私はドラキュラ映画が好きなのですが、友人から「ドラキュラ対フランケンシュタイン」という映画があると聞きました。本当にそんなタイトルの映画があるのですか。
存在していたらビデオなど発売されていますか。
教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こちらに紹介されていますが,コメントを見るとかなりしょぼい作品のようです。



http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …

DVDが海外から出ていますね。

http://www.amazon.com/Dracula-vs-Frankenstein-Fo …
    • good
    • 0

邦題『ドラキュラ対フランケンシュタイン』


原題『Dracula VS. Frankenstein』
アメリカ 1971年作品 90分 カラー
監督 アル・アダムソン
出演 ロン・チャニー・ジュニア
   ラス・タンブリン
   アンジェロ・ロシット

というのがありますが、ビデオが発売されているかどうかは不明です。

『ドラキュラ対フランケンシュタイン』で検索していただければわかりますが、作品に対する評価がかなり低いようなので、日本国内ではおそらく発売されていないのではないかと思われます。(『著作権法』に抵触する怖れがあるサイトばかりなので、参考URLを記載できません。)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこれが最後悪魔城ドラキュラXについて・・・。

プレイヤーが2人になるそうですが、名前でなるって書いてあったんだけど何て名前にすればいいんでしょうか?教えてください★

Aベストアンサー

“RICHTER”でリヒターになれます。
また
“AXEARMOR”でアックスアーマーになれますよ。

Q 映画のタイトル教えてください又はおすすめドラキュラ映画

年代はよく覚えていないのですが、そんなに古い映画ではないと思います。10年かもう少し前のアメリカ映画だと思います。
女子高生がドラキュラと戦う映画で、主人公の女の子がかなりアクロバティックに飛び回っていたような気がします。
連続バク転してる映像しか思い出せないのですが、分かる方いますか?

もしくは、おもしろいドラキュラ映画を教えて下さい!血だらけで暗い怖いのはNGですが、古いのは大丈夫です。悲しいもの、かっこいいアクション等、教えてください!

Aベストアンサー

バッフィ ザ・バンパイア・キラー(1992)ではないでしょうか?

http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10275/

Qドラキュラ映画について

学校でデータベースの課題があって、
自分はドラキュラ映画のデータベースを作ろうと思っているのですが、
どういう映画があるのかイマイチ情報が集まりません。
どなたか下記のリスト以外のドラキュラ映画をご存知の方いらっしゃいましたら、
お力を貸してもらえませんか?
もしくわ、こういうのがたくさん乗っているサイトでもいいです。


映画名
インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア
ヴァンパイア 最期の聖戦
クロノス
ドラキュラ
ドラキュラ ゾルタン
ドラキュラ都へ行く
ナディア
ハンガー
ブレイド
フロム・ダスク・ティル・ドーン
ポランスキーの吸血鬼
吸血鬼ゴケミドロ
吸血鬼ドラキュラ
血とバラ
処女の生血
魔人ドラキュラ


できれば、監督、主演、製作年なども解りましたら、お願いします。

Aベストアンサー

> こういうのがたくさん乗っているサイトでもいいです。

とのことなので、一つ紹介を。

参考URL のページで、「地下研究室」→「資料室」→「吸血鬼作品データベース」と降りて、
ジャンルに「映画」をチェックして、キーワード無しで検索をかけると 141件ひっかかります(この回答を書いている時点で)。

主演とかは分からないのですが、タイトルが分かれば、主演を探すのはそう難しく無いですよね。

参考URL:http://free.koppe.ne.jp/vampire/

Q移住先の星に恐怖を感知して襲ってくるモンスターがいる、そんな設定の映画のタイトルを教えてください。

移住先の星に恐怖を感知して襲ってくるモンスターがいる、そんな設定の映画のタイトルを教えてください。
モンスターを前にしても恐怖を感じない戦士(兵士)が負傷してしまい、少年が離れた基地へ向かう、というような話でした。
戦士と少年は黒人。
さほど古い作品ではないと思います。
おわかりになる方、教えてください。

Aベストアンサー

ウィル・スミス親子が出演した「アフター・アース」かも。
こちらでご確認を。
http://bd-dvd.sonypictures.jp/afterearth/
http://movie.walkerplus.com/mv50857/

Q悪魔城ドラキュラ(スーパーファミコン版)のラスボスの倒し方がわかりません

スーパーファミコン版の悪魔城ドラキュラです。
Wiiのバーチャルコンソールで買ってみたのですが、ラスボスのドラキュラが強すぎて倒せません。
どなたか倒し方がおわかりの方、アドバイスよろしく御願いします。

Aベストアンサー

aho0xff様の意見に付け足ししておきます。
何もない左へジャンプした後、そこは2ブロック幅(確か・・・)の床があり、そこから下へ向かう透明階段があります。

クロス3連射でいき、クロスは、常時投げているような感じにします。
(第一形態)クロスを投げつつ、(ワープする所に先読みで・・・)3WAY弾を(だったかな?)ジャンプ下打ちで弾を壊します。(その繰り返し)外すと、こちらに向けて炸裂します。
(第二形態)火柱が自分の所と、ドラキュラを対にして、その後ろから現れます。自分側の火柱だけ壊して、もう一つは、泳がせておきます。その間は、ドラキュラはワープしかしません。両方の火柱が消えるまでは、次の火柱は打ってきませんので、もう一つの火柱(ホーミングしてくる)を、引き付けてジャンプしたりして、かわして下さい。その合間に、クロスを一発ずつ位で打って攻撃します。鞭を含めていいですよ。
この形態が一番長いです。
(第三形態)ただ、がむしゃらにクロスを打って(相手の出現予想はした方がいいですが)4本の稲妻の間に入ってください。
なお、各形態の間に、小さい変な弾(たしか壊せない)が舞っている攻撃がありますが、あれは、一定時間で小肉になります。(ドラキュラが、一定ダメージを受けるとその形態になります。ダメージを当てすぎると、その形態は飛ばされて、第二形態にいきなり、なりますので注意を)その状態の時は、ドラキュラにダメージを当てなければ、ずっと小肉を出しますので、それで体力を回復して下さい。鞭を前に掲げて垂らしておけば、炸裂弾(回転弾?)は防ぎやすくなります。
第二形態がいやらしいですが、慣れればなんとかなります・・・
御武運を・・・。

aho0xff様の意見に付け足ししておきます。
何もない左へジャンプした後、そこは2ブロック幅(確か・・・)の床があり、そこから下へ向かう透明階段があります。

クロス3連射でいき、クロスは、常時投げているような感じにします。
(第一形態)クロスを投げつつ、(ワープする所に先読みで・・・)3WAY弾を(だったかな?)ジャンプ下打ちで弾を壊します。(その繰り返し)外すと、こちらに向けて炸裂します。
(第二形態)火柱が自分の所と、ドラキュラを対にして、その後ろから現れます。自分側の火柱だけ...続きを読む

Q外国映画のタイトルで ブルーが付く不毛な感じの内容の映画のタイトル

20〜30年前後と、かなり曖昧な記憶なのですが
関西で土曜日の昼間から夕方にかけての放送でみた
タイトルの中にブルーが含まれる映画です。

曖昧ですいませんが、バグダットカフェ的な思いもありますが
ちょっと違うかも知れません。
字幕だったのでフランス語など、英語では無いかも知れません。

ラストシーンで、男女が乗った車の中で殺し合い?
自殺のような展開で、最終定期には運転していた男性が
ハンドルにうっぷしてクラクションが鳴り響く終わり方でした。

そのクラクションが1分も2分もあるような長さで
当時見ていたときに別室にいた父が何の音かと覗きに来たぐらいの長さでした。

このような映画のタイトルをおわかりの方お願い致します。


ディープインブルーっぽいイメージでしたが
ディープブルーというサメちゃんの映画ばかり出てきて困っています。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

以前別のサイトでご質問なさったかと思いますが、そのときの回答にあった『ディープ・ブルー・ナイト』ではないでしょうか?
舞台はアメリカなので韓国映画という感じはしなかったかもしれません。

テレビ放送されたこともありタイトルも一致します。
こちらにあらすじがあり内容も合っていそうです。
https://cinemakorea.org/korean_movie/movie/deepbluenight.htm

ビデオ発売されていました。

Qドラキュラ

ゲイリーオールドマン、ウィノナライダーが出てる映画ですが、すごい気になって仕方ないことがあります。ドラキュラ伯爵の屋敷にいる3人の女のドラキュラの1人がアンジェリーナジョリーにみえてしまいます。どうなんでしょうか?

Aベストアンサー

少なくとも「ドラキュラ」にアンジェリーナは正式に
はキャスティングされていませんし、ノークレジット
で出演…という情報も無いですね。

やはり、雰囲気が近いモニカ・ベルッチだったのでは?

Q映画またはビデオのタイトルを教えてください。

タイムスリップのある内容ですが、ある老人が

大事故の起こる飛行機や列車の中にいます。

主人公が同様にタイムスリップをしてその大事故を

食い止めるのです。

主人公の奥さんと子どもが球場であるゲームを観戦

していますが、テロリストがその球場を爆破しよう

とします。

一度はそのテロリストによって奥さんと子どもが

亡くなってしまうのですが、時間が遡ってテロリスト

の爆破を食い止め奥さんと子どもを救うストーリで

す。

どうかタイトルを教えてください。

Aベストアンサー

キャスパー・バン・ディーン主演の『タイムクラッシュ』でしょうか?
主人公は妻子を亡くしてから生きる望みを失った新聞記者で、過去の災害事故の写真を見たていたら同じ老人が必ず写っているのに気づいて真相を確かめるストーリーです。
未来の世界の人が過去の大災害を体験できる旅行をしています。たしか辞書くらいの本がタイムスリップの道具だったと思います。
未来を変える事になるので葛藤するものの、多くの人を救う為に奔走する姿が描かれていました。
悪役はあごひげを生やしたマーチン・シーンです。

Qドラキュラのコートの名前

ドラキュラが身に纏っている丈の長いコートの名前は正式には何と言う名前なのでしょうか?

検索エンジンでドラキュラと検索してもそういうことは載っていなくて・・・・・。(^_^;)

どなたか詳しい方教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

ドラキュラはマントではないでしょうか。
http://www.samue.co.jp/tonbi/manto.html

お遊びでは
http://auction.msn.co.jp/item/32439475
こんな安価なものもありました。

Q昔ビデオで見た映画のタイトルをご存知の方御教授下さい

今から25・6年前にビデオで見た映画のタイトルが解りません。
もう一度見てみたいのですが、ご存知の方教えてください。
内容は)主人公が偶然手に入れたサングラスをかけると、人間に混じって宇宙人が見えたり CM看板を見ると広告ではなく buy it!(買え!)とか見える。
その後宇宙人が地球に侵食しておりサングラスを作った抵抗団が戦う。という内容です。
そんなに有名な映画では無かったと思います。
断片的なことしか覚えてなくて申し訳ないのですが、どなたか御教授下さい。

Aベストアンサー

ゼイリブ - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BC%E3%82%A4%E3%83%AA%E3%83%96


人気Q&Aランキング

おすすめ情報