番組の中で財前直美が作ったキャラメルケーキのレシピを知りたいのですが、どなたか録画されてるか、書きとめた方いないでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんばんわっ(^_^)


番組見てました。
私も「キャラメルCAKE」には目が止まり思わずレシピの画面を一時停止させレシピを移したので・・・。

【キャラメルCAKE】

~スポンジ~
卵・・・・・・・・・・2こ
砂糖・・・・・・・・・70g
小麦粉・・・・・・・・70g
生クリーム・・・・・・大さじ3杯
Bパウダー・・・・・・小さじ2/3
溶かしバター・・・・・40g
粉末アーモンド・・・・36g

~キャラメルソース~
スライスアーモンド・・50g
はちみつ・・・・・・・大さじ1杯
生クリーム・・・・・・大さじ21/2
砂糖・・・・・・・・・30g
バター・・・・・・・・20g

以上です。
私は放送中、食事の支度をしていたため作る行程をしっかりと観ていません。一応、製菓学校を卒業し洋菓子店で6年程働いていたので何となく作り方は解るのですがelkichiさん。良かったら行程、教えて下さいxxx
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うぁ~、ありがとうございます!!!!(^o^)丿
友達に聞いても誰も見てなくて諦めてたとこです。私も用事をしながら見てたので詳しくは分かりませんが、材料を混ぜてパウンド型で焼き、一旦取り出して、混ぜてキャラメル色になるまで火を通したキャラメルソースを上にのっけて、カリッと表面がなるまで焼いていたと思います。
すごくおいしそうだし、簡単だからプレゼントにもいいですよね。

お礼日時:2002/03/30 00:49

卵をかき混ぜながら他の材料を混ぜて(番組では電動の泡立て器を使ってました、お菓子作りに縁のないオッチャンには判断できませんが泡ができてないとフックラと焼き上がらないのですかね)、


混ぜたモノを型に入れ170度のオーブンで25~30分焼く、

キャラメルソースは、
鍋でバターを溶かしながら各材料を入れ、
きつね色になるまでジックリ煮詰め、
ケーキの上に流がし込んで更に3~5分焼き色が付くまでオーブンで焼けばOKだそうです、

特段難しそうではないので頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!
これで完璧です。早速作ってみます。

お礼日時:2002/04/01 01:21

撮り貯めしてるビデオの中にあるんでこのままもう少し締め切らないで待っててもらえますか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ探して見てもらえるんですか?
ありがとうございます。m(__)m
材料はPoohsan-loveさんが書いて下さったので、できれば作り方を教えていただければありがたいです。

お礼日時:2002/03/30 00:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q19日放送の村上祥子のレンジで作るケーキのレシピ

昨日の、『ソロモン流』で
村上祥子さんが、レンジでのショートケーキの作り方を
教えていました。
材料を見逃してしまったので、ご覧になった方お願いします。
作り方は覚えています。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

参照URLの「テレビレシピ」の項目に載ってますよ。

参考URL:http://www.murakami-s.com/

Q春の番組編成で終了予定の番組が知りたいです。

こんにちは。

先程のテレビ番組でこの春に終了予定の番組を言ってましたが

どうぶつ奇想天外!
ピンポン         等でしたが

他にも割りと数年やっていた番組なども終了予定があるのでしょうか?

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

 日本テレビで大きな改編があります。
 午前~お昼では関東ローカルの『ラジかるッ』と、お昼の『おもいっきりイイ!テレビ』が終了。春から、この2番組を統合したような『おもいっきりDON!』(仮)がスタートします。放送時間は月~金午前9:55~午後1:54で、4時間の生放送。司会は『ラジかるっ』の中山秀征さんです。
 夜では、月~金の夜7時に1時間の帯番組『サプライズ』がスタートします。内容は日替わりのバラエティで、基本的に生放送です。司会には爆笑問題、くりぃむしちゅう、ウエンツ、えなりかずき、よみうりテレビの辛坊さん日替わりで起用されるとのこと。
 これにともない、アニメと『ぐるナイ』、『所さん』が時間移動。
 『おネエMANS』と『モクスペ』が終了します。ほかにも時間帯移動の余波で、終了する番組がありそうです。

 あと、フジでは『あいのり』が終了。関西の朝日放送『ムーブ!』、よみうりテレビ『なるトモ』が終了します。 

Qテレビ番組の番組名が知りたい

今から15年くらい前、村上里佳子がMCの深夜番組で、まだデビューしたてのようなゴスペラーズが出ていましたが、何という番組か覚えている方いますか?村上里佳子氏は彼らのビジュアルをかなり酷評してて、ムカッとしたのを覚えていますが。

Aベストアンサー

 村上里佳子のウィキペディアを呼んで、質問者さんが感じていることをこの記事にも書かれているのを見ておもわず笑ってしまいました。

 よろしかったら読んでみてくださいね。
質問者さんの求めてる答えもここにあるかもしれません。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%91%E4%B8%8A%E9%87%8C%E4%BD%B3%E5%AD%90

Q自分で録画した番組を公開

こんにちわ
よく思うのですが録画し忘れた番組などを
もう一度見たい場合、誰かが録画した番組を
借りたりすることは法律違反なのでしょうか?
例えばYOUTUBEなどでTV録画した番組を公開したりなど。
教えてくださいお願いいたします。

Aベストアンサー

録画は自分で楽しむためのもの、公開すれば著作法違反です。

Q録画し忘れた番組をDVDに焼きたい

 7月10日にNHK総合で放送された "マイケル・ジャクソン“KING OF POP”の軌跡"を視聴しましたが、録画するのを忘れていました。
 DVDに焼いておきたかったので、再度視聴&保存しようとNHKオンデマンドを通じて購入しようとしましたが、Media Player おnバージョンが11であるにもお関わらず、購入できませんでした(Media Player 10以降でないと見れない、と表示されます)。
 
 NHKオンデマンドを通じた購入にはあきらめ気味なのですが、他の方法でDVDに焼く事は出来ないでしょうか?もしくは、再放送する可能性はありますか?

Aベストアンサー

再放送を待つか、DVDが市販されるのを待つしかないと思います。
NHKオンデマンドは、購入しても、多分DVDには焼けません。
少なくとも「単品購入」には、"視聴期間は見逃し番組が購入後1日、特選ライブラリーは購入後3日間です。"と、書かれているので、
ダウンロードできたとしても最長3日後には見られなくなります。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報