・頭痛がずっと続く場合(肩こりからきているものかもしれませんが不明。毎日頭痛薬の世話にはなりたくありません。)
・おしりが痛い場合(筋肉の凝りからくるもの)
に、何科の医者にいったらよいのかわかりません。
うちの嫁さんが連日の頭痛で心配です。おしりの凝りのほうは最近ましになったようですが・・・
教えてください。お願いします。

A 回答 (3件)

どこにいってわからないのであれば国の

インターネット医療相談窓口を紹介しますんで
相談してみて下さい。

http://www.utu-net.com/

ここはあらゆる分野の医療相談が出来ます。

病院検索を二回クリックし
戻るをクリックします。
お大事に。
    • 0

kony0 さん こんにちは

取り急ぎ内科でしょうね。そこで判断してもらい、肩こりからくる頭痛でしたら内科でも治療できますし、整形外科でもできます。また、メンタル的な要因でしたら内科でも治療できます。

ちなみに私も同様な頭痛持ちですが、姿勢の悪さから来る肩こりが原因しての頭痛だろうとのことでした。それと結構、神経質なところがありまして軽いマイナートランキライザーを処方してもらい、たまに服用しています。スーっと力が抜け肩こりが和らぎます。

それでは
    • 0

良く知っているかかりつけのお医者さん(内科)はいませんか?もしいたら、最初にかかるのは、その医者です。

頭痛の場合、ほとんどが、肩こりや、ストレスなどから来るものですが、例えば日中はそれほどでなく、頭痛で、眼がさめるとかは怖い頭痛(脳腫瘍の疑い)です。心配な場合は、MRIを撮ってもらうと安心ですが、その場合、脳外科になります。お尻が凝ったり、と言う事を考えると、やっぱり凝りから来ているのでしょう。内科で、充分対処してくれます。
    • 0