友人からこんなメールがきて、どうしても答えが判らず寝られません
どなたか助けてください。
【問題】
以下の動物を数字とアルファベットで表すと
犬は412のG
猫は755のB
ペンギンは8824のP
コアラは599のV
ではライオンは?そしてその理由は?

お願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

こんばんわ♪


このなぞなぞはチェーンメールの一種みたいです。
このところ『大人には割れない』というなぞなぞの質問が多くて調べていたサイトに同じものがありました。

下記URL参考にしてください(チェーンメール公開のサイトです)

一応『答え』もありますがコレらは筋の通った問題ではなく、混乱させるのが目的のような気がします。

参考URL:http://www.ops.dti.ne.jp/~kenzi/i/nazonazo/top.htm
    • good
    • 0

以前ここで質問しました。


やはり他の動物がどういう意味なのかの回答はありませんでした。
私なりに解釈すると、「数字」「の」「アルファベット」という形を取りたかっただけで、数字やアルファベットの意味は無いと考えます。

この回答への補足

私もそう思ったんですが、あると言い張るので困ってます。

補足日時:2002/03/28 00:18
    • good
    • 0

ライオン以外は意味がなかったと思いますよ。

    • good
    • 0

1ヶ月くらい前のここの質問に同様のものがありましたよ。


答えは下の方がかかれてるように
110のO(百獣の王だから)

この回答への補足

いえ、理由って犬他の理由なの・・・
これがわからなくって困ってます

補足日時:2002/03/27 23:37
    • good
    • 0

ライオンは百獣の王ということで110o


前にどこかで見た事がありますが。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアクアマリンにペンギンはいる?

もうすぐ夏休みなので、アクアマリンふくしまに行こうかと思っています。
でも、私はペンギンが大好きなで、水族館にもペンギンがいないと、行く意味の7割がなくなってしまうのです。
どのサイトをさがしても、アクアマリンにペンギンがいるかどうかは不明です。
どなたか、アクアマリンにいったことのある方で、ペンギンの姿を見た方は教えて下さい!!

Aベストアンサー

金の掛かりそうな動物は残念ながらいないみたいですね(プール無いし…)

参考URL:http://www.marine.fks.ed.jp/info_02.html

Qコアラのマーチの絵柄

コアラのマーチの絵柄って何種類あるんでしょうか。
レア絵柄ってあるんでしょうか。

Aベストアンサー

コアラのマーチHPに全絵柄が紹介されています。

参考URL:http://www.lotte.co.jp/koala/book/list.html

Q人間以外の動物で売春的行動をする動物て居ますか?

勿論 物ででしょうけど~~その様な

動物がいれば教えて下さい。

Aベストアンサー

ココでの“売春”の定義は何ですか?

No.1~4の方々が仰られているのはあくまでも。
次の子孫を残すための妊娠行動(生殖行為)の一環として、少しでも遺伝的に優位な相手を選択するための手段では無いでしょうか?

一般的に売春とは、快楽を与えて代価を得る行為ではないのかと…。
そこには生殖行為が含まれておらず、純粋にその個体のみの利益と対価の関係性でないとならないと思います。

以上の様に考えると、人間以外に“売春”をする動物は居ない様な?

Q動物に詳しい方教えてください最近室内のフローリングに動物の排出物か吐きだしたようなものが落ちてい

動物に詳しい方教えてください

最近室内のフローリングに動物の排出物か吐きだしたようなものが落ちています

なんなんでしょうか?
不安です

Aベストアンサー

いたちとかじゃないですか うちもちょくちょく来ます 物音とか異変をうっかり見過ごさないようにこまめに対応したほうがいいです

Qペンギンを南極から連れ帰ると

ペンギンを南極から連れ帰ると
ワシントン条約に引っかかると聞いたのですが
どうして日本の水族館にペンギンがいるのでしょうか?

・法律ができる前に連れて帰ってきた
・ペンギンが流れて日本に辿りついた

Aベストアンサー

ワシントン条約ができる前につれて帰ったものが日本で繁殖したのです
南極とは限りませんアフリカと南米にたくさんいます
ガラパゴスにもいます
日本のペンギンほとんどははマグロ漁船、捕鯨船、南極観測船(宗谷)がつれて帰ったのです
富士になってからはつれて帰っていないとおもいます


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報