最近、新しくwinXPの入ったノートパソコンを買いました。それで、painter5.5を使いたいのですが無理でしょうか?もし無理だとすると、どうすればいいでしょうか。ペインターのバージョンはお金がなくてあげられないのですが。昔のパソコンに付いていたバックアップ用のwin98を新しいのに入れるとかでしょうか、パソコン詳しくないので、どなたか教えて下さい。

A 回答 (1件)

現在、Painterは7のみが対応です。

そのため、5.5は残念ながら無理かと思いますよ。

互換ウィザードいうものがXPには搭載されていますので、コレを試してみるのも良いでしょう。
ただ、この「互換ウィザード」はあまり過信しすぎないように。
私も正直あてにはしていません。

>昔のパソコンに付いていたバックアップ用のwin98を新しいのに入れるとかでしょうか

えと、これはライセンスが絡んでくることで、正直、私も自身はありません。
確か、このWin98が「昔のパソコンにインストールされていたもの」であれば使うことができません。
製品版のWin98である必要があったと思います。
ライセンスに詳しい方がいましたら、そちらにお願いします。

参考URL:http://www.mvi.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありませんでした!
やっぱり、最新バージョンのペインターでないと無理そうですね。
お金を貯めることにします。。。
ありがとうございました!