平井堅のgaining through losingという曲は洋楽のカバーでしょうか?
オリジナルでしょうか?
台湾でF4によってカバーされて大ヒットしてますが、元々は平井堅が最初ですか?
教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

[作曲]KEN HIRAI


[作詞]KEN HIRAI

となってますので本人オリジナルだと思います。

参考URL:http://www.culture.ichikawa.hyogo.jp/ilis/script …

この回答への補足

やっぱりちょっとすっきりしないので、補足することにしました。
この曲に似てるという曲を知ってる方教えて下さい。
F4以外で。

補足日時:2002/03/28 01:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございました。
その手がありましたか・・。恥ずかしいです。
でも平井堅以外で何か聴いたことあるようなメロディなんですよね。
でも、平井堅ってバラエティ系だけじゃなくてやっぱすごいんですね。見なおした。

お礼日時:2002/03/28 01:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q平井堅がカバーしてる洋楽

平井堅がカバーしている洋楽で
CMで使われていた曲の曲名が知りたいのです(><)

確かビールか何かのCMで流れてた気もしますが・・・
違うかもしれません・・・

平井堅がカバーしている洋楽は何曲かあった気がして
どれが探している曲かわからなくて困ってます・・・

どなたか、この曲かな?ってのがあれば教えてもらえないでしょうか?
もし試聴とかできるとこがあれば嬉しいです☆

回答お願いします!!

Aベストアンサー

イーグルス「DESPERADO」のカバーですね。キリンビールのCMで使われていました。
http://www.cdjournal.com/main/research/research.php?rno=1440
試聴はこちらなどで(無料プレイヤー必要)。
http://mora.jp/package/80307744/DFCL01133/

参考URL:http://www.cdjournal.com/main/research/research.php?rno=1440,http://mora.jp/package/80307744/DFCL01133/

Q平井堅はオリジナル曲を発表していますか。

「この方は、昔の有名な唄をコピーしては、原曲を知らない現代の世代に新鮮味を与えてチャートに入ってくる」と職場の同僚が言っていましたが、本当にオリジナル曲は発表していないのでしょうか。

そう言われると確かに最近、過去のヒットチャートのコピーでちゃっかり売り出している歌手が多いような気もしますが・・・。

Aベストアンサー

平井堅さんのデビュー当時(1995年)からのファンです。

作詞はかなりの割合で彼が作ってます。作曲も。
メジャーになるきっかけになった「楽園」は違う方の作詞、曲ですが、その前の曲の「Love Love Love」は彼の作詞曲です。
大きな古時計のイメージがかなり強くて、そして、最新アルバムの効果が手伝ってそういわれてしまったのでしょう。

彼のオリジナル曲は、デビューから現在に至るまで、サウンドは変貌を遂げている部分もあるんですが、ソウル(伝わってくるものは)、デビューより、彼らしさが失われていません。
そしてみんなが知っている昔の唄を、蘇らせるかのように歌い上げる彼は、売れなかった時代から燃え続けている唄に対する情熱が加わって、平井堅という歌い手を不動にしているかと思わせます。

以上、年期の入った平井ファンでした。

Q平井堅があゆをカバー?

最近何箇所かのお店で耳にしましたが、平井堅が浜崎あゆみのLove~Destiny~を歌ってました。平井堅も浜崎あゆみの曲も非常に好きなのでとても気になりました。iTunesで調べましたが見つかりませんでした。この曲の情報、あるいはアルバムの情報お持ちの方いましたら教えてください。

Aベストアンサー

カバーしてますよ。
↓これですね・・。

参考URL:http://www.sonymusicshop.jp/detail.asp?goods=DFCL-1502

Q平井堅ではない瞳を閉じて♪(カバー?)

最近有線のインディーズのチャンネルで平井堅さんではない方が歌ってある『瞳を閉じて』が流れています。よく聞くのですが、どなたが歌ってるんでしょうか?おわかりの方教えてください。
なんか独特の歌い方で・・気になります

Aベストアンサー

こんにちは
試聴はありませんがG-familiesではないでしょうか?↓

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=1585845&GOODS_SORT_CD=101

http://onair.usen.co.jp/cgi-bin/songlist.cgi?ch=A25

Q平井堅さんの声について

皆様は平井堅さんの声が好きですか?

私は、昔はすごく上手い人だな~と思って聴いていましたが、最近はそう思わなくなってしまいました。
むしろ癖があって聞きづらい声のように感じてしまいます。
曲は好きな曲も何曲かあるのですが・・・(ファンの方申し訳ありません。)

嫁に話すと、「耳おかしいんじゃない?」と言われたんですが、皆様はどう思われますか?

それに加えて、こんな歌声になりたいと思う歌手を教えてください。

Aベストアンサー

私も最近は前ほど「いいな~」と思わなくなってしまってました。。
上手いとは思うのですが、やはり癖がありすぎるのか、ファンでない人からすると「飽き」がきてしまっているのかもしれません。申し訳ないですが・・・。
最近の曲は(シングル曲ぐらいしか知りませんが)、バラードならバラード、アップテンポならアップテンポの、同じような曲というふうに聴こえてしまいます。。。
それぞれいい曲だと思うし私も好きな曲はありますが・・・あの歌声だから同じように聴こえてしまうのでしょうか。。
スミマセン。。。

「こんな歌声になりたいと思う歌手」は、
私は女なので、絢香とか、MISIAとかも良いかもしれません。
男性でいいな~と思う歌声は、
EXILEのATSUSHIさんとか、あまり曲知らないですが秦基博さんとかけっこう好きな声かもしれません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報