こんばんわ・・・よろしくお願いします。m(__)m
ウイルス名、js/seeker.gen.eですが、スキャンした時に
検出されました。
これは削除するだけで、いいのでしょうか?
それとも、他になにか対処しないといけないのでしょうか。
(ウイルスHPでjs/seeker.eやjs/seeker.gはあったのですが、同じもの?)

A 回答 (2件)

その類は、IEの設定を変更するみたいですね。

JS_SEEKER.A
JS_SEEKER.A7
JS_SEEKER.A9
JS_SEEKER.B
JS_SEEKER.C
JS_SEEKER.D
JS_SEEKER.E
JS_SEEKER.G
JS_SEEKER.H
JS_SEEKER.I
JS_SEEKER.T
JS_SEEKER.U
JS_SEEKER.W
JS_SEEKER.X
JS_SEEKER.Y

これをしたほうがいいかも。
IEのツール→インターネットオプションから
1.「詳細設定」タグで、「規定値に戻す」をクリック
2.「プログラム」タブで、「Webの設定のリセット」
3.「プログラム」タグの「InternetExplorerの起動時に・・・」
  のチェックを外して、IEを再起動してまた入れて、IEを再起動。

あと、C:\Windows に ***.regファイル を書き込むようなので、あれば削除しておいた方がいいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ittochanさん、こんばんわ♪♪
早速の回答ありがとうございます。m(__)m

アドバイス通りに、設定のやり直しと、削除しました。
(削除するだけで、安全???なのでしょうか?)

後は、家族で一台のパソを使っているので、
ウイルスを感染させた犯人探しです。(^o^)

特に気にしなくてもいいと思いますよ。

1、日本語環境じゃ活動しない。
2、破壊活動はしない。
3、ブラウザのスタートページを書き換える。
4、自分を削除。
という活動なので、各ウィルスソフトベンダーも検出対象から
外したウィルスです。

まあ、エロサイトに行ってスタートページを書き換えられた程度に思ってください(w
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ、iwatobi_jpさん♪♪
早速の回答ありがとうございます。

削除しましたが、特に気にしなくてもいいという事なので
とりあえず安心しました。

えー、Hサイトからの感染が原因ですか。
#1さんにも書きましたが、ウイルスを感染させた犯人が
これでわかりました。(^o^)
(弟だー!)