プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 こんばんは。
 ご存知の方がいらっしゃったら回答お願いします。
 普段、かなり掃除をさぼっていたので、今日大掃除を(といっても1Kの部屋ですが)したのですが、台所の床がいくら拭いてもベタベタするんです。(フローリングです)
 お湯で拭いても、マジックリンを使ってもダメです。
 やっぱちゃんと掃除しないから油汚れがしみついちゃったんでしょうか・・?何かよい方法があったら教えてください!

A 回答 (3件)

油汚れなら石鹸水でべたべたは取れるのですが、


マジックリンでも取れないならフローリング自体がおかしいです。

塗装が悪いと思われますね。
もしくはビニール系のものだと可塑剤の移行かもしれません。
大家さんに見てもらったほうがいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 レオパレスで新築なんですけど・・そうゆうこともあるかもですね。
 石鹸もためしてみます。ありがとうございました!

お礼日時:2006/09/23 20:56

新築やリホーム物件なら何かを試す前に


管理会社に云うべきですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新築といっても半年たってるから、「掃除の仕方が悪い」って言われそうで<(; ^ ー^)
 でも言ってみようかと思います。
 ありがとうございました!

お礼日時:2006/09/24 20:04

おためしを・・・



参考URL:http://www.tgenergy.co.jp/recommend/wisdom/livin …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
米のとぎ汁ですか~。これからご飯炊くのでためしてみます。

お礼日時:2006/09/23 20:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!