今から25年ほどまえフォ-クバンドで”三輪車”というバンドがありました。黒いブーツという曲が当時とても気に入ってました。企画ものでもよいのですがCDは発売されてないでしょうか。又、三輪車の情報は何かありませんか?教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

三輪車」に関するQ&A: 賃貸での三輪車の置場

A 回答 (1件)

検索したところ「水色の街」はCD化されています。

詳しくは下記URLで。

http://www.toshiba-emi.co.jp/entertainment/utane …

あと、「黒いブーツ」ではなく「黒いスーツ」ではないですか?
こちらはCDは見つかりませんでした。

この回答への補足

私の勘違いでした。「黒いスーツ」ですね。
やはり現在曲を聞くことは出来ないんでしょうか?

補足日時:2002/03/28 22:21
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女性二人組で、女子中と女子高生のバンド名。当時(2003~2005?

J-POPの女性二人組で、当時(おそらく2003~2005)一人は女子中学生、一人は女子高生。らずべり?とか○○ベリとか←名前をよく覚えてないですけど、
かなりマイナーで、曲もどちらかというとユニークな方です。
分かる人ぜひ教えてください(;-_-)

Aベストアンサー

HALCALI(ハルカリ)じゃないかなと思ったんですけど、
バンドじゃなくてヒップホップユニットなんですよね。(--;
「タンデム」とか、有線で一時期よく流れたことありましたね。
「ストロベリーチップス」は何かのCMで流れたことが。

Qロンドンブーツ1号2号の淳さんのバンド

 こんにちは。
 番組名は忘れてしまいましたが、以前NHKでヴィジュアル系のバンドの特集番組(関根麻里さんが司会を務めていたと思います。)の中で
お笑い芸人の「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳さんが、ヴォーカルを務めるバンドが出演されていました。
 ヴィジュアル系の音楽にお詳しい方に質問なのですが、彼らのバンドは、ヴィジュアル系の音楽のファンの方に、どういう評価を得ているのでしょうか?彼らの音楽についての個人的な感想でもかまいません。
 よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

「jealkb」(ジュアルケービー)ですね。語順を変えると「ビジュアルケー」になります(笑

2ちゃんでの評価ですが、そこそこいいみたいですよ
http://music8.2ch.net/test/read.cgi/visualb/1193555338/l50

もともとがミュージシャンじゃなくて芸人なんで、ヘンに期待しないで見れるってことじゃないでしょうか。意外と歌うまい!みたいな

でも、これでもし、芸人やめて音楽一本でいくなんてなったら叩かれまくると思います

個人的には、昔のビジュアル系みたいで面白いと思いました。
最近のは同じようなのばっかですからね・・・

Q某バンドの一夜限りの再結成ライブを企画し、形にするには?

8年前に解散した某バンドの一夜だけの再結成ライブを企画したいと考えています。そのバンドは3年前に地方で一夜だけライブを行いましたが、一部ファンの間ではもう一度、今度は東京でと言う声もいまだにささやかれいています。そこで、来年都内のライブハウスで一夜だけそのバンドにライブに出てもらいたいと考えています。どういう手順でこの考えを形にして、どういうアクションを起こしていけばいいか、いくらくらいの予算が必要なのか、素人なので見当もつかず、行動を起こせずにいます。
無謀に見えると思いますが、どうかライブ企画のノウハウをお教えいただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。長文、乱文、失礼いたしました。
ちなみにそのバンドのメンバーは現在別々に音楽活動をしています。互いのライブに招待し合ったりゲストで出たり、仲違いをしている様子でもなく、メンバーの1人はオファーがあればやっても良いと言っているそうです。

Aベストアンサー

予算に関しては素人なので全くわかりません。まず小さなハコでもいいなら10万しないところもありますし、ホールならそれこそ検討もつきません。というか、相手が乗り気であれば(多分それなりに稼いできたんでしょうし)、本格的に企画して考えてくれるかもしれません。そういうのは普通プロが考えてくれるんじゃないかな?甘いのかな??来年と言ってもそれぞれ活動してるのならスケジュールも合わせなきゃいけませんしね。

ありきたりですが署名活動(署名サイトとか)をして、現状をとりあえずそのオファーがあればやっていいと言ってる方の所属事務所に送る。集まるのなら資金も。実際、その事務所に電話してどうしたらいいか聞いてみてもいいですしね。


私ならまず、その事務所に電話して聞く、アーティストあてにファンレターを送って今計画している内容もしくはどうしたらいいかを送る(もちろんその人に色んな面を十分配慮した上で、箇条書きで答えられるよう質問を予め書いた返信用ハガキなど)、必要なら署名活動、行けるなら直で行っちゃうかもしれませんね~

諦めずに頑張ってください!

Q今年発売のおすすめアルバム(ロック・バンド)

【購入・レンタル予定】
・ゴーイングアンダーグラウンド「BEST OF GOING UNDER GROUND with YOU」
・くるり「ベスト オブ くるり/TOWER OF MUSIC」
・10-FEET「TWISTER」
・SUEMITSU & THE SUEMITH「Man Here Plays Mean Piano」
・エルレガーデン(ニューアルバム)
・RADWIMPS(ニューアルバム)
・フルカワミキ「Mirrors」
・ジャパハリネット「回帰線」
・Syrup16g「動脈」「静脈」
・ロコフランク「The First Chapter」
・チャットモンチー「耳鳴り」
・・・などなど。

こんな私におすすめのアルバムがあればお願いします。

Aベストアンサー

dustbox
http://www.ongen.net/search_detail_artist/artist_id/at0000000572/#track

音速ライン
http://www.ongen.net/search_detail_artist/artist_id/at0000004505/#track

ELLEやlocofrankが好きならたぶん良いと思いますね。

あと、
JANGA69
というバンドもオススメします。
http://www.audioleaf.com/janga69/

一応、みんなレンタル店にもありました。

Q今年発売された浜崎あゆみのDVDは以前発売された物とどこが違うの?

浜崎あゆみのファンです。
彼女の出しているCDやDVDは数がとても多いため、事前にどのような内用なのか調べた上で、良さそうなものを選んで購入しています。

最近、アマゾンドットコムで調べたら、「浜崎あゆみARENA TOUR 2003-2004A」というDVDが¥2800円で2006年3月1日発売となっています。

自分が以前に購入した全く同じタイトルのDVDは2004年9月29日発売で¥6090円でした。

この2つのDVDは内容的には全く同じなのでしょうか?値段も倍以上違うし、不思議でなりません。

自分の周りにアユの情報について詳しい人が誰もおらず、どこに問い合わせて良いのかもわからなかったため、この場で質問させていただきます。
よろしくご教示願います。

Aベストアンサー

コチラが参考になります。

参考URL:http://oops-music.com/info/view_news.html?nid=22341


人気Q&Aランキング

おすすめ情報