アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月末、沖縄本島へ5泊6日で旅行することになりました。どうしても「ヤシガニ」が食べたくて食べれるところを探したのですが、「本島で食べれるところ」は本などに載っていないようで(私の検索不足だと思いますが、、、)
もちろん、gooでも検索かけました。与那国島など行く予定のない場所にあることはわかりましたが、今回、本島のみの旅行なので本島でヤシガニが食べれるところがあればなぁと思い、投稿しました。
滞在中、本島を一周するような感じで回るのでどこにあっても恐らく立ち寄れると思います。
できるだけ詳しい情報御願いします。

A 回答 (3件)

夜でいいのなら下記の「めんそーれ」は如何でしょうか


http://r.gnavi.co.jp/f046600/
ご参考までに
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ホォォー(°口°;)コレハスバラシィ・・・
ないちの人間にとっては未知の居酒屋デス。。。
ヤシガニの他、セミ海老とか海蛇とかダチョーとか
食べたことないものがいっぱいです(_Д_)
空港からも近くてわかりやすそうですし。
早速、お立ち寄りリストに追加させていただきたいと思います。ありがとうございました(^-^ )

お礼日時:2006/09/26 11:27

ヤシガニは絶滅危惧種にも指定されている上にたいしておいしくありませんので


最近では食用にすることが少なくなりまして公設市場でもあまり見かけなくなってきました。
おまけに地上生活の雑食なので虫やカエル、残飯なども食べています。
肥養されている場所も見たことがありますが夜にはゴキブリだらけでした。
沖縄の現地で探せば結構食べさせてくれる店もありますが
知識のある人に食べたと言うことを話すのはよした方がいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

生々しいィィ~ご回答ありがとうございます。
(;・∀・)想像してしまいました。
沖縄はゴキブリが多い!でかい!とは沖縄の知人に聞いてましたが(その人は久米島のひとで、ヤシガニは食したことはないらしいです)、まさかヤシガニとつながりあるとわ・・・
おもしろい情報ありがとうございました(^-^ )

お礼日時:2006/09/26 11:17

こんにちは。


那覇の牧志公設市場で売ってますよ。
1階で買って、2階の食堂に持って行けば
その場で料理してもらえます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも情報ありがとうございます。
公設市場にあるようなことは、質問を投稿した後ネット上でみかけました。
やっぱりあるんですかぁー。
公設市場、雰囲気もおもしろそうなので行ってみます!
ありがとうございました(^-^ )

お礼日時:2006/09/26 11:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!