スーパーロボット大戦IMPACTのCMの子って誰ですか?
木内晶子さんっぽいと思っているのですが公式HPやファンサイトに出てこないので…。間違ってますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

藤原ひとみさんではないですか?



参考URL:http://www5.big.or.jp/~58room/prof/girls/hitomi_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考URL見てきました。
確かにCFに記入ありますね。
ただ写真見てもピンとこないですね~。
ともあれ、ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/28 22:52

No.#1の方がおっしゃっているとおり、藤原ひとみちゃんです。


私も最初見たときに、木内晶子ちゃんだなーと思っていたのですが違ってたみたいです。
CMの時の顔を木内晶子ちゃんと比べてみたいです。そっくりのような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね~!
藤原ひとみさんで検索かけたところ、間違いないようですが、CMの画像を見るとどうしても木内晶子さんに見えてしまいます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/28 22:56

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスーパーロボット大戦の戦闘シーンカットについて

スーパーロボット大戦シリーズで戦闘シーンのカットが可能な作品は下記のうちどれになるでしょうか?
戦闘シーンカットができる作品を優先的に遊びたいと考えています。
1作品づつの返信でも結構ですので、よろしくお願いします。

PS版/PS2版
スーパーロボット大戦α
スーパーロボット大戦α外伝
第2次スーパーロボット大戦α
第3次スーパーロボット大戦α(終焉の銀河へ)
スーパーロボット大戦MX
第4次スーパーロボット大戦S

PSP版
スーパーロボット大戦MX
スーパーロボット大戦Aポータブル

上記以外のものでも、個人的なお勧め作品なども返信いただけるのもありがたいです。

Aベストアンサー

発売順にならべると

PS版
第4次スーパーロボット大戦S

新スーパーロボット大戦

スーパーロボット大戦F、完結編

第2次スーパーロボット大戦
第3次スーパーロボット大戦
スーパーロボット大戦EX
(コンプリートボックス含む)

スーパーロボット大戦α
スーパーロボット大戦α外伝

以降PS2
スーパロボット大戦IMPACT
第2次スーパーロボット大戦α
スーパーロボット大戦MX
第3次スーパーロボット大戦α(終焉の銀河へ)
スーパーロボット大戦オリジナルジェネレーション
スーパーロボット大戦オリジナルジェネレーション外伝
スーパーロボット大戦Z

以上の発売順となっており、α以降の作品が戦闘スキップが可能になっています。

システム周りでは地味に改良が続いていますので、シリーズを逆行して遊ぶのは辛くなるかもしれません。

援護攻撃援護防御の導入はα外伝から

パイロットに任意のスキルを覚えさせる事が出来るようになったのが、IMPACTから
IMPACTではクリアターン数に応じて参加パイロットの誰かにスキルを覚えさせるシステムでしたが、
第2次α以降は敵を倒した際にパイロットポイントを獲得し、それを消費して覚えさせるシステムに変わりました。

第2次α、第3次α、最新作のZは小隊制をとっておりクセがありますので、最初にするのは避けた方が良いと思います。

発売順にならべると

PS版
第4次スーパーロボット大戦S

新スーパーロボット大戦

スーパーロボット大戦F、完結編

第2次スーパーロボット大戦
第3次スーパーロボット大戦
スーパーロボット大戦EX
(コンプリートボックス含む)

スーパーロボット大戦α
スーパーロボット大戦α外伝

以降PS2
スーパロボット大戦IMPACT
第2次スーパーロボット大戦α
スーパーロボット大戦MX
第3次スーパーロボット大戦α(終焉の銀河へ)
スーパーロボット大戦オリジナルジェネレーション
スーパー...続きを読む

Qアフラックのアヒルはロボットってほんと?

アフラックのCMに出ているアヒルさんはアメリカから来たそうですが、なんでも本物と偽者(ロボットだかCG)がいて使い分けていると聞いたんですが、、、。

HPを見ても「アフラック!」と鳴くとか、社員だとかという記述はあるんですが、CGであるようなことは書いてなかったのです。

どなたか真相をご存知の人いませんかー!

Aベストアンサー

棒が付いていたかどうかは判りませんが、中身はロボットで、ラジコンのような感じです。まぶた、首、口・・と言うように部分ごとにコントロールしています。映画でつかわれる装置と同じだと解説していました。

参考URL:http://www.aflac.co.jp/duck/duck_cm_02.html

Q第二次スーパーロボット大戦Z 再世編について

早速ですが質問です。


先日PSPを購入し、色々ソフトを探しているのですが、

第二次スーパーロボット大戦z 再世編 というのが気になりました。


しかし、私自身スーパーロボット大戦Zシリーズ、というか

スーパーロボット大戦自体未経験です。


そんなわたしでも第二次スーパーロボット大戦z 再世編を購入してストーリーについていけるでしょうか?


参戦作品の半分は観ています。しかし、いきなり再世編ではいままでのスーパーロボットのストーリーにまったくついていけないでしょうか?


やはりスーパーロボット大戦z、第二次スーパーロボット大戦z 破界編、又はそれ以外のスーパーロボット大戦をプレイすべきでしょうか?


参戦作品やシステムも破世編とほぼかわらないようなので再世編から入ろうと思うのですが・・・


回答のほうよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

大体は1の方が答えてるので問題ないとして。
ネタバレにならない程度で補足します。

一番いいのはPS2のZからプレイ。
版権作品のある程度がZから引き継いで参戦します。
また、オリジナルキャラの一部がZから引き続き出てきます。
とあるキャラなんかは本筋にかかわる部分で出てきて含みのある
事をよく言うのでプレイした方が理解しやすいかもしれません。
(それでも何を言ってるかよく解らないキャラですが・・・)

ただ、Zからプレイとなるとかなりの時間を要するので
破界編からやるのが無難かとも思います。
再世編はあくまで前編後編の後編に当たる作品だからです。
主人公も破界編から引き続きの続投となります。
版権作品は1の方が言っている通り再世編だと既に終わっている物も
あるのでいきなりだと判り難いと言う理由もあります。
また、破界編をクリアしていると再世編で資金等の特典ありで
はじめることが可能です。

あと、再世編は引継ぎ特典があるので破界編からやった方がいいですが
無印Zは引継ぎ等が特に無いので第2次が終わってから気になるのでしたら
プレイすると言う感じでもいいかもしれません。

大体は1の方が答えてるので問題ないとして。
ネタバレにならない程度で補足します。

一番いいのはPS2のZからプレイ。
版権作品のある程度がZから引き継いで参戦します。
また、オリジナルキャラの一部がZから引き続き出てきます。
とあるキャラなんかは本筋にかかわる部分で出てきて含みのある
事をよく言うのでプレイした方が理解しやすいかもしれません。
(それでも何を言ってるかよく解らないキャラですが・・・)

ただ、Zからプレイとなるとかなりの時間を要するので
破界編からやるのが無難かとも思います...続きを読む

Q車からロボットになるCMの曲

メーカー・車種名がわからないのですが
車が走っていて、ロボットに変形するという
ストーリーのCMがあったのですがBGMは
誰の何という曲か気になります。
どなたか教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

日産デュアリスのCMです。
CM用オリジナル曲だそうですよ。
http://www2.nissan.co.jp/NEWS/CM/top.html

Qゲームボーイアドバンスのスーパーロボット大戦シリーズ

みなさん、こんにちは。fullmoon01と申します。よろしくお願い致します。

先日、甥っ子にゲームボーイアドバンスとドラクエI~IIIをプレゼントしました。こちらのサイトでいろいろアドバイスを貰いながら・・・本当に助かりました。ありがとうございます。また、詳しいかたが多いな~という印象でしたので、新たに質問させて頂きます。

実は、そのGBAをちゃっかり甥っ子に借りて、自分の好きなゲームでもプレイしてみようかなと企んでいます・・・(^-^;

そこで、購入ソフトを検討しているのですが、以前プレステでハマった「スーパーロボット大戦」がいいな~と。しかし、あまりにもシリーズが多すぎて、どれが一番いいのかわかりません。知らないロボットばかりだとつまらないし・・・。

*スーパーロボット大戦J
*スーパーロボット大戦D
*スーパーロボット大戦A
*スーパーロボット大戦R
*スーパーロボット大戦ORIGINAL GENERATION
*スーパーロボット大戦ORIGINAL GENERATION2

以上のソフトをプレイしたことのあるかた、ご感想やおすすめを教えて頂けませんか?わたしは、初期ガンダム~Zガンダムが一番好きで、プレステではスーパーロボット大戦α(アルファ)などを好んでプレイしていた記憶があります。

みなさん、こんにちは。fullmoon01と申します。よろしくお願い致します。

先日、甥っ子にゲームボーイアドバンスとドラクエI~IIIをプレゼントしました。こちらのサイトでいろいろアドバイスを貰いながら・・・本当に助かりました。ありがとうございます。また、詳しいかたが多いな~という印象でしたので、新たに質問させて頂きます。

実は、そのGBAをちゃっかり甥っ子に借りて、自分の好きなゲームでもプレイしてみようかなと企んでいます・・・(^-^;

そこで、購入ソフトを検討しているのですが、...続きを読む

Aベストアンサー

言われて調べてみましたが、確かに登場作品が出てきませんね…
というわけで纏めました。参考までに。

スーパーロボット大戦A
ガンダム 第08MS小隊 0083 Ζガンダム ガンダムΖΖ 逆襲のシャア Gガンダム Endless Waltz マジンガーZ グレートマジンガー グレンダイザー ゲッターロボ ゲッターロボG 真ゲッターロボ(原作漫画版) コン・バトラーV ボルテスV ダイモス ダイターン3 ザンボット3 ナデシコ ドラグナー


スーパーロボット大戦R
Ζガンダム ガンダムΖΖ 逆襲のシャア Gガンダム Endless Waltz ガンダムX マジンガーZ グレートマジンガー 真ゲッターロボ対ネオゲッターロボ コン・バトラーV ボルテスV ダイターン3 ザンボット3 ナデシコ The prince of darkness- 電童


スーパーロボット大戦D
Ζガンダム ガンダムΖΖ 逆襲のシャア Vガンダム ガンダムW マジンガーZ グレートマジンガー グレンダイザー 真ゲッターロボ 世界最後の日 マクロス7 ダルタニアス ゴッドマーズ メガゾーン23 ビッグオー


スーパーロボット大戦J
Gガンダム ガンダムSEED マジンカイザー(OVA版)コン・バトラーV ボルテスV ダンクーガ レイズナー ナデシコ ブレンパワード ゼオライマー テッカマンブレード フルメタル・パニック!

スーパーロボット大戦ORIGINAL GENERATION
スーパーロボット大戦ORIGINAL GENERATION2
バンプレストオリジナル(のみ)

言われて調べてみましたが、確かに登場作品が出てきませんね…
というわけで纏めました。参考までに。

スーパーロボット大戦A
ガンダム 第08MS小隊 0083 Ζガンダム ガンダムΖΖ 逆襲のシャア Gガンダム Endless Waltz マジンガーZ グレートマジンガー グレンダイザー ゲッターロボ ゲッターロボG 真ゲッターロボ(原作漫画版) コン・バトラーV ボルテスV ダイモス ダイターン3 ザンボット3 ナデシコ ドラグナー


スーパーロボット大戦R
Ζガンダム ガンダムΖΖ 逆襲のシャア Gガンダム Endless Waltz ガン...続きを読む

Qロボット(アシモ)がステージを歩いてるCM曲

ちょっと前に良く流れていたCMなのですが、そのCM曲が知りたいです。
ロボット(アシモ)がファッションショーなどに使われる様な細長いステージを記者たちのフラッシュを浴びながら歩いているCMです。
多分sonyのCM?
曲はテクノ?打ち込み系で男性のヴォーカルが入っています。
CMのサイトなどもチェックしたのですが、何のCMかがよく分からない為調べることが出来ず質問させていただきました。
CD化されてれば欲しいです。
どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

ASIMOではなくQRIOだと思うのですが、これでしょうか?

QRIO 記者会見篇
http://www.sony.jp/cm/mygallery13/contents/index.html

これなら、dreamlab というアーティストの love to love you という曲のようですが、
日本未発売との事です。

Qはじめてのスーパーロボット大戦

PS2を所持しています。最近ガンダムやエヴァについて勉強したので
スーパーロボット大戦デビューをしようと思いますが、いま現在出てる中で一番新しくて面白くておすすめのスーパーロボット大戦の名称を教えて下さい。
またこういう所がおすすめ!ってところもできたら書いてください。

Aベストアンサー

繋がってるシリーズもありますし、単発物もあります。
登場作品は#1さんのリンク先を参照してください

スーパーロボット大戦α、α外伝(PS)
第2次スーパーロボット大戦α、第3次スーパーロボット大戦α(PS2)
が、シリーズ物で話が繋がっています。
一応それまでの話の説明もあるので、途中からでも楽しめます。
ただし、システムが古くなるとストレスを感じる場合もありますので、可能ならば古い方から順に。
外伝から、未行動の隣接ユニットも攻撃する援護攻撃、敵のターンに変わりに攻撃を受ける援護防御が加わりました。
2次と3次は、小隊システムを採用してますので、初心者は避けた方が良いかもしれません。また、敵を倒した時にパイロットポイントを獲得して能力値やスキルを育成できるようになりました。
小隊システムはロボットの大きさや強さに応じて編成ポイントがあり、上限4機5P以下で部隊編成を行います。
仲間が増えすぎて出撃できなくなる事は減りましたが、複雑になったのは事実です。

IMPACT(PS2)
PS2最初のスパロボです。元々はワンダースワンのコンパクト3部作のリメイクなので、通常の3倍のシナリオ数になっています。
システムはスタンダートで、クリアターン数でスキルを獲得し任意のパイロットに覚えさせるスキルコーディネイトできます。(このシステムの都合上早解きが推奨される傾向にあります。)
地形適応を理解しないと1面で酷い目にあいます。
敵のHPが高めになっています。

MX
初心者向けの扱いになっています。パイロットポイント育成のシステム完備。ただし、スキルの特定組み合わせで、攻撃力跳ね上がるので、タダでさえ低かった難易度が更に低くなっています。

OG1&2(ORIGINAL GENERATION) (PS2)
OG外伝(ORIGINAL GENERATION) (PS2)
スパロボに登場したバンプレストオリジナルのキャラクターを集めて作られたスパロボです。だからといって、他のシリーズ知らないと楽しめないわけではないです。
共通武器の換装とかツインユニットとかシステムは少々細かくなっています(小隊システムほどではありませんが。)
一部に難易度の高めのステージが混じる感じです。

評価が判らないのが、今月発売の「Z」ですね。
システム的には小隊システムの改良型の様です。


新作のZ以外はベストが出るか、中古価格が下落してますので購入しやすいと思います。
あと、PS版のα以前の作品群は戦闘アニメのスキップが出来ませんので非常に長いロード時間が掛かりますので、今遊ぶのは辛いかと思います。

初めてやるのならば、MXですが、自分の好きな知ってる作品で選んだ方が最後まで楽しめるかと思います。

繋がってるシリーズもありますし、単発物もあります。
登場作品は#1さんのリンク先を参照してください

スーパーロボット大戦α、α外伝(PS)
第2次スーパーロボット大戦α、第3次スーパーロボット大戦α(PS2)
が、シリーズ物で話が繋がっています。
一応それまでの話の説明もあるので、途中からでも楽しめます。
ただし、システムが古くなるとストレスを感じる場合もありますので、可能ならば古い方から順に。
外伝から、未行動の隣接ユニットも攻撃する援護攻撃、敵のターンに変わりに攻撃を受...続きを読む

Q人がロボットみたいなものを装着しているCM

はじめまして
人がロボットみたいなものを装着しているCMの詳細を知りたいです。
たしか、高速で卓球のボールを打ち返していたものです。
それとそのCMに出ているロボットの詳細を教えてください。
少ない情報しかありませんが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

フレッツ光 の CMですね。
https://www.ntt-east.co.jp/gallery/tvcm/
現在3種類あるようです。
ギガ・ラリー篇
ギガ・なわ跳び篇
ギガ・ダッシュ篇

CMギャラリーには「ギガ・スーツ」という名前が書かれてますね。

全く根拠ないですが、この「スケルトニクス」が似てるので、元ネタなんじゃ?
という気がします。

https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%B9%E3%82%B1%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%8B%E3%82%AF%E3%82%B9&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ei=pdbBU6bZAZLm8AWQuoKgBg&ved=0CAgQ_AUoAw&biw=1160&bih=702#q=%E3%82%B9%E3%82%B1%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%8B%E3%82%AF%E3%82%B9&tbm=isch

Q「スーパーロボット大戦シリーズ」のファンに質問です!!

「スーパーロボット大戦シリーズ」のファンに質問です!!



「サクラ大戦」は…参戦しないんでしょうか?

Aベストアンサー

原作の広井さんがスーパーロボット大戦シリーズ嫌いだとか…。
サクラ大戦は好きなシリーズですがスパロボには不要かな…。

Qロボットと外国人女性が街に出現するCMについて、詳細が思い出せません

十年以上前だったと思うのですが、
・街(交差点か道路)にロボット(二本足+胴体で頭や腕はなし)が出現
 (ロボットがガシッと足を下ろすと、アスファルトが割れるのが印象に残っています)
・そのロボットには外国人女性(たしか金髪)が乗っている
・壮大な雰囲気の曲(歌入り)がBGM
こんなCMがあったと記憶しているのですが、
・いったい何のCMだったのか?映画?
・BGMになっていた曲のタイトルは?
この2点について、ご存知の方いらっしゃいましたらぜひ詳細を教えてください。


ふと思い出したのですが何のCMだったのかも覚えていなくて非常にもやもやとしています・・・

Aベストアンサー

スパーファミコンのゲーム

「ファイナルファンタジー6」ではないでしょうか。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報