こんにちわ。みなさんは自分が付き合っている人の容姿を気にしますか??私はどうしても気になります。その人には失礼ですが私が一緒に歩いていて周りの人にどう思われているのかも気になります。(相手も私と付き合っていて同じ事を考えているのかもしれませんが・・・)こんな事くらいで気にするという事は、私は相手の事をあまり好きではないということになるのでしょうか??友人にきいても、たいがいの人はほんとに好きなら容貌など気にならない、と言います。だから別れるべきかどうか非常に迷っています。私はどちらかといえば男性恐怖(男性の方に失礼ですが)で、今の人と付き合っているのは自分でも不思議なくらいです。こんな私に一言アドバイスをして下さい。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する人気のQ&A

A 回答 (13件中11~13件)

容姿…体型、体格、ルックス色々と…気にしないと言う人はいますよね、私もその中の一人でした…


でも「気にしない」にも限界ってあると思うんです。
本当に「勘弁してくれ」と思う人は正直います…
確かに本当に好きなら気にならないんですけど、それ以前に却下してしまいます。
例えが悪いですが芸能人を見てください「××××とは何をされても生理的に付き合おうと思わないだろうな」っていませんか?まさにそれです。
でも今付き合っているんですよね?と言う事は自分の考えではそれをクリアしているわけでしょう。

ちなみに私が今付き合っている人はお世辞にもスタイルが良いと言えないです(男の私よりも体重がありますし…)でもなんだろう…
一緒にいたり声を聞くだけで凄く癒されるんです。私がトラブルを起こしたり憤りを感じたり、給料前でお金が無い!とか困った事を話をして愚痴を話して、いつのまにやら
「まぁ俺にはこいつがいるからいいかぁ~」とホンワカしてきます。
彼女の為なら死ねるとさえ思います。
(本人が見ていない事を祈りますけどね…照れますし)

欠点の無い人間なんていませんよね?
人って時に強くて時に弱くて…です
今haretanさんは「別れるべきか続けていくか」を考えているんですよね?
それとも「容姿の悪い相手を持つってどう?」と思っているのでしょうか…
誰かを好きか嫌いかとそれによって第三者がどう思うかは違うと思いますよ。
私は好きなんだ、人がどう思っても私はこの人が良い…って思えませんか?

別れようかと考える前に
有りのままの自分をぜ~んぶ出して、相手に任せるのが良いと思います。
それで包んでくれたら相思相愛だと思います。
私の場合には、弱い時に包んで欲しいし、逆に相手を包んであげたいと思い…
「自然にgive&takeできる関係」が一番だと思います(他人が何と言おうと)

それに容姿なんて同窓会行けば解りますが変わります…
でも変わらないもの…あると思います。
私も可愛いなぁと思う人います。でも彼女と付き合っているという軌跡というか、モラルと言うか…があり、容姿だけ見て乗り換える事は出来ないです。
この人と今の彼女と同じ関係になれるか…そう自問自答する。答えはいつもNOです。
ですから、「言いたい事を全部言う」これに尽きると思いますよ。
容姿だって言えばだんだんと変わってきますし、「こういう所が嫌」と伝えられれば…
>一言アドバイスを
すみません長々と、でも第三者ではなく自分が一緒にいて居心地が良いかだと思います。恋愛は…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!ですね~容姿なんて!!なんだか未来は明るそうになってきました☆

お礼日時:2002/04/01 16:29

彼に失礼だと思いませんか?貴女は男性恐怖症にはみえない。

なんだか、逃げ路を捜してるだけでわ?いきなり痛い意見でごめん。心から信頼できる男が見つかるといいねo(^o^)o
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。う~ん失礼だと思ってます。でも、あなたやみなさんのおかげで解決してきました。

お礼日時:2002/04/01 16:27

やっぱり人には好みがあるからあなたが一緒に歩きたくない服装だなって思うのは仕方ないと思います。

けどそれで好きか嫌いかは別問題かと。もし変えて欲しいと思うのなら相手を傷付けないように雑誌か何かあなたの好きな服装が載っている物を見せて「こんな格好もいいんじゃない?」などとさりげなく言ってみては...?!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。なかなか良いですね、さりげなく…っていうのが一番かもしれません。

お礼日時:2002/04/01 16:25

このQ&Aに関連する最新のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ