました。

Q浮気されました…

彼氏に浮気をされていました。
今、ホテルの駐車場に彼氏の車を発見しました。
前々からあやしいとは思っていましたが、決定的なものになってしまいました。
今私は何をすべきでしょうか?
証拠の写真も撮っておくべきでしょうか?
興奮状態なので乱文失礼します…。
ちなみに彼氏には200万ほどお金を貸しています。念書、借用書などは書いてもらっていません…

Aベストアンサー

浮気だけならなー、男なんてそんなもんだから、そのうち収まる奴は収まる、収まらない奴は収まらない、もう少し見極めたら?も言えるんだが、女に借金する男にろくな奴はいないぉ。

撤収すべきだよ。それには金だけはなんとか回収したいだろ?
浮気の証拠はすぐ出さないで、ともかく金だよ。
どれだけ貸したっけ?こうだったよね?と書いたものを見せる、そのうえで、返済はどうすると聞く。
そのうち、と言ったら、とりあえず、毎月5万ずつにする?とかなんとか話を続けて、じゃぁ、今日のことろはここまででいいか、これでいいよねと、紙を出してサインをさせる。
内容はともかくこれだけの借金があると認めさせるものなら何でもよしとする。

で、別れ話の時に、その借金をきちんと借用書に変えるなり、公正証書が一番いいのだけど、もう少し返済もきっちり書かせる。

男の浮気を先にせめてぷっつんされると面倒だぞ。

Q以前、離婚後の復縁について体験談を募集しました。回答された方、ありがとうございました。 そこで続けて

以前、離婚後の復縁について体験談を募集しました。回答された方、ありがとうございました。
そこで続けて質問です。
復縁の体験談と離婚から復縁までの期間を教えて下さい。

Aベストアンサー

回答、付いてないので、再びお邪魔します。

復縁の体験談は前回お話しました。

私が調理中、娘のオムツを、電話中の主人に頼んだ事で、発狂。
そこら中の物をなぎ倒して出て行き、音信不通に。

2ヶ月後、婚姻費用請求と円満調停を申し立てました。
調停が不調に終わり、連絡が取れる様になりました。
失踪からここまで、半年。
その後、私は実家に戻り、県営住宅申し込みのために、住所が要ったので、主人に続けてマンションに住んでもらいました。
それから半年後、公正証書を作って、離婚。

一年後再婚しました。

別居一年、離婚後一年です。

Q浮気されて

彼氏が浮気していたのが発覚して、許せない、辛い、もう信じられない、仕事に集中出来ない…という
想いをさせられたのにも関わらず、まだ好きで別れられませんでした。

最初は許せない!!!という怒りや、私じゃダメだったのかなという自信喪失に苦しんでいたのですが、時間が経って、「ああ、私と彼は所詮その程度の関係だったってことかな」と思い始めました。

この状態、もう別れた方がいいと思いますか??

Aベストアンサー

別れるべきです。男なんていくらでもいるじゃないですか。

Q占いって当たりますか? 当たった体験談もしくは当たらなかった体験談などがあれば聞きたいです。

占いって当たりますか?

当たった体験談もしくは当たらなかった体験談などがあれば聞きたいです。

Aベストアンサー

二人の人に同時にプロポーズされるよ、っていうのは当たってました。

他は当たらないと思う。。

ただ、姓名判断はもし、子供が産まれたら悪過ぎる画数はつけたくないかなぁ。。

Q妹が夫に浮気をされました

姉として(妹の)夫に一言言ってほしいと頼まれています。

・義弟の浮気は今回二度目の発覚(同一人物と続いていた~2年位)。
・相手の女性に連絡を取ろうとすると、「結婚していることを黙っているので訴えられる」と言われている。
・義弟は「離婚はしない。」と言う反面、妻ではなく婚約者として連絡を取ろうとしたり、その場で電話をさせようとすると「離婚する!」と逆切れする。
・妹は専業主婦、結婚11年目、小学生の子供が二人いるため(悔しくて悲しいけれども)離婚は避けたいとのこと。
・義弟は、悪いことをしたとは思っていない。むしろ、女泣かせの自分はかっこ良いと思っている。
・義弟に兄弟はおらず、両親とも他界している。

義弟は完全に妹のことをバカにしており、本当は悔しくてたまらないし、妹の泣き顔が思い出されて感情的になってしまいそうなのですが、この先、義弟が浮気相手と別れて妹家族がやり直せるような方向に導けるようなことを言えたらと考えています。

アドバイスをお願い致します。

Aベストアンサー

sikisatoさん、#7ですお礼ありがとうございます(^^

ふと思ったのですが、浮気を良しとする旦那さんと一緒になったその不倫相手が幸せに暮らすのは有り得ないと思うのですが・・・
だって、どうせまた浮気しますよ、その男。

>姉としては、ドライに厳しいことを言うべきか、けなすべきか、妹の気持ちを尊重し今後やり直せることを前提に、(殺したい気持ちをおさえて)フレンドリーな態度で戒めるべきか悩むところです。

あくまで「取り合えず」です。
一応離婚は回避する方向でその旦那さんにあくまで冷静にでも厳しく念を押すくらいでいいとは思います。
ただ、その裏で妹さんを説得されては如何でしょうか?
「一応辞めるように旦那さんには言ってるけど、それで治るなら前回で不倫相手とは切れているはずだよ」と。

>はあ…。でも、「おイタしちゃったんだって~?」とか、軽く言えねえよ!
>すいません。最後のほう、感情的になってしまいました。

いえいえ、私は妹はいませんが、もし姉が似たような状況になったらそんなこといえません(^^;
自分の大事な肉親を傷つけた人を笑って許すなんてできませんもの。

もし旦那さんと話し合いをなさる場合冷静でいてください。
女性をそこまで馬鹿にする旦那さんに対し感情的になると「ヒステリー」と取られかねない気もします。
そうなったらきっと「へらへら」しながら話聞くんでしょうね…

私も離婚されたほうがいいと思っています。
せっかく素直に育っている子供さんに悪影響及ぼしかねません…
子供のために離婚をしないのではなく、明るい家庭を取り戻す為に離婚を決意できるといいですね。。。

sikisatoさん、#7ですお礼ありがとうございます(^^

ふと思ったのですが、浮気を良しとする旦那さんと一緒になったその不倫相手が幸せに暮らすのは有り得ないと思うのですが・・・
だって、どうせまた浮気しますよ、その男。

>姉としては、ドライに厳しいことを言うべきか、けなすべきか、妹の気持ちを尊重し今後やり直せることを前提に、(殺したい気持ちをおさえて)フレンドリーな態度で戒めるべきか悩むところです。

あくまで「取り合えず」です。
一応離婚は回避する方向でその旦那さんにあくま...続きを読む


人気Q&Aランキング