プリングルスのお菓子の筒には
いろんな言語で説明がしてありますが、
本当はどこが原産のお菓子なのですか?

アメリカでも同じパッケージでうられているのですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

ども。


今、コンビニから戻りました。
原産国「ベルギー」です。
P&Gは輸入者です。P&Gとはあの「パンパース」の会社ですね。
「ヴィダルサスーン」も有名です。
どうでも良いですが、グループの年間売上は約400億ドル!
とんでもなくでかい会社です。
味には地域差があるようですが、WEBを見る限りパッケージは同じようです。

参考URL:http://www.pringles.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

400億ドルはすごいですね・・。
味はやっぱり地域でわけてあるんですね・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/02 19:14

あまりにも暇で昨日ちょうど、パッケージを眺めてたんですよ~!!


私が買ったプリングルスはベルギーって書いてありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

偶然ですね!!
ベルギー説とアメリカ説があり、ちょっとよくわからなくなってきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/02 19:15

#1で回答したものですが、さっきコンビニに行った時に気になったので、プリングルス買ってきました(笑)


“原産国:アメリカ合衆国”と書いてあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
わざわざ買っていただいたんですね!
けど、パッケージは見てたので原産国は知っていたのです。
でも、お菓子の原産国って原産国という言い方が
なんとなくしっくりこなくて聞いてみたんです。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/02 19:11

masae1979さんこんにちは。



今、たまたま家にアメリカで販売されているプリングルスのポテトチップがありました。この製品に関しては、製造元はP&Gになっていますね。また、原産国の表示は見当たりません。

パッケージのデザイン等は日本で販売されているものとほとんど変わらないのですが、英語のみの表示となっています。

味は、日本で売られているものよりも、濃いですね…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

原産国の表示がないということは
当たり前にアメリカで作っているよ、ということですかね??
英語だけなんだ・・すごい。
やっぱり濃いのですね、おもしろいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/02 19:12

アメリカも同じパッケージでした(10年前は)


今は、どうなんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上のかたのようですね。
10年前はいろんな言語が書いてあったんですか?

お礼日時:2002/04/02 19:13

プリングルスはアメリカに本社があるP&Gグループのブランド名なので、原産はたぶんアメリカだと思います。

どこかに書いてあると思うけど・・・現物見た方が早いって(笑)
パッケージも基本的には、どこの国でも一緒だと思いますよ。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q景品カウンターにワイヤレススピーカーの設置

パチンコ店の景品カウンターに小型のワイヤレススピーカーを設置して、カウンタースタッフにはワイヤレスピンマイクを装着させて、カウンター前を通過されるお客様に「いらっしゃいませ」の発声をしたいと思います。
ここでお聞きします。
適当なワイヤレスマイクとワイヤレススピーカーをお教えくださいませ。

Aベストアンサー

TOAのワイヤレスマイクロホン(WM-1801)と
ワイヤレススピーカー(WA-1801)を使用すれば可能です。

http://www.toa-products.com/catalog/
の2ページと3ページ目にあります。

安く買うなら http://www.nanzu.jp/ を覗いて見て。

Q中国原産の魚

 誤って中国原産のさわら(中国産)とさば(ノルウェー産)を大量に購入してしまいました。購入先は生協で、販売元はニチロと高商です。中国産の危険性が取沙汰されているので食べるかどうか迷っています。

 中国産のものでも食べれるものはあるのでしょうか。
 

Aベストアンサー

ノルウェー産のサバは鮮度管理が行き届いているそうですし、寄生虫の心配もないので安心して食べられます。ノルウェーは漁業技術の先進国です。
ちなみに、ノルウェー産のサバは縞々のはっきりした「タイセイヨウサバ」、国産のサバは「マサバ」や「ゴマサバ」で、品種が違います。脂が多いのはタイセイヨウサバのほう。

> 中国産のものでも食べれるものはあるのでしょうか。

これはちょっと言い過ぎと言うか心配しすぎでしょう。
ふつうに食べた程度で健康を害するほど汚染されているなら、そもそも輸入できません。

また、同じ水域の魚でも中国漁船が獲って中国に水揚げすれば中国産、日本漁船が獲って国内の港に水揚げすれば国産です。
東シナ海は日本と続いていますので、中国産の魚が危険なら国産の魚も不安ということになってしまいます。

参考までに、生鮮魚介類の原産地(水域名)は、下記のガイドラインに則って表示されています。

生鮮魚介類の生産水域名の表示のガイドライン (平成15年6月)
  →http://www.jfa.maff.go.jp/release/15.06.27.1.html

水産物に限らず、生鮮食品・加工食品とも、多くの食品が主要原材料の原産地表示を義務付けられています。
「最終加工地が国内なら国産」というのは昔の話。関連法令は頻繁に改正されていますので、できるだけ最新の情報を把握しておくことをお勧めします。

パンフレット類
  →http://www.maff.go.jp/j/jas/hyoji/pdf/pamph_b.pdf
  →http://www.maff.go.jp/j/jas/hyoji/pdf/pamph_c.pdf
生鮮食品品質表示基準 (最新改正:平成18年2月28日)
  →http://www.maff.go.jp/j/jas/hyoji/pdf/kijun_01.pdf
加工食品品質表示基準 (最新改正:平成19年11月6日)
  →http://www.maff.go.jp/j/jas/hyoji/pdf/kijun_02.pdf

ノルウェー産のサバは鮮度管理が行き届いているそうですし、寄生虫の心配もないので安心して食べられます。ノルウェーは漁業技術の先進国です。
ちなみに、ノルウェー産のサバは縞々のはっきりした「タイセイヨウサバ」、国産のサバは「マサバ」や「ゴマサバ」で、品種が違います。脂が多いのはタイセイヨウサバのほう。

> 中国産のものでも食べれるものはあるのでしょうか。

これはちょっと言い過ぎと言うか心配しすぎでしょう。
ふつうに食べた程度で健康を害するほど汚染されているなら、そもそも輸...続きを読む

Qワイヤレススピーカー

電池が充電式で、なるべく音と見た目のいいワイヤレススピーカーを探しているのですが、よい情報がまとまったページなどはないでしょうか。 
また、ワイヤレススピーカーは電波の届く範囲はどのくらいでしょうか。

Aベストアンサー

普通にワイアレスアンプといったら充電式電池の物ですね。

電波の到達距離はマイク次第です。
ワイアレスの主要帯800MHzの場合見通し距離で30mくらいですが、もっと近距離でも電波の跳ね返りによりデッドポイントができて音が途切れる事がありますので実用的にはその半分くらいでしょう。アンテナ2本と受信回路を2つ内蔵しデッドポイントでない方に瞬時に切り替えるダイバシティという方法で対策した製品は高価になりますが人気があります。ダイバシティなら実用になる受信距離も伸びます。

主要メーカーの製品が網羅されているという点で、こちらのページ
http://www.soundhouse.co.jp/shop/SearchList.asp?i_type=c&s_category_cd=1510

実勢としてはTOAかUNIPEX、
楽器する人にはROLANDとかREXERが好まれてます。
10年前に比べれば、ワイアレスアンプの音も不要な共鳴が少なくなり、ずいぶん聞きやすくなったと感じます。

用途がわかりませんが、大きな祭りの際にストリートパフォーマンスに使われる事もあるなら、主要帯の800MHzを避けて、300MHz帯とか2.4GHzデジタルを選ばれると近隣のワイアレスマイクと競合することが少ないでしょう。

300M帯
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=781%5EWA361A%5E%5E
300M帯ダイバシティ
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=781%5EWA361DA%5E%5E
2.4G帯デジタル
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=631%5EBA55%5E%5E

ROLANDには専用充電池はありませんが、単三充電池が使用できます。取り出して充電することになりますが、電池切れの際近隣のお店でアルカリ乾電池を調達すれば間に合い行事に穴を空けなくて済みます。紹介したUNIPEX両製品も同じ目的で専用バッテリーのほかに単一乾電池が使えるようになっています。予備としてアルカリ乾電池を準備しておけば安心ですね。専用充電池に寿命が来て同じ型式の電池が入手できなく無くなっても使えるのはむしろ強みでしょうね。

普通にワイアレスアンプといったら充電式電池の物ですね。

電波の到達距離はマイク次第です。
ワイアレスの主要帯800MHzの場合見通し距離で30mくらいですが、もっと近距離でも電波の跳ね返りによりデッドポイントができて音が途切れる事がありますので実用的にはその半分くらいでしょう。アンテナ2本と受信回路を2つ内蔵しデッドポイントでない方に瞬時に切り替えるダイバシティという方法で対策した製品は高価になりますが人気があります。ダイバシティなら実用になる受信距離も伸びます。

主要メーカーの製...続きを読む

Qプリングルスを集めています。

カテ違いかもしれませんがすいません。
都内もしくは埼玉でプリングルスの沢山の種類が
置いてあるお店をご存知ではないでしょうか?
もしくはネットなどで買えるページがありましたら
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

初めまして、今晩は。

P&Gから【プリングルス】は販売されてますね。
 ・うすしお味
 ・サワー・クリーム・アンド・オニオン
 ・フレンチ・コンソメ
http://jp.pg.com/products/food/pringles/

これらはコンビニでも何処でも購入可能です。

私のイチオシは「チーザム(チーズ味)」です。
海外に行ったら買いだめして来るのですが、
今回この質問をみて頑張って日本内での購入先を捜してみたいと思いますね。

『eジャパン』
http://shopping.yahoo.co.jp/l:2075397417?pf=3,000
 ケース売りですが、11種類の味が購入可能です。
 ディスカウントストア・ジャパンのサイトですので、店頭購入も可能かもしれませんね!

お役に立てればイイのですが・・・。

QワイヤレススピーカーとのPC本体の同時出力

オンキョーのワイヤレススピーカーGX-W100HVを買いました。無線ルータを使ってパソコン本体の音楽を無線で再生させたのですが。
パソコン本体のスピーカーから音が出せなくなります、本体とワイヤレススピーカー同時に出力させるいい方法はないでしょうか

Aベストアンサー

Windows7で SPDIF と ヘッドホンジャックへの同時出力の実例があります。
ttp://nyaalog.blog111.fc2.com/blog-entry-22.html
>パソコン本体のスピーカー
がどのような結線されてるかにもよりますが応用できるかも。

あと、同時出力ではありませんが、切換え操作が簡単に行える、Vista Audio Changer という
フリーソフトがあるそうです。
http://www.google.co.jp/#hl=ja&sclient=psy-ab&q=%22Vista+Audio+Changer%22&oq=%22Vista+Audio+Changer%22&gs_l=hp.3..0j0i30l9.1656359.1658350.2.1658848.4.4.0.0.0.0.238.740.0j3j1.4.0...0.0...1c.1.MncmaONLfVY&psj=1&bav=on.2,or.r_gc.r_pw.r_qf.&fp=83b72e54eb5f2098&bpcl=35277026&biw=717&bih=621

Windows7で SPDIF と ヘッドホンジャックへの同時出力の実例があります。
ttp://nyaalog.blog111.fc2.com/blog-entry-22.html
>パソコン本体のスピーカー
がどのような結線されてるかにもよりますが応用できるかも。

あと、同時出力ではありませんが、切換え操作が簡単に行える、Vista Audio Changer という
フリーソフトがあるそうです。
http://www.google.co.jp/#hl=ja&sclient=psy-ab&q=%22Vista+Audio+Changer%22&oq=%22Vista+Audio+Changer%22&gs_l=hp.3..0j0i30l9.1656359.1658350.2.1658848.4.4.0.0.0.0...続きを読む

Q原産国表記に関する疑問

冷凍食品、特に素材系のものを買うときに注意してみている原産国表記ですが、同一の国を示しているはずなのに、「中国」「中華人民共和国」の2タイプが存在することを発見しました。
中国はどちらかというと略称であり、「中華人民共和国」は正式名称です。ただ、韓国の場合は、「韓国」「大韓民国」双方があるのかどうかはデータが乏しくわかりません。

というわけで当方の質問:「表記が2種類あるのには、理由があるのか、ないのか?」です。
できうれば、メーカーとか、商社関連の方がお答えいただければ、と思います。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

商品分野毎に、適用される法律は違うものの、原産国表示が義務付けられているのが大半です。
しかし、どの国はどう表記しなければならないとまでは規定されていません。
一般の消費者がどこの国で生産されたものかが認識できればよいのです。
従って、正式国名でなくとも許されます。

中国の場合だと、「中華人民共和国」でも「中国」でも構いません。
正式国名だと、地域名の後に政治形態の名称が付加されていることが多いため、表示スペースの関係でその部分は省略してしまうのが一般的です。
例えば、「スリランカ民主社会主義共和国」などと書けば、スペースを大幅に取ってしまうからです。

一般の人に理解できればよいので、別に日本語でなくともよいのです。
最近の、中国や韓国に対する拒否的な日本人の一般住民意識を和らげようとして、「Made in PRC」「Made in ROK」などと表記したら売り上げが増えたとの情報さえ目にしました。
(PRC:People's Republic of China) (ROK:Republic of Korea)

Qワイヤレススピーカー

普通のパソコン用のスピーカをワイヤレススピーカーに変える機器ってあるんですかね。

Aベストアンサー

こんにちは。

そうですね、ワイヤレスヘッドホンを改造する手は良いかも知れません。ただ、赤外線通信タイプだと遮光されると音が切れてしまったりすることがあります。その点下記のような無線式はその問題が無いので良いかも。

http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_1045_35770387_36173198_36466622/39859273.html

赤外線タイプは以前使っていたのですが、無音時のホワイトノイズの多さが気になって使わなくなりました。スピーカを繋ぐ場合は、さほど気にならないかもしれませんね。

あと、Bluetooth対応機器の選択肢もあります。価格的に高いのが難点ですが。
http://direct.sanwa.co.jp/contents/sp/bluetooth/index.html
http://direct.sanwa.co.jp/product/item.php/item_cd/400-HS001BK_p.html
こちらはデジタルなので、アナログ的な音質に関する問題は少ないと思います。ただ、これらを改造して使うのはもったいない感じがしますけれど。

おまけですが、FCZ研究所と言うところが、下記のようなものを販売しています。キットを自作するので楽しめるかもしれません。これに簡単な受信機のキットがあれば、面白いのですが。以上です、頑張ってください!
http://calibration.skr.jp/shouhin_list/fczdeta/123/123.html

こんにちは。

そうですね、ワイヤレスヘッドホンを改造する手は良いかも知れません。ただ、赤外線通信タイプだと遮光されると音が切れてしまったりすることがあります。その点下記のような無線式はその問題が無いので良いかも。

http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_1045_35770387_36173198_36466622/39859273.html

赤外線タイプは以前使っていたのですが、無音時のホワイトノイズの多さが気になって使わなくなりました。スピーカを繋ぐ場合は、さほど気にならないかもしれませんね。

あと、Bl...続きを読む

Qスーパーの冷凍野菜の原産

スーパーの冷凍野菜が売ってますが、
産地はどこなんでしょう?
中国の野菜は農薬が怖いので食べたくないのですが・・・

Aベストアンサー

原産地表示が義務づけられています。
なお、輸入冷凍野菜は通関の際の検査が義務付け(もちろん全量じゃありませんが)られていますので、検査の行われていない国産品よりはよっぽど安全ですよ。

QPC用ワイヤレススピーカー

PC用ワイヤレススピーカーはありますでしょうか?
光デジタルとアナログで接続できるタイプが良いのですが。

Aベストアンサー

下記のような製品のことかな?

REX-Link2
http://www.rexpccard.co.jp/products/subpage/rexlink2.html

Q現在輸入されてる主な食品名と原産国は?

「海の祭典」という事で、外国の食品関係を売るの出店をやるのですが、普段私達が口にしている主な食品の品名とそれを輸入している原産国をレシピに表示して紹介しようという企てがあるのですが、検索してもものすごい数の上に、希望のホームページが検索できません。(同じ内容の役に立たないものばかり検索される)

単語は:原産国 食品 一覧
    輸入食料品 原産国
    食品 輸入先 一覧

などと並べてはいるのですがどうも上手く検索されません。主に野菜・肉・飲料・原料(麦・大豆・とうもろこし)などの輸入に頼っている部類を分かりやすく大量に表示したものが欲しいのです。どうかよろしくお願いします。

     

Aベストアンサー

財務省の統計資料(貿易統計など)はどうでしょうか。
国別、品目別に輸入の実績がわかると思います。

参考URL:http://www.mof.go.jp/siryou.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報