チェスを終えた後のトロールはどうすればいいのですか!!!
   教えてください???????????

A 回答 (1件)

私は、ハリーポッターのPS版で、ヴォルデモード倒したんだけど、三ヶ月くらいまえだから、あまり信用しないほうがいいかもしれませんm(・_・)m


たしか・・・・・トロールの倒し方は、ハーマイオニーの言うとうりに、ウィンガーディアムレヴィオーサで物を端にそうっと寄せていきます。ちょっとでも、物音を立てると、トロールがおきてしまいます。また、動作が遅いと、トロールとぶつかって、とろーるがおきてしまいます。
もし違っていたらゴメンナサイ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!

お礼日時:2002/03/29 19:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qハリーポッターとアズカバンの囚人 について

この週末に「ハリーポッターとアズカバンの囚人」を映画館へ見に行きたいんですが、どれくらい混んでいるかわかりません。行かれたかた

(1)行った日にち
(2)行った映画館
(3)混み具合

を教えて下さい。

よろしくお願いします。

 

Aベストアンサー

こんばんは★

私もハリーポッター見てきました♪

 (1) 7/3土曜日 19:00くらいから
 (2) 横浜 ムービル
 (3) 席が50%うまってるくらい

てな感じでした。
チケット売り場がすごい混雑していたので
「ムムム!」と思っていたら、その日はちょうどスパイダーマン2の
先行上映があったらしく、ほとんどがそちらに流れていきました。。。
運が良かったのかもしれません(^-^;

お役に立てましたら光栄です。

Q風来のシレン、テーブルマウンテンクリア後はどうすれば???

Wiiのバーチャルコンソールで「不思議のダンジョン2 風来のシレン」をダウンロードしてから80回ほどでようやくテーブルマウンテンをクリアできました。その後、エンディングを見て最後に「完」と表示されますが、その後はどうすればいいのですか?このままHOMEボタン→リセットを押してまた冒険を始めれば新しいダンジョンを遊べるのですか?あるいは「完」と表示された後放っておけばいいのですか?
しょうもない質問ですがご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

リセットボタンを押せば鷹のマークが出てくるので、そのデータでもう一度始めればOKです。

テーブルマウンテンクリア後、すべき事
http://satsuki.sakura.ne.jp/~gyari/shiren/kk/b_fei.html

Qハリーポッターとアズカバンの囚人の配役について。

今撮影中のハリーポッターシリーズの3なのですが、クィディッチの試合でチョウ・チャンっていう女の子が出てくるのですが(原作では)、映画ではどの俳優さんがするのか、ご存知な方はいませんか?。名前からして中国系?らしいのですが。。

本を見てもシリウスがゲイリー・オールドマンってことしかわからず。。

それともちいさい役なのでカットされたのかなー。チームのキャプテンのオリバーも3では出番がなくて出演なしなんですよねー。

Aベストアンサー

まだ 未定のようです。
カットはされないみたいですよ。
主役のD・ラドクリフ君が インタビューの中で
「僕はチョウ・チャンに会いたい」
と言っていますようですし…
http://news.bbc.co.uk/cbbcnews/hi/tv_film/newsid_2482000/2482337.stm

なお 配役に関しましての詳細は
http://www.mugglenet.com/poacast.shtml

または

http://news.bbc.co.uk/cbbcnews/hi/find_out/guides/showbiz/potter_actors/newsid_2380000/2380983.stm
で 判ると思います。


オリバー君ですが 復活の署名運動(?)がなされているそうです。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/madoita/azkaban.html

Qどうすれば手に入るんだあああ!

なぜか今ごろ真・三国志2にはまっています。
各武将が持つ武器は、それぞれ4段階の強さがあるんですが、どうしても最後の4番目の武器が手に入りません。
(3番目の武器までは、無双モードでスーリーを一つ一つクリアしていくと自然に手に入ります)
チョウコウ(漢字わかりません)、関羽、周ユと各国の武将で無双モードをクリアしましたが、結局最後まで4番目の武器は入手できませんでした。
もう、欲しくて欲しくてたまらないわけなのですが、どなたかこの私をお救いください。

Aベストアンサー

光栄の 三国無双2じゃないの?
参考URLをどうぞ

参考URL:http://www8.ocn.ne.jp/~porco/musougo-1.html

Qハリーポッターとアズカバンの囚人の中でのセリフ

最初の方のシーンで、ハリーがおじさんに「サインをしてほしい」と頼みます。
(I need you to sign this form.)
するとおじさんは、「ハリーが行儀よくしていたらしてあげる」と言います。
(Later perhaps, if you behave.)
それを聞いてハリーが「おばさんもね」と言います。
(I will if she does.)

ここで質問が二つあります。
(1)おじさんが使った"behave"という単語は、副詞なしでも「行儀よくふるまう」という意味になるのですか?

(2)ハリーの最後のセリフの意味と構造がよく分かりません。
   「おばさんが行儀よくしていたら、僕も行儀よくする」という意味でしょうか?

どちらか一つだけでもいいので教えていただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

映画版のハリーポッターでしょうか。
小説とは少し違う場面になっているようです。

(1)そうです。behaveはそれだけで「行儀よくする」という意味があります。特に大人が子どもに向かって使う表現だと思います。

(2)sheはマージおばさんを指していますが、意味はquant_mmmさんの言われているとおりです。マージおばさんはいつもハリーにひどいことを言ったりやったりするので「おばさんがイイコにしてたらボクもイイコにしてるよ」と言っています。

Qこれはどうすればいいんですか?

これはどうすればいいんですか?

Aベストアンサー

恐らくこちらではないでしょうか

同じなら一度サインアウトして、再度サインインすれば直ると思います。
http://gootara.org/library/2015/04/itunes-app-store.html

Qハリーポッターとアズカバンの囚人

2つ質問します。

まず1つ、逆転時計を使っているとき「忍びの地図」には、どう写るんですか?

2つ目は、シリウスがバックビークに乗って逃げたのですが、ハーマイオニーが「ホグワーツには、
城壁以外にもいろいろな呪文がかけられてる」と言ってましたがどうやってシリウスはその呪文を
突破して、逃げたんですか?

Aベストアンサー

こんにちは。

1つめについて。
これは私個人の解釈ですが、恐らく「忍びの地図」には「今現在」学校内に存在する人物しか映らないと思います。
なので、逆転時計を使って時間を戻った時にはハリーとハーマイオニーは映っていなかったと思いますし、逆転時計で時間を戻る直前に「忍びの地図」を見てみたら、保健室の中と保健室の外にハリーとハーマイオニーの名前がそれぞれ見つけられたのでは、と思います。

2つめについて。
これも私個人の解釈で申し訳ないのですが、恐らく「外からの侵入者」に対しての呪文なのではないかと思われます。
マグルが近づくとただの廃墟に見える、であったり、悪意を持ってホグワーツに害を与えようとする呪文に対する防衛だったり、というものなのではないかと思います。
だから、「内側」から「出て行く」だけのシリウスとバックビークには呪文の干渉を受けなかったのではないかと思います。

どれもあくまで「私個人の解釈」で申し訳ないのですが・・・

QPS3のセーブデータがバグで進めない どうすればいいの?

※ネタバレを含んでいます。




ラチェット&クランクFUTURE2のセーブデータがバグで進めなくなりました。
もちろん改造等一切していません。

そのセーブデータは、1周目のインソムニアック・ミュージアムでセーブし、
おまけのチャレンジモードを選択したんですが、2周目のセーブデータを作るところでキャンセルして、そのままやめました。
つまり、セーブデータ上では、1周目のインソムニアック・ミュージアムでセーブして以来、何も触ってない状態です。
タイトルに戻ったときのオートセーブ以外、セーブしていません。


ですが、ロードしてみるとなぜか2周目からになっており、
クランク編では、初めの超音速脳波スクランブラーを追いかける所で、すでにタイムボムが使え、
ラチェット編では、初めのアフィリオンが撃墜されたステージでホバーブーツ、オムニソーカーが使える状態です。

ですが、倍率も出るし、オメガウェポンも売っています。
つまり、1周目のアイテム状態で2周目に来ている状態です。


しばらく進めるとステージ上で入るミニムービーの所でフリーズします。
正確にはクォークが大きいキノコの敵に追いかけられ、逃げながら扉をぶち破る所です。

ムービーを見ないで(再生される圏内?に入らないで)進めようとしても、次の扉をクォークが壊していないので進めません。

完全に詰みました。



どうしたらいいんでしょうか。
セーブデータのバックアップもとってありません。

SONYに文句言えばいいのか、デベロッパーであるインソムニアック・ゲームズに文句言えばいいのか、泣き寝入りしかないのか。

セーブデータさえ元に戻れば何も文句はありませんが、到底戻るとは思えません。

どうすればいいのか、教えてください!

※ネタバレを含んでいます。




ラチェット&クランクFUTURE2のセーブデータがバグで進めなくなりました。
もちろん改造等一切していません。

そのセーブデータは、1周目のインソムニアック・ミュージアムでセーブし、
おまけのチャレンジモードを選択したんですが、2周目のセーブデータを作るところでキャンセルして、そのままやめました。
つまり、セーブデータ上では、1周目のインソムニアック・ミュージアムでセーブして以来、何も触ってない状態です。
タイトルに戻ったときのオートセーブ以外...続きを読む

Aベストアンサー

他になった人で直せる方の解答がなければ
開発元に連絡して症状を伝えるしかないと思います。
その場合同じ症状で以前誰かが連絡していて解決策がある場合は
教えてもらえると思います。
解決策がない・または初めて報告された症状でしたら
アップデートパッチが出るのを気長に待つくらいしかないかと思います。

Qハリーポッターとアズカバンの囚人の感想文

冬休みの宿題で感想文を書くことになりましたどんな風に書けばよいか教えてください。

Aベストアンサー

いきなり文章にしようとしないで箇条書きにしてください。
箇条書きとは
例えば面白かったことの箇条書き
・ポッターがやっつけるところが面白かった(○○ページ)
・囚人が誰か分かるまでハラハラした。(○○ページ)
などのように、1行程度で簡単に心に残ったことを書き出すことです。

次に、ナゼそれが面白かったのか考えて見ましょう。
・ポッターがやっつけるところが面白かった(○○ページ)→○○ページで●●がポッターに、意地悪をしたので、それを仕返しできたのが良かった。

・囚人が誰か分かるまでハラハラした。(○○ページ)→○○ページと○○ページから、自分は●●が囚人だと思っていたが、そうではなかったので驚いた。
などです。

また、悲しかったことや納得のいかないことなども、箇条書き→考える。をして整理しておきます。
そして最後に、全体的に、この本を読んでよかったか考えましょう。

それが出来たら、この内容をつなぐように、作文にしていきます。

Qいい競走馬名が思いつきません。どうすれば?

ダビパク愛好家のみなさん初めまして。今年からこのゲームを始めた初心者です。

質問したいのは、競走馬名についてです。

仔馬が生まれたとき、いいアイデアが浮かばず、おまかせにしてしまうことが多々あります。何かいい名前を付けてあげたいのですが、みなさんはそのヒントをどこから得ていますか?是非教えてください。

Aベストアンサー

「メジロ~」とか「フサイチ~」のような自分に由来する冠名を決めて
その後ろに競走馬のイメージに合致する英単語や歴代名馬の名前の一部を付けていくのはどうでしょう?
王道パターンですが、悩む時間が少なくて済むのではないでしょうか。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報