プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日の日経新聞の大機小機に外国銀行の東京支店の社員の年俸について書かれていましたが 本当に彼らは1億円の年俸を貰っているのでしょうか セールスで1億円貰っているのでしょうか それとも自己裁量のディーリングで1億円貰っているのでしょうか 私は今28歳手前のセールスですが今から 1億貰う仕事につくことは出来るのでしょうか そのことについて どこから情報を集めればよいでしょうか 転職のサイトに登録すれば情報は入ってくるのでしょうか どんな人材であればよいのでしょうか また そのような人材にこれからなれるのでしょうか 準備は出来るのでしょうか 1億円もらえなくとも1000万円年俸をもらえるようになるにはどうすれば良いのでしょうか 結局セールスしか給料を増やす手段はないのでしょうか
考える暇があるなら 客の所に夜の23時でも押しかけたほうが良いのでしょうか
もう コンプライアンスすれすれの 投資信託のセールスはしたくないです 相場だけで給料を貰う方法はないのでしょうか 個人セールスでうまくいっていないような人間は もう先の見通しは 立たないのでしょうか 出来ましたら 事情に詳しい方 現在の職務内容等も教えていただければ幸いです

A 回答 (1件)

為替ディーラー経験者から聞いた話(もう20年も前ですが!)では

海外のディーラーは数億の給料を貰っている人間も居ると聞きました。

現在の日本で1億の給料を貰っていても不思議はないでしょう・・・
ただ、これだけの高給を貰うからには、一度しくじっただけで首が飛ぶのは
当たり前の世界です。

為替の場合は、24時間世界の何処かで取引が行われていますから
まともな睡眠を取っている様では1億以上の給料を貰える人ではないと
思います・・・・

給料が高いからには高いだけのことはあるだけです。
自分に相場感があるなら自分のお金で投資して毎年億単位の売買益を得る
方が気楽ではないですか????????

まぁ~それを夢見て失敗しサラ金や町金に追われる人間が多くいることも
お忘れ無く。
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます あなたのおっしゃるように もし 私に 相場 が わかるのであれば 金を借りてやればよいだけの話ですよね あと1億円に関しては
技能と 睡眠不足の代償というところでしょうか ただ 金を借りるより 金を出させるほうが どうやら 手っ取り早いような気がしています そういう意味では
やはりポジションを取らせてくれる 団体 機関 に勤めたほうが 勉強できるのではと 都合の良いことを考えています それが駄目なら やはり営業で金持ちを探すしかない 結局 セールスに 戻ってしまうような気がします 先日も保証協会が投信で20億のロスを出したと新聞に出ましたが 相場を張るのも 仕組み債の組成提案をするのも ノルマ證券の戦略ファンドを無戦略に提案するのも 労力は一緒ということなのでしょうか いやいや わたしは いやいや 投信の販売がもう 我慢できない だけなんです
もし これを読んで 意見されたいかた 異議 でもかまいませんので返答お待ちしております あと 組成債のセールスで年俸1000万レギュラーで取ってる方からもお話伺えたらと思っています
実は私 あす はじめての 法人契約が待っているんです 新聞に 不祥事が出ないように エキゾチックな取引を目指して がんばります