プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

HotmailをWebで操作していると一画面、一画面の
切り替わりにイライラしますが、OEから操作すると
同じ事がすばやく出来る理由を説明してください。

A 回答 (2件)

私はOEではなく、アウトルックを使っているので参考程度に。

。。

ブラウザで操作すると、一つ一つの画面移動がインターネットを通ってくるわけですが、コレをOEで行うと、メールデータのみをPCに持って来ます。
あとは、そのままPC上でメール操作をするわけですから、速度のボトルネックとなるインターネットを使いませんね。
ですから、ワードなどと同じような操作感でできるわけです。

結果として、ブラウザで操作するときと、OEで操作するときとでは、全く操作感覚が違うんですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう、参考になりました。

Hotmailは一画面を出す度にインターネットと通信を行っています。

一方OEがインターネットと通信を行うのは送受信をする時に限られます。

また、Hotmailを処理しているコンピュータは、同時何千と言う人が(もっと
多いかも)使っている訳で処理待ちが発生しもおかしくわない状態です。

OEはあなたのPCで処理していますので使っている人は一人ですね!
因みに、OEを使いながらIEで大きなファイル同時に3・4DLして
見て下さい。同じレベルになるか判りませんが単独で使っている時よりも
遅くなるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう、参考になりました。