プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

mika0000mikaです。
みなさんが旅行に行く計画を立てるときに必要な情報はどんなものですか?あとはその情報の入手方法はなんですか??よかったら教えてください!!

あと、今一番行ってみたいところはどこですか?(国内・海外)もし理由があったら、それも一緒に教えてください!

今就職活動中で、旅行業界に興味があってみなさんの意見もお聞きしたいなって思いましてメールしてます!

宜しくお願いしま~す(>@<)

A 回答 (8件)

>みなさんが旅行に行く計画を立てるときに必要な情報はどんなものですか?

列車の時刻や観光地情報など、一般的な情報は時刻表やガイドブックなどの出版物で手に入れます。
その他、個人旅行が多い関係で、公共交通機関を使ったアクセス方法がしばしば必要です。少々アクセスが不便なところですと、ガイドブックはしばしば「車?分」などと逃げる場合があるので。検索サイトで目的地名について検索して探します(アクセスしにくいマイナーな観光地は、ヒット数も程ほどでちょうどいいです)。数km程度歩かなければならない場合、地図サイトで道を調べます。
宿や航空券も、各社のページで価格比較、予約することが多いです。
ご参考になれば。
    • 0

必要な情報・・わたしはもっぱら個人旅行なので、空港の事情や空港から市内までの交通・市内での交通事情や鉄道事情、あと食事関係・・かな?

入手方法・・わたしは結構「地○の歩き方」が好きです。絶対的に信じているわけではありませんが、微に入り細に入り記載されていますし、何も知らない国に行くとなれば心強いと思っています。同時にネットでも収集しますし、ホテルや鉄道の予約はネットで済ませています。
今一番行きたいところ・・国内では東北地方です。福岡在住なので、群馬以北は行ったことがありません。海外では東欧でしょうか。ハンガリーなど。中央ヨーロッパよりも観光地化されていないので、美しい名所旧跡も多いと聞きました。
アメリカや南の島関係にはどうも興味がわかないたちなもので・・・

がんばってくださいね!
    • 0

必要な情報で皆様の回答とダブる部分は割愛しますが、H○Sのパンフレットには外国の電圧事情が載っていて助かりました。

デジカメ等の電化製品、持っていっても結局使えなかったというのでは困ってしまうので。
細かい情報はネットで検索してはいるものの、やはり、行く予定の国と日本との相違点がパンフレットに掲載されているととても助かります。

兼ねてから行きたいと思っていたのはヨーロッパ。(特にイギリス)
歴史が感じられる古い建築物(古城や美術館等)に興味があります。
また、場所は不問ですけど海外ウェディングにも興味があります。今のところ予定はないですが・・・(^^;)
海外旅行をしたことがない親に、海外旅行の楽しみを味わってもらいたいので。
    • 0

こんにちは。

★情報について
現地についての基本的な情報(気候、治安、物価、通貨など多数)、交通手段、宿泊施設、観光について、グルメ&ショッピングについて・・・
情報収集にはガイドブックや各種HPを活用します。

★行きたいところ:基本的にはビーチが大好きです。
国内:季節を満喫できるところが好きです。今なら桜ですね。秋は紅葉など。
具体的には、高遠、吉野、角館、奥入瀬、沖縄の離島、小笠原諸島・・・キリがない(笑)

海外:モルディブ、ランギロア島、ロスカボス、ドバイ、カリブ、パラオ、南アフリカ、エジプト、トルコ、ギリシャ、スペイン、イタリア、北欧、スイス、プリンスエドワード島、ベトナム・・・こっちもキリがないですね。
    • 0

必要な情報―交通手段、宿の新しさ、値段、観光スポット等。

これらは、そうですね、例えばA市に行くならそのA市のHPを見ます。
国内で一番いってみたいところ―大阪に、広島、兵庫(甲子園)、福岡、鹿児島、沖縄等。
海外で一番いってみたいところ―なし。
    • 0

必要な情報:格安なパッケージツアー

こだわるのはまず「価格」次に「宿泊施設」最後に「行先」の順です
よい条件のツアーがあれば無理に休みを取って日程を合わせます

情報の入手方法:店頭パンフレットや旅行雑誌
その他ネットや新聞や口こみ等とにかく安くてお得なツアーを見つけたら
友達と情報交換しています

行ってみたい国内
慶良間:ダイビングしたい 長い間思っているが実現しない
黒川温泉:仕掛けに成功した例に興味あり 人気の秘密を知りたい
恐山:潮来さんに会いたい 神秘体験をしたい

行ってみたい海外
ベトナム:ホーチミンに一度行ってハマった 今度はハノイも行きたい
モンゴル:広大な草原で馬に乗りたい
北朝鮮:整然とした平壌の街をこの目で見てみたい
    • 0

私の場合は、地元の図書館で「旅の情報誌」を借りまくって、泊まりたいと思ったホテルに直接TELして内容を確かめたりしてます。

一番行きたいところは、まだ自分が足を踏み入れていない(電車などで素通りしただけの県も含む)全ての県(多すぎてココでは紹介できな~い)です。

以上、ご参考になったかは分かりませんが、お目を通してくだされれば幸いです
    • 0

まずは駅などで、パンフレットもらいまくりっ。

それで値段など相場をリサーチですねー

今一番行ってみたいところは、ベトナム!!!それから、湯河原です。

就職活動がんばってねー^^/
    • 0