NECのバリュースターを買い画像処理はマイクロソフトの何とかとゆうソフトが自動で立ち上がりそれを使っていました。
ところが、最近デジカメを買い付属のソフトをインストールしたところ、以前のデータや新しいデータもそのソフトでした立ち上がらなくなってしまいました。
今まで以前のソフトが使いやすかったので画像をそれで立ち上げたいのですがどうすればいいのでしょう。
全てが一度に変更できなければ都度そちらのソフトで立ち上げることもできるのでしょうか。教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ファイルをダブルクリックするとMicrosoftのソフトが出てきたんですね?


だけど、デジカメのソフトをインストールした時点でほかのソフトが立ち上がったってことですよね?
それでしたら、画像のファイルを右クリックしてプロパティを押して、アプリケーションの段の変更というのを押します。そうして、いつも使っているソフトで起動するように設定します。不安でしたら、"これらのファイルを開くときは、いつもこのソフトを使う"っていうののチェックをはずせばいいと思います。これで試せます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばやいご回答ありがとうございました。
いろいろ試した結果以前のは「フォトエディター」
であることが判りご指示のようにしたら使える様に
なりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/01/04 13:24

バリュースターで画像処理していたソフト名は何ですか?


それが、わかれば何時でも使えます
最初はスタートアップのフォルダーに登録されていたのですが、新しいソフトが書き換えたと思います
画像処理ソフトは「スタート」(左下にあります)をクリックして「プログラム」をクリックすると中にあるはずです。
そこをクリックすると見慣れたソフトが出てきます
付属でついていたアプリケーションの本に載っていますので、ファイル名を探してください。
「新しくソフトを追加すると、類似のソフトを書き換える恐れが有りますので追加のときはご注意ください」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばやいご回答ありがとうございました。
いろいろ試した結果以前のは「フォトエディター」
であることが判りご指示のようにしたら使える様に
なりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/01/04 13:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QMovieWriterでその都度メニューには

DVD MovieWriter for Fujitsu を使って、何とか複数の映像を取り込んだDVDを作成する所までできたのですが、再生するとすべての映像が連続して再生されてしまいます。
それぞれにメニューを設定しているのですが、最初の映像を再生すると最後まで次々と連続再生してしまいます。
ちなみに、一番後ろのメニューをクリックすると、その映像が終われば最初の画像につながっていきます。
それぞれの再生が終わったら、一旦トップページ(メニューのあるページ)に戻るようにしたいのですが、どうすればできるのか、あるいはできないのか、どなたかお教え頂けませんか?
マニュアルを見てもよくわかりません。
当方、全くの初心者です。
ソフトも購入したものでなく、PCに最初から入っていたものです。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

プロジェクトの設定で変更できますよ。

プロジェクトの設定>ナビゲーションコントロール>トラック再生後の動作>メニューに戻る

   ※お使いのソフトのバージョンによっては操作が異なる場合があります。

Q以前のPC付属ソフト入手できますか?

今回PCを買い換えました。
以前の付属ソフトが気に入っていたので同じVAIOにしました。
しかし、付属のソフトは似たような名前でも機能が全く違うものでした。
ピクチャーギアver.4→ピクチャーギアスタジオ
フォトデラックス→フォトショップ(廉価版)
ピクチャーギアの機能はエクスプローラーやフォトショップで補えますが不便です。フォトデラックスの機能はフォトショップには求められません。
廉価版じゃないプロ仕様のフォトショップは10万と高くて買えません。
以前のPCから移す事は出来ませんか?
ピクチャーギア、フォトデラックスは買ったりできますか?
(ソニーやアドビのページには有りませんでした。)
または、同程度の機能を代用できるソフト(1万円前後)有りませんか?

Aベストアンサー

またおじゃまします。
オモテに見えてないのでないと思ったのですね。
正方形と丸はshiftを押しながら作ると出来ますよ。
なげな輪の多角形もツールのアイコンを押したままにしていると出て来ます。
>デラックスで気にいっていたのは透明化して2枚の写真を重ねる機能です。
レイヤー機能の事でしょうか?しっかりありますよ。画像を透過する事も出来ます。
フォトショップとエレメンツの違いはというと見た目の違い、エレメンツでは初心者でもわかりやすい用にワンボタンで使えるようにいろいろセットしてあります。細かい設定をしたい時はワンボタンでは出来ないので上のメニューからすることになります。これはデラックスの時も同じだと思います。それとフォトショップではプロが使う様な機能は入っていないと言う所でしょうか。でもたいがいのことはエレメンツで出来ます。後、速さですかね。フォトショップを使い慣れているとエレメンツが妙に遅く感じます。

Q歪曲収差補正の出来るソフト(PhotoshopCS2とそれ以外)

現在、Canon20D に EF-S 17-85mm F4-5.6 IS USM のレンズをつけて撮影していますが、
ワイド側の歪曲収差(樽型)が結構出るので、目立つ場合はPhotoshop7.0で修正しています。
しかし、Photoshop7.0のフィルタ(球面など)ではなかなかうまくいかない場合が多いので、
[レンズ補正]フィルタのついたCS2にバージョンアップを考えていたところ、以下の記事を見つけました。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2005/07/14/1912.html

このページの[レンズ補正]フィルタの欄にある、

>レンズ情報をもとに自動補正するタイプのソフトウェア

とは具体的にどのようなソフトでしょうか。そのような機能がついた商品名を教えていただければ幸いです。
また、CS2の[レンズ補正]フィルタは[球面]フィルタに比べて使えるものなのでしょうか。

使用OSはWindowsXPです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

SILKYPIX Developer Studio 2.0あたりかな?
http://www.isl.co.jp/SILKYPIX/japanese/product/ds2/

この種の定番はフランス製のDxO Optics Pro
http://www.dxo.com/jp/photo/dxo_optics_pro/overview/optics_geometry_corrections/distortion

個人的にはCS2のレンズ補正で充分だとは思っていますが、Developer Studio 2.0と比較したらレベルの違いは感じます。
Developer Studio 2.0はCanon20Dにも対応しているので無料デモ版を一度お試しになったらいかがでしょうか?

Qあるキーを押すとそれに対応した画像データを表示するソフトの使用目的

画像データを準備しそれを画面に表示し、その画像に自分が設定したキーを押すとキーに対応した別の画像データを表示することができるソフトを作ろうと思っています。

例えば、現在自分がいる場所から見える風景画像を表示させ、「→」キーを押すと右へ向いたときの風景画像を表示、「↑」キーを押すと前進している風景画像を表示する様に設計すれば、まるで自分がその場所を自由に動き回っているように再現する事ができますが、この例(道案内的なもの)以外に画像表示ソフトの使用目的は何かありませんか?もしくは、こんな機能を付ければこういうことにも使えるという助言があればよろしくお願いします。

※簡単なゲームが作れるという案は既に出ていますのでゲーム案はなしでお願いします。

Aベストアンサー

そういう画像フォーマットは結構昔からありまして、
・(Virtual)美術館
・パノラマ写真
・地図
などに応用されていますね。
#地図の場合は向きが変わるのではなく平行移動ですが。
他には各種シミュレータにも使えるでしょうし、
実映像と組み合わせれば照準システム他の軍事用途でも使えるようですし。

QPainter6以前の「透明感のある水彩」と似た雰囲気の出るソフトを探しています

XPで使えるソフトでこれに近いPainterのソフトはどれになりますか。
又、他のソフトで似たような色合いを出せるものはないのでしょうか?

5.5で描かれたCGを見て惚れました。
是非5.5を使ってみたいと思ったのですが、どうやらXPでは使えないようです。
Painterは6まではこの透明感のある水彩だったようですが、7以降大きく機能が変わってしまったという所までは調べました。
とても残念です…

Aベストアンサー

sai
http://systemax.jp/ja/sai/
http://hiki.cre.jp/picture/?SoftGuide


人気Q&Aランキング

おすすめ情報