こんばんは。プリベイトの携帯電話って一月単位と聞いたのですが、これは一月ごとに電話番号が変わるのでしょうか。知ってる方教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

回答#1の補足です。


プリペイド携帯はまず使う前にカードを買って、そのカードの番号を入力し、その時点から使えるようになります。
各キャリアで1000円、3000円、5000円のカード等があります。
カードの金額が高いほど有効期限も長いです。
私はJ-PHONEのプリペイド携帯を使っていましたが、なかなか便利でした。

下の#2のお礼のところに「最低半年間はずっと同じ電話番号」と書いてありますが、有効期限内はずっと同じ番号で使うことが出来、それを過ぎるともう使えなくなるので、「何ヶ月間は同じ番号」と云うわけでは無いですよ。

着信専用の電話として利用するとすれば、カードの有効期限内にプリペイドした金額を使い切らないこともあるかもしれませんが、
それでも期限を過ぎてしまったら新しくカードを追加しなければいけません。

中にはE-mailが使えないもの(たしかAUとドコモのプリペイドは使えなかった気がする…)もあるので選ぶ時に気を付けて下さい。

netminaraiさんがどのような目的でプリペイド携帯を使うのかは判りませんが、
料金を低く押さえたいから使うのであれば通常契約の携帯も月2000円代~あるので、そちらを検討するのも良いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。着信専用の電話として利用しようと思っています。だからプリベイトのほうが便利かな、と思いました。

お礼日時:2002/03/28 14:11

こんばんわ、りり姉です。



私はTU-KAのプリケーを使っています。
例えば3000円のカードを買って使い始めたら半年間カード分の使用が出来、
その電話番号の権利がカードの使用期限切れから半年です。
最近は新たにサービスも増えていますので、もしかしたら有効期限がもっと
伸びているかもしれません。
ですから、一月ごとに番号が変わることはないですよ。

あまり自分から電話をしたりしないし、もっぱらメールが中心なのでプリケ
ーは重宝しています。
興味がおありでしたら(あまり通話しないけれども、携帯は持ちたいという方
でしたら)是非使ってみてはと思います。
ただ、前述されているように割高ですので、通話もそんなにしないのに基本料
金を月々払うのは勿体無いという方向けです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。最低半年間はずっと同じ電話番号なんですね。僕は電話を受けるだけに使いたいので、こういうのって便利ですね。

お礼日時:2002/03/28 04:23

まず、プリペイド携帯は1ヶ月単位ではないです。


キャリアと契約するわけではありませんから、月いくら、という計算方法ではなく
通話ごとに料金(少々割高)が発生します。

有効期限(これはキャリアごとに違う)はありますが、期限内にプリペイドカードを追加すれば、いつまででも使い続けることができます。

と云う訳で、プリペイド携帯の番号が1ヶ月ごとに変わるという事はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。プリベイトの携帯電話って、3000円とか5000円とかカードを買って、そのぶんだけしか通話できないものではなかったでしたっけ。(よく子供の電話料金を一定にするために使っている、と言う話を聞きます)

お礼日時:2002/03/28 01:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q怖いです。ここ一週間、毎日知らない電話番号で自宅の電話にかかってきます。

怖いです。ここ一週間、毎日知らない電話番号で自宅の電話にかかってきます。
変な電話だと嫌なので、出ていません。
相手は、留守電にメッセージを入れないので、急な用ではないと思います。

ちなみに番号は06-6110-17**です。
末尾が1とか8とか番号を変えて電話があります。
先日は夜9時すぎとかに電話がありました。
身に覚えのない電話なので怖いのです。
ネットで調べててもどこの電話番号かわかりません。
どなたかこの電話番号先を知っている方いませんか?
ちみなに自宅の電話番号はNTTの電話帳には登録していません。
またかかってきたら電話はでたほうがいいのでしょうか?
もし何か良い案があれば助言をお願いします。

Aベストアンサー

ウチにも、よくそういう電話がかかりました。
ただし、相手もこちらも固定電話です。

相手は06-6535-88**で、その都度変わりました。

出てみると男性の声で「○○さん居ますか?」です。
(○○はウチの娘の名です)
其の都度「今は居ません」と答えると、
相手は「ハーイ」と言って電話は切れます。

ある日「あなた、どちらさんですか?」と聞くと、
それには答えず電話が切れ、それ以来電話はありません。

実際にはセールスとか色々あると思いますが、
基本は、「確固たる態度」ですよ。

ビシッと言ってやって下さい。

Q知らない電話番号から電話がある。

さっき携帯にしらない電話番号から電話がかかってきました。
出てみたところ男の人が出て私が緊張してしばらく話さなかったら
ちょっと切りますねと言われました。

買い換えたばかりで電話番号は今のところ誰にも教えてないので
知らない人からかかってくるのは無いと思うんですが…。
これって大丈夫なのでしょうか?
不安なんです、教えてください。

Aベストアンサー

携帯番号は使い回しされていますから、解約された事を知らない見知らぬ方からの着信もあります。

私の携帯にも、以前の番号の所有者が利用していた貸し金業者から「○○様、ご融資はいかがですか~?」って留守電が時々入っています。

Q携帯メールアドレスから携帯の電話番号を割り出す

このカテゴリでいいのか、心配ですが、よろしくお願いします。
 携帯のメールアドレスしか知らないのに、携帯に電話がかかってきたんです。メル友という形の人だったんですが、二・三回やり取りをしてちょっと危ないと感じてやり取りを止めていました。そんな中、電話がかかってきたので、とても怖いなぁと思っています。
 携帯メールアドレスから、携帯の番号って分かるんでしょうか、後、どこまで個人情報を割り出せますか?
 この世界の危険の認識が甘かったですね・・・。

Aベストアンサー

無料サイトなどから検索が可能だと思います。
サイトにつきましては携帯のメーカを教えていただいてもよろしいですか?
また補足の方にでも書き込んでいただけると見ます(^v^)。

ついでに大規模なものになりますと下記のサイトのような感じになりますが金額が凄いので・・・。http://www7.ocn.ne.jp/~tantei.m/tel.htm

Q深夜に知らない電話番号から電話がありました。

深夜に知らない電話番号から電話がありました。

深夜の4時まえくらいに知らない番号から電話がありました。
しばらく呼び出しされてたので、
オークションをしているので落札者からの連絡かもしてないって思い(時間的におかしいですが)でてみたのですが、
もしもしっていっても、なにか小さな物音でガタガタとか遠くでテレビ?人の声?しか聞こえませんでした。
電話帳にも登録していない電話番号でしたし、
電話番号検索してみたら広島でした。
広島に知り合いはいませんし、過去のオークションを調べても広島の人はいませんでした。

なんでこんな電話がかかってきたのでしょうか?

Aベストアンサー

間違い電話とおもいますよ。電話番号検索が出来たということは、市外局番が表示されたと思います。電話をかけた人も、あなたが出て、間違いだと気が付き、どうしようか状態になって、何の返答もしなかったのではないでしょうか?

Q電話番号が0から始まらない番号から電話が・・・

ワンギリはいつも無視しているのですが
今回090とか、そういった番号でなくて
6629*****と、最初に0がつかない番号から電話がかかってきました。

怪しいと思い、放置していたのですが
かなりの時間コールしていたので
なにか重要な電話なのか?と思い、
「もしもし?」と出たところ
「プチッ!」切れてしまいました。

同じような経験をされた方いますか?
また、こういった電話があることをご存知の方いますか?
個人情報が流失したのではないかと心配です。

Aベストアンサー

私も海外からではないかと思います。
少し前に、時々海外から携帯に電話を受けていたのですが、
大概は「通知不可能」で着信するのに、
一度だけ6から始まる番号でかかってきたことがあります。
ちゃんとどれも同じ知り合いの人でした。

海外からの間違い電話かもしれませんね。
そう頻繁にかかってくるのでなければ、心配いらないと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報