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4年ほど前にKSR110が出たときに初代のモデルを新車で購入し、現在では8500Kmほど走っています。

ところが、一年ほど前から突然エンジンが止まることが多くなりました。
エンジンが止まると、チョークレバーをひねってアクセルを全開にするとマフラーから空気が抜けるような感覚がしてエンジンが元に戻ります。

しかし、一度戻っても50Km~100Kmほど走るとまた止まります。

レッドバロンで修理にも出しましたが、原因がよく分からないので一度分解して詳しく見るしかないと言われました。
エンジンが止まるといってもすぐ戻りますので、あえて分解して修理代を多く払う必要もないかと思い、今まで乗ってきました。

同じような経験をされた方はいらっしゃいますか?
もし修理された方がおられたらその修理費を教えてください。

A 回答 (2件)

マフラーが詰まっているのでは?


http://www.chudai-seikyo.or.jp/acty/new/new04.html
純正マフラーの価格はマフラー本体が「部品番号18087-1185 マフラ 17,745円」「部品番号11060-1843 ガスケツト,エキゾ-スト パイプ 231円」のようで、これに工賃を足して3万円弱ぐらいでしょうか?

現在あるマフラーの修理は、以下のサイトを参考にしてください。
http://www.geocities.jp/leonmotoco/ex2.htm#ex3
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チョークをひくとかかるということからいえば、キャブレターに問題があるのでは?


4年も乗っていればエアクリーナーで取りきれないゴミや燃料の不純物などがキャブレターにたまって、きちんと燃料が流れてないのでは。
キャブレターオーバーホール(清掃)をおすすめします。
SHOPによって違いがありますが、シングルなので多くみても1万はかからないかと。ちなみに自分の行ってるSHOPではシングルのオーバーホール基本料金4000円~です。あくまで、基本ですので車種や手入れ状況(ボルトが錆びて取れないなど)で変わってきますが。
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