始めまして。私の相談は前にテレビでも取り上げられてましたがゲーセンにあったナムコかどっかの嘘発見器(電話か何かで喋るやつ)の事についてなんですがあれをカップルでされた方に質問なんですがあの結果ってあたりましたか?あのゲームをして彼氏が浮気経験ありって回答になって大喧嘩しました・・・。でも彼氏は今まで浮気などしてないししたいとも思わない言うてたんです。どうなんか分からなくてぜひされた方教えて下さい。         それと男の人がうわきしないなんて絶対無い言うてた作家か何かの人いたんですがその事についても教えて欲しいです・・・。

A 回答 (5件)

今までの人生で占いというものが今まで「全部確実に」当たっていた試しはありませんよね?

嘘発見器は一見科学的に・・・と称してはいますが、あれは効果がある人とない人が存在します。いや、一応科学的にではあるんですが結局は嘘をつくときの鼓動の変化や手に汗を握ったりそわそわしたり・・・そんな心理的緊張を捕らえるための計測器なんですよ。嘘発見器というよりは「動揺(緊張)発見器」と称する方がいいくらいです。

ということは・・・例えば緊張しやすい人の場合だと、本当のことを答えているにも関らず「これで嘘って反応したらどうしよう」とか考えてしまったがために、逆に反応してしまうこともありますよ(僕はまず確実に反応しまくります)。

逆に普段から嘘をつくことに慣れてる人だと、「ばれたらどうしよう」と考えることもなく緊張もしないため無反応ということも・・・まさに『見てきたような嘘を言う』ってやつですね。

機械でそんなに簡単に人の心を計測しきれるものではありません。
よく警察やFBIでも使ってるから信用できるなんて話もありますが、それにしたって専門家がついて計測データを分析した結果を「参考」にしている程度なんですから(^_^;)

あまり真に受けすぎるのも考え物ですよ、ご用心。

以上、駄文にて失礼しました。

この回答への補足

こんばんは。初めまして。「浮気しない男なんて居ない」言うた人は「ワンダフル」に出てる「藤田徳人」とか言う人だったと思います。その人の本で「打算的恋愛の進め?」とか言う本を見たんです。その本を見て「男って浮気するんだ」って思ってしまったんです・・・。

• 0

ごきげんいかがですか?neterukunです。

ゲーセンの占いなんて緒戦は遊びじゃないですか
私血液型はずっとOだと思っていました。
その性格に書いてあるのに近いから・・でも違います。
たった4つで外れてるんですよ。
それになんか寿命はかる奴あるでしょ。
あれで行くともう私死んでるんです・・・なあほな。

浮気しない男いますよ。なくなった父はそうです。
私は独身ですが二股がかって別れた恋はありません。
作家って誰か知らないけどチョット呼んできて欲しいですね。
私は浮気していない誠実な男性を山ほど知ってますよ。
オーバーな表現の方がインパクトあるからだろうなコレは。

でもそういうのに振り回されずに信じてあげるのも
彼女の努めだと思いますよ。
気にせずいきましょ!⌒(*^∇゜)v

この回答への補足

こんばんは。初めまして。「浮気しない男なんて居ない」言うた人は「ワンダフル」に出てる「藤田徳人」とか言う人だったと思います。その人の本で「打算的恋愛の進め?」とか言う本を見たんです。その本を見て「男って浮気するんだ」って思ってしまったんです・・・。

• 0

特に浮気をした証拠もないのでしたら、彼の言葉を信じてあげるのがいいんじゃないでしょうか。

普段から彼の態度に不審な点がたくさんあるなら話は別ですが。まあ、ゲームごときで喧嘩するのもばかばかしいですよ。一番大切なものは何かをよく考えてください。ゲームの結果を信じることですか、それとも彼を信じることですか? むしろあなたが彼を信用していないことで、かえって彼にあなたに対する不信感をもたせることにもなりかねません。早く仲直りなさったほうがいいと思います。それから、もちろん今回はあなたの側から謝ってあげてくださいね。

それから「その事」というのは作家の名前とか作品とか、そういうことですか? それならわかりかねます。でも、確かなことが一つだけあります。そんな作家が何を言おうが、浮気をしない誠実な男性はいますよ。「浮気をしない男はいない」などというのは「女性はすべて貞淑だ」という発言と同じくらいナンセンスな発言です。

変な言葉や情報にだまされないで、あなた自身の目で彼を見るようにしたほうがいいですよ。

この回答への補足

• 0

こんばんは、sraosha78です。

ゲームの結果を信じてしまってちょっと嫉妬しちゃうなんて、かわいいケンカですよ。
でも、そのことが彼にとって無実で疑われて不愉快になること、大いに可能性があるので、
この先の関係のためにも今は気になるかもしれませんが、気にしちゃダメです。
今回のことはさておき、akane1118さんがゲームで占いとかを行ったとき、その結果は必ず当たっていましたか?
答えはNOですよね。
そうです、ゲームに人の心なんか分からないのです。

私も最近ファミレスの占いみたいのを暇つぶしにやりましたが、全く当たっていませんでした(笑)
そんなものだと思っています。
占いとか、ゲームの結果というのは、良いことだけ信じればいいのです。
自信がついてうまくいくことが多いですから。
それ以外のことはご自分で判断なされてはいかがですか?
彼の行動に怪しいところがありますか?
もし、不安なら、ウザったく感じさせないように怪しいと感じられたとこだけ聞けば良いと思います。

彼とも関係を大切にしてくださいね。

この回答への補足

• 0

こんばんは。

そのゲームはやった事ないですがたかがゲーム、ですよ。彼の事信じてあげましょ。そんなゲームや運勢、占いにいちいち左右されてたら何を信じていいかわからなくなりますよ。男性にも浮気しない人いますよ!まぁそれが一生そうかって言われたらわかりませんけど。逆に女性でも浮気症の人います。現実に目を向けて。彼を信じてみては?

この回答への補足

• 0